※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

質問じゃないです!今日の寝かしつけは主人がすると言って、寝かしつけて…

質問じゃないです!

今日の寝かしつけは主人がすると言って、寝かしつけてくれてましたが、途中から今までないようなギャン泣き💦

主人が抱っこしても歩き回っても、そねくりかえってギャン泣きヒートアップ😱

私が抱っこすると一瞬で泣きやみました😂
この瞬間、あぁ私ちゃんとママ出来てるんだな〜って感動😭
今日はかち割れそうなくらい頭痛すぎてたけど、
なんだかそれもふっとびました😳✨(単純ʷʷ)

主人はへこんでたけど、ママに勝てるのはないんだな〜と
実感しました🥺四六時中一緒にいるのはママだし、
安心できるのかな??👶🏻❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の多かった、生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはパパ大好きですが眠くてグズってギャン泣きの時はいまだにママじゃないと泣き止みません😅パパだとギャン泣き笑笑わたしに変わって泣き止む時の優越感笑笑

もち

わかります、がこれを理由に何もしない夫に段々なってしまったので、難しいなと思いました😭

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

うちの旦那も最初は泣かれてもまた次の時頑張る!!って言っていたのに何回寝かしつけしても泣かれ続けて旦那は意地やけてもうやらないと言い出して今では子供の世話も家の事も何もやらなくなりました🤷‍♀️😩💨

• 1月15日
  • もち

もち

うちも家事も一切やらなく、靴下を洗濯に出す・コートをかけることもしなくなってしまいました、、、
    子供が増えた、、、

• 1月15日
  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

うちの場合脱ぎ散らかした物は一切片付けません🤣
    部屋の隅に放置します笑
    ひっくり返して洗濯に出されても直さずに畳むしコートなんて絶対掛けません笑
    自分の事は自分でやってと毎日言っていますが未だに治りません😩
    こんな大きな子供産んだ記憶ないんだけど…って感じですよね😅

• 1月15日
  • まりり

まりり

たしかに、お世話もなにもしていなかったのに
    たまたまか何なのか、旦那に懐いた娘。
    そのおかげで2人でお留守番もしててくれるし
    ママは寂しいけれど楽です笑

• 1月31日

退会ユーザー

男って言い訳見つけるの得意ですからね😂笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅
    うちも自分が抱っこしたら泣くからと全然抱っこしません。
    泣かれる→抱っこしない→いつまでも慣れないのループで、そのわりに「なんで俺じゃ泣くの?何が違うの?」とか言ってきます😫

• 1月31日
  • バケツプリン

バケツプリン

本当にそれです!
    泣いても「俺おっぱいないから無理だわー」って言ってます!

• 1月31日
  • もち

もち

子供二人になってからめっきり「2人見るのは無理」としか言われず、もう諦めました😭
    まりりさんは下の子が産まれるまでに上の子をしっかりばっちりパパにべったりさせてください😂😂

• 1月31日
  • もち

もち

ママも初めから出来たわけじゃないよ???最初の半年間眠れない毎日を過ごして、イヤイヤ期を駆け抜けているというのに???🤔🤔
    という気持ちで胸がいっぱいです

義実家へお泊まりに行った去年の3月から1度も美容室にも行けていません😭

• 1月31日
  • さつき

さつき

今まさに同じようなことが…

珍しく夜泣きをした娘。何をしても泣き止まず、少しくらい抱っこをかわってくれたらと期待しましたが、
    ママが何やっても無理なら俺にかわっても無理でしょと。

生後半年でこれでは先が思いやられます。。

• 1月31日
ナサリ

下の子がママっ子で何かあるととにかく「ママ、ママ!」パパも好きだけど寝かし付けと寝起きにパパがいるもめっちゃキレます(笑)
大変だけど今しかないから可愛いです😊💕
そしてパパは持ち前の鋼のメンタルで拒否られても全然平気🤣

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

鋼メンタルなパパ最高です(笑)

• 1月15日
  • ナサリ

ナサリ

妊婦初心者🔰さん
    全然めげないのは良いですが諦めも良いのでサクッとバトンタッチしてくる事もあります😗私としては諦めずにもうちょっと粘って欲しいのですが…😅妊婦初心者🔰さん

• 1月15日
  • ナサリ

ナサリ

すみません、終わりにも名前が入ってしまいました💦💦

• 1月15日
  • りんかとおうだいママ

りんかとおうだいママ

キレます!キレます!(笑)
    わかります~!(笑)

