※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

40w4dの予定日超えの妊婦です。前駆陣痛はあるが本陣痛にはつながらず、お腹の張りもあるが痛くないことが多い状況です。予定日超えの方々の感じ方を知りたいです。

40w4dの予定日超えした妊婦です。
モチベーション上がったり下がったり、そしてお腹パンパンで日に日に息苦しくなってく~(^^;
前駆陣痛的なゆるーいのはたまにあるけど、本陣痛にはつながらず。
お腹の張りもあるけど、お腹痛くならないこと多し。
いまだ上の方ではしゃいでるベビーちゃん。
予定日超えの方々、どんな感じですかぁ?

コメント

deleted user

私も予定日1週間すぎて出産しました!それまで前駆陣痛もなく、本当に産まれるのかと思っていだけどおしるしからの陣痛で産まれました!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    そうなんですね~!
    私も本当に産まれるのかなぁ状態です(^^;
    もう、待つしかないですよね~(^^;

    • 5月10日
deleted user

私も明日、あと数十分で予定日です!
が、同じ感じでゆるい前駆陣痛と張りはあるものの痛くなりません>_<
いい加減重いし腰もいたくて…笑
早く陣痛こないかとドキドキです!!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    同じですね~!私もちっとも痛くならなくて。
    重たくて腰痛も辛いですよね~(^^;
    早く陣痛来て元気な赤ちゃん産めるといいですね~!
    気長に頑張りましょー!(*^^*)

    • 5月11日
さー*

こんばんは🌟
5月5日が予定日でした😅
妊娠線ばっきばきでかゆくてお腹限界です😂笑
先週の健診では開きそうにはなってるけど子宮口0.5センチと言われました😅37週から変わらずです😩
私も今日頻繁に張るなー。くらいで痛みなんてないです(笑)
こんなに兆候ナシなので、ずーっとお腹に住み着くんじゃないかとさえ思えてきます😂😂😂←

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    私もです~!
    お腹パンパンになるばっかりで、妊娠線増え続け、毎日痒くて痒くてですね!
    私も子宮口1センチのまま変わらずでーす!
    張るといたくなれー!と暗示かけてます(笑)
    私も兆候なしなので、ほんと、出てくる気ないんじゃないかと思いますね~!(^^;
    お互い早く陣痛来て、元気な赤ちゃん産めるといいですね~!
    気長に頑張りましょー!(*^^*)

    • 5月11日
ぽよんぽょん

こんばんは(*゚▽゚)ノ

今年の4月1日が予定日で
13日遅れて出産したものです☺️
促進剤からの自然分娩でしたが
陣痛中も出てくる直前まで
赤ちゃん暴れまくってましたよ😎
逆に胎動がないほうが
心配らしいです😂

私も予定日超えすぎてメンタルやられました。。
でも必ずもうすぐ
赤ちゃんに会えるんですよ!
ままのお腹の中がとっても
居心地がいいんでしょうね☺️
出産頑張ってください☺️

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    13日超えですかぁ。それは大変でしたね!(*ToT)
    お疲れさまでした‼でも無事に出産できておめでとうございます(^-^)
    私も今週出てこなければ来週あたりに誘発になる予定です。
    予定日超えるとメンタルやられますね~!(^^;
    特に周りからのまだ~?攻撃。

    胎動は今日もしっかりありますね‼
    元気で安心はしますね!
    私もきっと産まれる間際まで赤ちゃん動いてそうに思います(^^;
    ここまできたら 多少開き直りもありますが、一日でも早く出て来てくれたらとつい、期待しちゃいますね~!(^^;

    後少し、誘発でもなんでも元気に産まれてきてくれればうれしいですね‼
    出産頑張りますね!ありがとうございます(^-^)

    • 5月11日
m.o

私も今日 で4d超えです( ´ỏ` )笑
上の方で胎動ありますし、
前駆陣痛はありますが、本陣痛につながりません💦
誘発するために今日入院します( *ω* )
なかなか兆候なくて周りの人からもまだ?とかそろそろだねとか言われて結構モチベーション下がり気味です笑
同じ境遇の方がいて安心しました(´-ωก̀)❤︎

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    同じですね~(^^;
    今日入院なら赤ちゃんに会えるのも間近ですね~!(^-^)
    兆候もないし、周りからのまだ~?にストレスですよね!
    後少し、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね‼(*^^*)

    • 5月11日
飛鳥mama

同じく本日で40w4dです!
そわそわして同じくらいの方を見つけては勇気づけられています。

今週末までに産まれてなかったら入院という言われているので気が気でないです〜!

毎日階段昇降していますが、私も弱い生理痛のような前駆陣痛が長く続いたりするもののなかなか本陣痛に繋がりません(´ω`;)

ゆる〜く待ちたいと思っても、考えてしまいますよね!
お互い頑張りましょう〜!(>_<)

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    分かりますよぉ。私もついつい、同じような人探してしまいます。
    なかなか気持ちの面で落ち着かないですよね~(^^;
    私も今週末まで出てこなければ誘発ですよぉ。

    焦っても仕方ないですが、やっぱり考えてしまいますよね~(^^;

    陣痛きてくれればうれしいですが、入院なっても、頑張りましょうね‼
    元気な赤ちゃん産まれるようにもう少し大変ですが、お互い頑張りましょ‼(*^^*)

    • 5月11日