※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

キッチンが独立していないアパートで、息子がゴミ箱に触って困っています。キッチンを独立させる方法やゴミ箱の対策を教えてください。

アパートの2dkに住んでいるんですが、キッチンが独立していないタイプなのでベビーサークルつけようにもつけれなくて困っています。キッチンのとこに蓋付きのゴミ箱があるんですが息子が触ってしまうのが今1番のストレスで、触らないでと言っても分からないのでわざわざ開けて中のゴミを触ろうとするんです。壁側にキッチンがついてる感じなんですがキッチンだけ独立させるいい方法はないでしょうか。それか、ゴミ箱を帰るだとかなにか、アドバイスお願いします。

コメント

ありさ

うちは蓋付きのゴミ箱に100均のチャイルドロックを縦に付けてますよ😊自分で開けれなかったのでその頃はそれで行けてました!
今はもう開けれるのでゴミ捨てもやってくれます😊

1姫1王子

台上に小さなゴミ箱を置いて、袋を結んでからゴミ箱へ。
もしくは高い位置に袋をかけておいて、袋を結んでゴミ箱へ。
簡単な方法ですが、うちはレジ袋をかけて使ってます。

キッチンを独立させるなら、カウンター型の収納やテーブル(カラボで作っても)で区切るのはどうでしょう?
DIYできそうならディアウォールで壁を作ってベビーゲートのようにしてもいいと思います。