• 1月31日
  • ナサリ

ナサリ

何をそこまでキレるの⁈って言うくらいキレますよね(笑)
    はたから見ると大した事なくても子供にとってはきっと一大事なんでしょうね🤣

• 1月31日
肉まん

うちも最近はママっ子爆発中……でも、パパからしたら寂しいみたいです😭
パパもやけになっちゃいますよね💦いじけてます…笑
こちらとしてはママ大好きでいてくれてちょっと嬉しい🤣

トイレに行くにもご飯作るにも足に絡まりついてくるのは、可愛いけど勘弁😂

ママリ

私も只今絶賛頭痛中です😞💥
同じことが起こって欲しいです☺️

あえり

うちも寝かせる時はママですが、出産して入院中はパパがずっと一緒で寝かせてたので入院中は寝かせられてましたが、私が退院した日からママ、ママでパパが寝かせても泣いて嫌だって言ってました😅
今はパパでも寝かせられる時はありますが😊

ぽんちゃん

逆にわたしのときがギャン泣き
パパだとにこにこしてて辛いです
平日2人きりなので、基本的にずっとギャン泣きです…
抱っこしても顔真っ赤にして涙ボロボロ流してます

お母さんになれないのかなぁ

• ちーすけ

ちーすけ

わかります!!
    私も1歳ちょっと前くらいから1ヶ月間
    夜泣き→私があやす→のけぞって嫌がる→パパが抱っこ→安心して寝る
    てな日々が続きました😅
    昼間は私でも平気なんですが。。。
    でも、任せて自分が寝れるのでラッキーと思うことにしました😃

• 1月15日
  • ひろぽん

ひろぽん

お母さんは母乳のにおいがして「飲ませてくれー」と泣いたり、本能で甘えていい人と分かってるから甘えて泣くそうですよ☺️
    うちも4ヶ月頃までは、パパが抱っこすると笑う、「あーあー、おくん」と話す、私が抱っこすると真顔、っていう時期がありましたが、ある日突然、眠たくなるとパパにギャン泣き、私が抱っこすると泣いていたのが嘘かのように ぴたっと泣き止むようになりました。

なので、焦らず、今はこういう時期で、そのうち自分じゃなきゃダメな時期がくると思って、たくさん声掛けして抱っこして触って、してあげてください😉

ギャン泣き辛かったら、危なくないところに1回降ろして、5分くらいお茶飲んだり休憩するのもいいですよ(っ ॑꒳ ॑c)
    休憩も大事です🤗

• 1月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

休みの日はパパが育児をかなり頑張ってくれてて、泣いてればほとんど抱っこしてくれます。
    夜中も泣いてればオムツ替えたりミルクあげたりしてくれます。
    平日も寝かしつけやお風呂入れもしてくれます。
    そのせいかな…わたしが楽し過ぎたのかなと凹んでます😭

前向きな考え素敵です✨
    わたしもラッキーと思うようにします☺️

• 1月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしは完ミで母乳出ませんがそういうこともあるのでしょうか😳?

休みの日はパパが育児をかなり頑張ってくれてて、泣いてればほとんど抱っこしてくれます。
    夜中も泣いてればオムツ替えたりミルクあげたりしてくれます。
    平日も寝かしつけやお風呂入れもしてくれます。
    そのせいかな…わたしが楽し過ぎたのかなと凹んでます😭

経験した話は勇気づけられます!
    たくさん抱っこできるご褒美だと思って泣いてるときはたくさん抱っこしようと思います!
    ひとりごとにお優しい言葉ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ひろぽん

ひろぽん

一人一人におい(フェロモン的な感じ?)が違うので、ちゃんと分かるみたいですよ(*Ü*)
    あと、声もそうだと聞きました。

赤ちゃんは最初は目があまり良くなく、近くしか見えない・はっきり見えないので、その分鼻や耳がいいらしいです✩.*˚

• 1月15日
  • 🌱

🌱

男の人の抱っこの方が安定してて安心するって子もいるみたいですよ🙋‍♀️

今はそういう時期なのかもですね〜うちの娘もありました!
    ずっと一緒にいるのは私なのに…と思ってショックでしたが、抱っこしながらおもちゃであやしたりしてたらいつの間にか落ち着きました🙌

