※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝苦しい27w4dの妊婦です。風邪で鼻が詰まり、横向きやシムス位で寝ても苦しくて眠れません。解消方法を教えてください。

現在27w4day
なのですが

とにかく寝苦しくて😢💔

風邪で若干
鼻がつまってるのもあると思うですけど

横向きに寝ても
シムス位を試してみても
苦しくて苦しくて

寝れない、苦しいでむしゃくしゃします😢

どうやって解消してましたか?

コメント

A

私も同じで先生に相談すると産むしかないから仕方ないよ。
生まれた時のために睡眠が浅くなるようにもなってるんだよとだけ言われ今では上半身を半分起こした状態で寝ています😓

あぷふぇる

ブリーズライトがおすすめです!
寝る体勢では特に困ってないのですが、鼻づまりと喘息でなかなか寝れず・・。
鼻づまりにはブリーズライトが効きました😌✨

抱き枕とかは使われてますか?頭とか少し高くすると楽に感じるかもしれないです。

私もその週数頃からすごく寝苦しいです😭💔辛いですよね💔
鼻詰まりもあり疲れ切ってる時しかすんなり寝れません😭
ですが、抱き枕にシムス位をしてみたら少しだけマシになった気がします🥰

なのか

私も寝苦しいのが続いてました😭
現に今も続いてます!

抱き枕があると少しは楽になることもありますが、落ち着くポジションを探すのに時間かかったりします。
寝れないときは諦めて少し座ってみたりしてます。
ちなみに私もずっと寝る時は謎に鼻が詰まってます😅😅😅

私はダメなんだろうけど仰向けが寝やすいので仰向けで寝てます。
そして、たまに膝を上の方にまげたりしてます。
ベットで寝てて、頭の方が上がるベットで寝てて少しだけ上げて寝てるとすごく楽です😊
まっすぐ寝たり横で寝ると赤ちゃんが動いてなんだか落ち着かなくて💦

ちなみに毎日マスクをして寝てます。
だから寝やすいのかも?!

よこた

少し頭を高くして寝るといいかもしません。苦しいですよね😓私も今そんな感じです。

ぴよまま

寝れないのつらいですよね😢
原因が違って見当違いなアドバイスになってしまうかもですが
私の場合

・アロマを使う
(妊娠中も使えるローズウッドのアロマオイルを数滴枕に垂らしました。リラックスできて入眠が早くなりました)
・軽めの毛布にする
(分厚めの毛布×2で寝ていたとき、寝返りを打つときに動きづらくてそれで目が冴えてしまうことがよくあり布団を変えてから目がさめる回数が減りました)

この2つは有効でした。
もしよろしければ参考までに..