※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
妊娠・出産

産後骨盤矯正を受けた方、効果は感じられましたか?産後ガードルで戻すことは可能でしょうか?産後にケアが必要かどうか悩んでいます。母は必要ないと言います。皆様のご意見をお聞かせください。

産後骨盤矯正ってされましたか?

10月に帝王切開で出産しました。産後はお腹の傷が痛くて、パンツやシートベルトが当たるのも痛すぎるので、産後ガードルなどは一切使用していません。

最近、腰痛がひどく整骨院にかかっていました。そこで骨盤の開きや歪みも指摘され、産後骨盤矯正を勧められました。保険適用外の診療になるので、決して安くないため迷っています。

産後骨盤矯正を受けられた方、効果は感じられましたか?
産後約3ヶ月経ちますが、骨盤矯正の施術を受けなくても、産後ガードルで戻すことはできると思いますか?

そもそも産後にそういったケアって必要ですか?
母は「昔はそういったものはなかった!」=必要ない!と言います。

皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

つゆり

産後1カ月半頃に整体で骨盤矯正しました!
1回4,000円を3回やりました。
妊娠前に履いてたパンツが産後履けなかったのですが、矯正後は履けました。その時はまだ妊娠前の体重に戻っていなかったですが、骨盤を整えたので履けたようです。
今はもう体重も戻っています。
産後ガードル等は使用していません。

• イヴ

イヴ

4000円3回で効果を感じられたなら良かったですね✨
    私が通っている整骨院では、12回コースもしくは20回コースでした。一回あたり約3000円です。産後まだ仕事復帰していない身としては、即決できず💦
    たしかに、骨盤を整えたら体重も落ちてくると説明を受けました。私もあと4キロがなかなか戻らないし、お腹もなかなかポッコリのままで🥵
    受けてみたいなー(それで本当に体型が戻るならば!)と思っています。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
NS

産後1ヶ月半〜近くの整骨院に骨盤矯正で通ってます!自由診療なので、値段はホンマにそれぞれみたいですよ☘️
やってることは大して変わらないらしいです!笑
行く前は歩くと骨盤がグラグラしてたのが、行き始めてなくなりました( ˙︶˙ )ゝ左右の足が2.5cmぐらい長さ違ったみたいです😱

• イヴ

イヴ

足の長さは私も左右で違うことがわかりました。
    効果があるのなら是非したいんですけどねー。10分くらいの施術だったので、ホントにそんなんで改善するのかなあーと💦
    施術時間てそんなもんですかね!?

• 1月9日
  • NS

NS

わたしが通ってるところは700円/回で2回/週ぐらい、回数行くことわかってたら定額で安くなります( ˙︶˙ )ゝ
    20-30分ぐらいですねー一回あたり!値段が高いところは60分とかしてもらうって聞いたことあります( ˙︶˙ )ゝ
    関係ないですけど、生後1ヶ月半から通い始めたので、お出かけにもちょうどよい距離で、お出かけ練習にもなりました♪笑

• 1月10日
  • イヴ

イヴ

お手頃価格で良いですね。それくらいで受けられるならしたいんですけどね💦
    10分3,000円て高いですよねー。

• 1月10日
ともも

私はしてないです💦
産後の骨盤ケア外来がある病院で診て貰ったら、あなたは骨盤が戻ってるから必要ないと言われたので…
ちなみに産後のベルトも3日くらいしかしてなかったです。

たしかに昔はなかったですが、でも産婦人科がある病院にそのような外来があるということは、必要な方はいるんだと思います😊
腰痛がひどいのでしたら、一度受けてみて決められるのもいいかなぁと思いました。
病院でも1回4000-5000円くらいかかります💦

• イヴ

イヴ

たしかに、産後のベルトは私の周りの友達も一様に、窮屈だし面倒だしすぐ付けなくなったと言ってました!
    子どもが小さいうちは動きやすさ優先ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
さく

こんばんは😃

出産お疲れさまでした!

私はしませんでした〜

出産前は結構気にして、骨盤ベルトも用意してましたが、お世話が大変で数回しかつけませんでした😅笑

市の骨盤ケアのセミナーに参加したのですが、骨盤が開いたりするのは骨のせいじゃなくて筋肉が緩んでるからなんだそうです🙌

だから、いくら骨盤を直しても筋肉が無いままだとすぐ元に戻っちゃうそうですよ〜

骨盤底筋やお腹お尻まわりの筋肉を鍛えるストレッチを教わりました❤︎

今は妊娠前の体重に戻ってますよ〜🥰

• イヴ

イヴ

骨盤ケアと同時に自宅で軽い筋トレもしてもらいます!とたしかに整骨院でも言われました。そういうわけがあったんですね!!
    高いお金出してケアしてもらっても、家で筋トレ……
    しそうにない笑
    ありがとうございます😊

• 1月9日