※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

旦那のことです。晩ご飯の片付けして、子供の風呂入れて、明日の朝ごは…

旦那のことです。

晩ご飯の片付けして、子供の風呂入れて、明日の朝ごはんお弁当の用意も終わって、
さぁやっと自分の時間できた!と思ったら
机の上にゴミ置きっぱなし、物も出しっぱなし。

はぁ〜〜。テンション萎え萎え。
我が家の机の上はゴミ箱でもないし、物置でもないんやけど????
なぜゴミを捨てるという行為ができない?
物を出したら片付けるというのがわからんのや?

毎回言ってるのにちっともわかんないんですね、男って。😅

これを注意したらまた喧嘩気味なるし
もう何も言いたくなくなってきた、、、

コメント

ゆりこ

我が家も同じです。
自分のことは最低限自分でやってほしいですよね。
うちの場合は義実家も片付けられていないので育ちが悪かった結果かなと思ってます、、
ほんとうんざりしますよね😭

  • リリー

    リリー


    片付けた後にまた散らかされて、永遠ループです。
    すごくイライラします(笑)
    お義母さんがなんでもやる性格なので、きっと小さい頃からやってきてないのだと思います。育ちって大事ですね😂

    • 1月9日
ゆん

わかります。笑
うちの旦那も何回言っても出しっぱなし。片付けたのにすぐ出す😩
一度片付けるのやめて様子みてずっと直さなかったので捨てたことありますww
上の方が仰られてるように育ち大事ですよね😭
ちなみにわたしは汚いという理由で結婚して3年ですが義実家に入れてもらったことありません。笑

ママリ🔰

つい先日ぱなしで喧嘩になりました😂
出したらしまう、開けたら閉める、付けたら消す
を習慣づけてほしいだけなのになんで出来ないのか‥不思議でしかたありません😫
そのくせ子供には片付けを厳しくさせているし…良い事なんですけどお前が言うか!!と思わずには居られません(笑)

毎朝旦那が出勤した後に間違い探しをしていてもう疲れました😭

けど同じ境遇の方が居てくれて少しだけ気が楽になります☺

あおい

ゴミ捨てなかったらバックの中に入れとくと脅しときますね😀
捨ててなかったら本当にしますよ!
我が家はお風呂の時も半端なく水を使い続けるので(設定水量超えると温度調節の機会から音がなるタイプです)
音が鳴ったら次の日お風呂禁止としました😅
女性の私でも鳴ったことないのにどんだけ水使っとるんじゃ〜!!と毎度怒ってます🤷‍♀️

万年便秘

わかります😭注意するとね
うちもうるさいな〜って反抗期のガキのような態度に頭が来ます
なので無駄に腹立てるよりと何も言わず片してしまいますσ(^_^;)それも良くないんですが
どこも似たような感じなんですね

リリー

まとめてのお返事すみません💦
皆さん、同じ境遇でイライラが少しおさまりました😣
ありがとうございます😊💕
旦那教育、めげずに頑張ります(笑)