※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

義両親について相談にのって下さい。旦那は単身赴任中でいない中、義両…

義両親について相談にのって下さい。
旦那は単身赴任中でいない中、義両親とわたし、7カ月の子供と焼肉に行こうと言われました。
正直、行きたくありません。

なんて断ればいいですかね...

コメント

凪

そんなの無理して行かなくていいです!!!
子供の体調不良にするか、自分の体調不良にするかがいいと思います!

すずやん

私なら子どもがいると落ち着いて食べれないって言います。机に手を伸ばしてくると危ないので、、、
あとは離乳食を食べさせるタイミングがあるので、、とか。

マル

私「インフルエンザが流行っているので、外食は控えたいんです」って私なら言います😃

ゆりきち☆20代mama

旦那いないのに義実家と食事って嫌ですよね😅
気を使うし😅
気を使うって言ったら家族なんだから気を使わなくていいのよって言われますが、別にあなた達と家族になりたくて旦那と結婚したんじゃないんだけどと思ってしまう私は心の汚い嫁です🙋🏻‍♀️笑

ここ何日かお腹の調子が良くないので脂っこいものは控えたくて・・・とかはどうですか??🤗

ごんちゃん

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
追記で連絡があり、義姉が来てるから、食事に誘ったとの事でした。
しかし、行きたくないです。

義姉が来てるから行かないと行けないですかね...

37nosk

お義母さんからすると、娘と同じように扱うと言う気遣いなのかなと思いました😃だからといって無理して行くことは無いので、風邪気味で胃の調子悪いとか友人が家に来るとか言って断って良いと思いますよー。

あおゆうまま

焼肉…お子さんに危なくないですか?😱💦
子供見てたら食べれないし💦ただ苦労して終わりますよねっ😭

焼肉の網とか危ないから今回はごめんなさいでいいんじゃないでしょうか?😊

ジェニー

7か月って動くから焼肉落ち着いて食べれないですよね。
直前に体調不良でドタキャンとか…

なな

お声かけありがとうございます〜☺️
でも今回は〇〇くんもいないので、大丈夫です(遠慮させて戴きます)楽しんできてください〜!またの機会楽しみにしてますね☺️

っていう感じで、
家族水入らずでどうぞと言いながら、断る意思を伝えます!