• 1月31日
  • なたでここ

なたでここ

3ヶ月の時、そんな感じの時あって、明日が来るのが憂鬱すぎました😂
    終いには旦那と大喧嘩。
    仕方ないやん、俺にどうして欲しいん?何がしたいん?と、辛さをわかってくれない旦那に心底ガッカリした出来事でしたね😂
    けど1ヶ月くらいでそれも無くなって、今や旦那だとギャン泣きしております😜
    ざまぁみろって思ってます🥰
    ずっとずっとママの時だけ泣く、ってことないので!
    絶対立場逆転する時が来ます!😁

• 1月31日
  • あや

あや

うちも産まれた時から生後4、5ヶ月くらいまでずっとそうでした😭私が抱くとギャン泣きで旦那が抱くと一瞬で泣き止む…😱
    母乳の匂いがするのよ~って励まされたりもしましたが、うちは完ミでした😢
    産後メンタル崩れてるのもあり、悲しくて悲しくてずっと泣いていましたが、今は私にも駆け寄ってきてギュー❤️ってしてくれる程になりました😊

きっと大丈夫です✨ちゃんとお母さんになれるので自信持ってください❗🤗

• 1月31日
mama

生後20日です。私は逆です😢
私が寝かしつけるとおっぱいの匂いがするのか、ずっとおっぱいを欲しがって泣きます。
交代し、主人に寝かしつけて貰うとすぐに寝ます👶
すごく悔しいし悲しいです🥺

• あさとるか

あさとるか

私も息子が新生児の頃私が抱っこすると同じようにおっぱいの匂いがするからか
    ギャン泣き、主人や実母が抱っこしたらすんなり泣きやんだ時があってその時はママなのにってすごくショックでしたが
    産後すぐでホルモンバランスも不安定だったし、ママだからこそ甘えて泣くって聞いて
    決してママが嫌いってわけではなく、そういう事もある、私だけじゃないんだって思えたら気が楽になりました😊🌟

生後3ヶ月になり話しかけたりすると笑ってくれたり目で追ってくれたり
    寝グズりした時は抱っこしてあやしてると胸元に頭グリグリ押し付けて来て最終的に顔うずめたまま寝落ちしたりして
    主人に俺の時と反応違うなぁーやっぱり赤ちゃんには母親って特別なんだねって言われて
    私はこの子のママなんだなって改めて実感しました☺🍀

あの頃は辛く感じてた事も今ではそんな事もあったなあってある意味思い出になりました🙋‍♀️

産後すぐで新生児の育児もあって心身共に大変な時期だと思うので、休める時は休んで下さいね☺🌟

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が抱くと泣き止みます😂退院して2週間くらい本当に悲しかったですが、おかげで旦那が色々できるようになってくれています。最近は唯一の活躍?できるミルク&母乳をあげてる時さえギャン泣きされてます...😥

• 1月31日

酷いつわりの日々と 地獄のような陣痛・・・
大変な思いをしてやっと出産したのに、一番最初に抱っこしたのは夫。
産まれたときから家族 親戚 知り合い 皆が『パパの顔だ~!』と言いうほど夫ソックリ。
産後も 切開したあとの縫合の痛みと苦しみに悶えながら、三時間ごとのミルクと授乳で乳首がとれるぐらいの激痛に耐え、
ウンチのたびに、この世の終わりぐらいの勢いで泣いてるのに、いびきかいて寝てる夫。。
やっとの事で寝かし付け、寝不足のなか 放心状態で搾乳...

なのに・・
パパ大好きなパパっ子。。。

私の存在って 一体何なんだろう...
って心も身体もしんどいぐらい辛かったけど
ある日 パパから私の抱っこに変わった瞬間
安心した顔で スッ と眠りについた我が子💘😲💘

あの時の嬉しさは本当に忘れない😍🎀✨
抱っこも下手だし、おっぱいの出も悪くて、精神的に辛かったけど 頑張って良かったって、私でも大丈夫なんだって
初めて自信が持てた日でした!

