※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

育児日記をつけていない方いますか?娘が6ヶ月で日記が苦手。写真やアプリには残しているが、将来の思い出に不安。皆さんはどうしていますか?

育児日記つけてない方いらっしゃいますか、、?😅
家に用意してあるものの、マメな性格でも無ければそもそも日記をつけることが苦手で、娘ももうすぐ6ヶ月になるのにつけれていません💦
写真や動画は常に撮って、みてねのアプリに残したり出来るようになったことは母子手帳アプリに記録したりもしています。
娘が大きくなって学校などで小さい頃の思い出(ニュアンス)とかで何か持って行くことになったらどうしようとか今から考えてしまって、、😥(笑)

6ヶ月からつけ始めるかとも思っているのですが…

皆さんはどうしてるかぜひ教えて頂きたいです😌

コメント

★

1人目は買ったけど三日坊主。
今回も全くつけてません😂
母子手帳にもメッセージとか色々書く欄ありますが一切書いてません😂笑

• ぱんだ

ぱんだ

私も三日坊主で終わりました😂
    書かなくてもなんとかなりますよね!(笑)

• 1月9日
🌈

思い出した時に母子手帳に書けるものは書いてますがそれ以外はとくになにもしてません😂
インスタで記録残してるくらいですが細かくは書いてません( 笑 )

• ぱんだ

ぱんだ

軽く残すくらいで大丈夫かなって思ってしまいます😂(笑)

• 1月9日
®️

生まれた時から毎日つけています!…と言ってもタイムリーは無理で😂1日の終わりに思い出して書いているのでかなりアバウト…😹新生児の頃は母乳時間やうんち、おしっこの時間など細かく書いていて、離乳食開始数ヶ月は何あげたとか反応とか書いていましたが、今はもうアバウト過ぎます😂 コメント欄?みたいなところに今日は何した〜と日記みたいにつけています。もういいかな〜と思いつつ、記念に1歳までは思い出として続けようかな…と半分意地です🤣🙌

• ぱんだ

ぱんだ

すごい、、!!!😳
    アバウトでもやっぱりつけるのとつけないのでは違いますよね( ; ᴗ ; )‬
    1歳まで!!頑張ってください😂💓
    私も6ヶ月からつけようかな、、(笑)

• 1月9日

産まれてから一度もつけたことないです😂😂

• ぱんだ

ぱんだ

なんとかなりますよね!(?)😂(笑)

• 1月9日
まな

絶対つけたい!と思ってたのに育児がこんなに壮絶な物と思わず付けれてないです😅
なんとかピヨログくらいです💦

• ぱんだ

ぱんだ

私もそーです!(笑)普通につけれるもんだと思ってたのになあ😅ってなりました😂
    ぴよログ!使いやすいですか?

• 1月9日
  • まな

まな

思い返して書こうかなと思いきや記憶なしです🙄笑
    使いやすいです!と言ってもミルクと排泄の時間と離乳食の内容しか書いてないですが😅

• 1月9日
さくら🍯

つけてないです🙄アメブロでたまに日記アップしてます😲
私自身の小さい頃なんて、4人目だから写真も少ないし、母の記憶にすらほとんど残っていません😂親戚が撮ってくれたビデオも2回観たくらいでお蔵入りですけど、記録や母の記憶がなくても特になにも思いません😂

• ぱんだ

ぱんだ

アメブロ!そーゆー手もありますね🤔
    上がいるとどーしても下は写真とか少なくなりますよね😂

• 1月9日
ママ

付けてません!
母子手帳にも何もかかず、出産した時のエピソードだけ携帯のメモに残してる程度です😅

• ぱんだ

ぱんだ

頭の記憶にだけしっかり残しとけば大丈夫ですよね!😂(笑)

• 1月9日