この手の話を聞いていつも思うのですが、子どもに「ママがいい!」って言われるからって子どものお世話放棄する父親は「仕方ない」と言われるのに、母親が「パパ(じいじ、ばぁば)がいい!」なんて言われてふて腐れたら母親失格とか大人気ないとか言われるのが納得出来ませんよね。
それに、子どもが泣いて育児に手を出せないと言うなら家事を代わったり、せめて自分のことくらいは出来ますよね?
何でもかんでも子どもを言い訳にするなよって思います。
ムカつくかも知れないけど、ママがパパのメンタルをフォローしてあげるしかないんでしょうけどね…本当に大きな子どもだわ😓

水玉子

へこむだけなら、まだ可愛いですよ〜
うちの夫は、娘に「もう娘ちゃんのこと嫌いだからね!もう遊んであげないからね!」と言います…そして、パパが好き、パパがいい、と言うまで繰り返します…
夫は、私が居ない時に娘と居る時間は、娘にはiPadを見せて自分はアニメをみたり(その間は娘が話しかけても空返事)、義母に預けて自分はパチンコへ行ったりしているので、おそらく信頼関係ができてないんですよね。

同僚(男性)の娘さんは、パパ大好きで寝かしつけや何をするにもパパがいい!と言うそうです。

結局は、積み上げてきた関わり方なんだと思います♡

まめ子

うちもそうです😂
旦那が「冬彦さんか‼️(古ッ)」てツッこんでしました😂

なー

私の所は寝る時は私でもパパ👨でも8歳の姉👧でも寝ます。。。
体調悪い時はわたしですが☺️

私の上の子はパパっ子だったのパパは大変そうでした😅寝る時もお風呂もパパでしたし、ベビーカー を嫌がる子だったのでその時はパパの抱っこでした。。。たまに「なんで僕ばっかり😠」と文句言ってましたが、私が寝かせられずギャン泣きされたら奪い取られてました笑
その時はかなり凹みましたが、今思うとラッキーでしたね❤️

ままぴー

すごい嬉しいんだけど
ちょっとでもグズると
旦那がやっぱりママじゃないとダメなんだね〜
ってすぐ言うのにはイライラしますね…笑

• けんゆな

けんゆな

激しく共感します🥺!!

• 1月15日
みぃ。🔰

うちは今ママだとギャン泣き・パパに代わるとすぐ泣きやんでスヤスヤ。
パパは『たまにはパパに抱かせないとママが休めないからかもね』と言って仕事で疲れてても代わってくれます。
ちょっと寂しい気持ちにはなりますがパパには感謝して休ませてもらってます。

まッシゅ

10ヶ月の息子を最近寝かしつけしてくれるようになったパパ…。卒乳もしたし、眠気のタイミング良ければ20分ほどで寝ます…。
一人目のときはずっと添い寝乳してたので私じゃないと寝なかった…。
あぁ早くネントレしといて良かったと思いました。

れんくしー

2ヶ月くらいまではママじゃないと泣き止まないのありました!
でもパパがとにかく積極的に関わってくれたかは、今はパパ大好きっ子に👶🏻
でも時々パパが抱いていても不機嫌な時に、私に抱っこ〜って手を伸ばされると、きゅんってなります🥺💕

me

めちゃくちゃわかります!
寝かしつけの時は今だに、
おかぁーしゃーんと半泣きで呼ばれます(^^)
旦那が寝かしつけてるのにですー!笑

あと歯磨きの時は
私らしいです(^^)

けいちゃま

うちの娘はずーーっとママっ子です。
パパとは一緒にいる時間が圧倒的に少ないので仕方ないですが、、、、。
よく、パパに注意されると「パパには関係ない!」と言い返してますが、娘からそう言われると、「お前がそういう躾してるからだ!」とわたしにキレてきてムカつきます💢
うちの夫もすぐに「ママじゃなきゃダメだ」と諦めてきた人なので、次の子が産まれたらパパっ子になれるように仕向けていきたいと思います(^^;)))

Cocoa

ママだけの瞬間、嬉しいですよね❤️
ですが続くとパパも心が凹んでしまい、私はパパの心のケアに回ります♪
おかげでパパもめげずに子どもと向き合ってくれて、今では子どもがパパかママか好きな方を選ぶように☆
パパの努力が実を結んだ様で私も嬉しいです♪
子どもがママのところにくる特権も、パパに少しずつ心を開いていく場面も、どれも子どもの成長に幸せ感じています♪♪

ママリ

私もそういう瞬間ありました😌💓しんどいけど嬉しい、嬉しいけどつらい、ととても複雑な気持ちで😅

ある時期、旦那の寝かしつけで寝るようになって、その間に家事も進められてとてもスムーズな毎日でしたが、またある時から、ママじゃないと寝なくなり、最近は「パパと寝てくれないかな〜」とばかり思っていました!

でもこの投稿を読んであの頃の複雑だけど愛おしい気持ちを思い出しました😊💓

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも夜就寝前のミルクは未だに娘の気分(眠い時)次第でパパだとギャン泣きで飲まない時あります😂パパはショックですよね笑
けど日中ずっと一緒にいるのはママだから仕方ないですよね♡

娘もそうです。
遊ぶ時はパパでもいいけど、寝る時は私じゃなきゃダメで、旦那が近くにいても通りすぎて遠くにいる私のとこに来ます。笑
手が離せない時、たまに旦那が抱っこするんですがギャン泣きで余計に目が覚めてなかなか寝ないので私が先に抱っこして寝かせてます!笑

Mai

1歳7ヶ月の娘もいまだに
私じゃないと寝ません😊
主人は凹んでます笑
私的には主人でも寝てくれたら助かる…😂

まーちゃん

次男が寝かしつけ
パパじゃ嫌がる…www
もぉ2年もたつのに
パパの顔が寝起きにあると
眉間にシワを寄せ
あっちいって!!と言っています😅😅
服の着替えもママー!!
パパがすると寝転がって着ようとせず…💦
私が着替えをするとはぁぁ💗と言いニコニコです(笑)

楓

めっちゃ共感です!
先日、私も同じようなことがありました😊
私の場合は、実母だったのですが、私が抱っこすると一瞬で泣き止んで寝てくれました💕
里帰りしてる時は実母には敵わないって思ってましたが、実母に嫌なこと言われてもう頼らない!って決めて自宅に戻ってきてから育児頑張ってきた甲斐があったなって嬉しかったです✨
実母にはざまーみろって思いました笑

ママリ

わかります笑
もう可愛さ倍増ですよね💕
それでも頑張ってくれる旦那さん、ありがたいし助かりますね!!

おうかママ

うちの娘と一緒です!
娘はパパ大好きですが、寝る時はママしか見えていません!笑
旦那となんでだろうね?って言ってますが心の中では、ママが一番なのね😁✨ってニヤニヤしてます!笑
私もママをしっかり出来てるんだなって実感しちゃう瞬間でもあります💕

はじめてのママリ🔰

私の母親代わりの年の離れた姉、陣痛中もずっと付き添ってくれて産まれてからもいろいろ買ってくれるのに遠方だからなかなか懐かれず…

帰省したときギャン泣きされて、私が抱っこして泣き止むと傷つきながら「母親はこうじゃないとやってられないもんね」と自分で自分を慰めてて可愛いです😂

3kids♡

うちもそうです😖笑笑
パパの顔見ただけで泣く時あり…

息子は泣きながらハイハイでわたしの方にきて抱っこ〜って感じです笑笑

優越感❤️
旦那はショックそうですが…わたしが抱っこすると泣き止むのでママって認識してるのかな?と嬉しくなります❤️

チョコパフェ

我が家も眠くてギャン泣きの時は私ぢゃないとダメです💦
パパだと蹴飛ばして違う訴えるので少し可哀想だけどやっぱ私ぢゃないとダメなんだなと優越感✨です😊

omochichan

我が家では、ドライヤーをパパとするのを嫌がり「ママとする〜!」と来てくれるのでスムーズで助かってます☺️ある時、パパがいない日に私がドライヤーに呼ぶとふざけて逃げ回ってしまい、パパを嫌がる有り難みを感じました…!笑

うちの子も私じゃないと寝ません😂
たまには夫に寝かしつけて貰いたいけど
娘が大泣きしすぎて可哀想だからもう諦めてます😂
寝かしつけ以外のことは夫もやりますが😂

iso

うーん、これって公式で取り上げる意味あるの⁉️

ゆーママ

ウチもちょっと前はこんな感じでした。
ギャン泣きで、私もソワソワしちゃって上の子の寝かしつけも集中できなかったり…😅
最近は、授乳終えて、抱っこで寝かせた状態で旦那にバトンタッチして眠りが深くなるまで抱っこしててもらう事に切り替えました💦
上の子もママと寝るーなので、ちょっと可哀想な旦那なんですけどね…笑

☆☆☆☆し

うちはそんな心配ないかな
赤ちゃんのお世話も家事も出来るし、助かってます😊

ぴっぴ

パパっ子なら娘は常にパパの後追っていますが、体調悪い時、寝る前、朝方は絶対にママです笑
甘える時はママなんだなぁ、
あーやっぱ一番はママなんだな!って思います笑
あと使い分けてるなだとも思います😂笑

mochan

つい先日同じようなことがありました!
仕事でどうしても家を1日空けなくては行けない日があり、オムツの替え方から、ミルクの量やタイミングまで細かく紙に書いて主人に渡したのですが、一日中ギャン泣きだったようです😅主人はだいぶ参っていました😂

口には出しませんでしたが、普段から積極的にお世話しないからこういうふうになるのよ!と思いました😂
これを機に、これから少しでも子どもとの時間を作ってくれることを願っています☺️💦

かおり

ママっ子やった事が今まで無い、、笑
里帰りから帰ってきてから寝かしつけも一緒にやってくれてたし、ギャン泣きでもめげずに抱っこして相手してくれてたし、最近は平日に旦那が帰ってくるまでに寝ちゃうからあたしが寝かしつけしてるけど、いる時は基本旦那が寝かしつけしてるからかな?
お世話もめちゃくちゃやらせてきたからかな。
パパ嫌いになってほしくなくて、、めっちゃありがたいけど、こんなに平日大変やのに、あたしじゃないとダメとかないんやなーって切なくなる時はあります笑
楽やから良いけど🙄

ままり

うちはいつでママパパ関係なく寝ます。最近病気で入院し実家で娘を見てもらってましたが、じぃじばぁばでもぐずらずに寝てたそうです。
なのでママじゃないとダメな状況がちょっと羨ましいです。大変なんだろうけど💦

さちゃママ

うちも、眠すぎる時とか、どこかぶつけて痛い時などは、ママがいい!って感じになってパパはすねてます🤷‍♀️🤷‍♀️

言い訳つけて育児しなくなってきたような感じがする今日この頃・・・

ママがいいってー!
おっぱいじゃない?
ママがやった方が早いよ
俺のやり方じゃ嫌だって

などなど・・・

皆様のコメント見て、男ってみんなこんなもんかと少し救われました!

が、子供じゃないんだからお前はしっかりしろ。と思います😅😅😅

ミルキー

寝かしつける時はママですが、お風呂やごはんは、パパです。

ママリ

優越感→30分後、疲労感…

懐かしい(笑)

はな

パパ見知りも成長の証拠みたいですよ(^^)

まーこ

最近、ママLoveになり
優越感に浸ってます☺️

旦那が遊んでいても
旦那が本読みしていても
チラチラ私をみてニコッとするから キュン💖

旦那が呼んでも見るだけで寄っていかないのに、
私なら呼ばなくても
ニコニコして
まとわりついてくるし
座ったら足の間に飛び込んでひっついてくるから
もうかわいすぎます💖

男の人の声ってだけでも
低くて女性よりも
怖い印象になりがちなのに
旦那はすぐにムスッとするし
そんな雰囲気だしてたら
そりゃ息子も 離乳食たべるのも嫌がって泣いてたべないし、寝るのも旦那じゃ泣くようになるわ。

いくらイライラしていても
息子に関わるときは意識的に口角あげてすこし高い声でしゃべりなさい!って注意しました💦
0歳の息子が構ってくれないからとすぐ拗ねるし。。

旦那という名の大きな息子、ヒゲ面の息子とか産んでないよ!機嫌までとらないとダメとか面倒くさっ❗️

はじめてのママリ

わかります!
生後間もなくの頃は、私は経験ゼロで旦那は姪甥の面倒見てて慣れてて余裕みたいなやな感じでしたが、最近は眠たくなると子供が私を求めて来ます!なので、単純に嬉しいです。
もし下の子が出来たら大変だろうなとも思いますが…

ふう

我が家の事かと思いました🤣❤️笑
とても大変ですが、嬉しいしママになった実感が湧いて幸せです🤗💗

R.A.Ymam

私も今日パパが頑張って生後2ヶ月の我が子を必死に寝かしつけてたのですがなかなか寝ずむしろ泣き始め、その後私が抱いた途端泣き止んだので、パパが"泣き止んだ!"とビックリしてました😅笑

どんなに小さくても、きっとママって分かってるんですよね💓

うちも今、2ヶ月でパパ見知り始まりました😂
「俺は気にしてない」なんて言いつつ、
泣かれる→必死にあやしたり抱っこ→もっと泣かれる→私抱っこ→泣き止む→旦那拗ねる
のルーティーンです。
娘ラブなので色々お世話もしてくれるのでちょっと可愛そうです💦