※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

2歳児と妊婦の育児に悩んでいます。娘のイヤイヤがひどく、ストレスでイライラ。一人の時間もなく、辛い日々を送っています。

2歳児、妊婦の二人育児をしてる主婦ママさんに質問です。
皆さんはどーやって1日を過ごしてますか。

2歳8ヶ月の娘と27週の妊婦なのですが、娘のイヤイヤがかなりひどくて、歯磨き、着替え、オムツ替えなど全てにおいて嫌!かと思ったら自分!と言い出して聞かない始末。

リアルタイムですが、今も嫌々の連発で、寝ない!の一点張りです。
さっきまではオムツ、パジャマもきてくれず、かなり時間が経っていたのと風邪をひいてしまう可能性とかも考えてほぼ押さえつけできせましたが、ギャン泣きで…

今は寝ない!の一点張り。

あたしも妊婦でここ最近ストレスなのか暴飲暴食に走ってしまう時もあれば、
胃のムカムカや、逆流がしんどくなる時も多く、
布団に入ればすんなり寝てくれるわけでもなく、
娘にお腹は蹴られるし、叩かれるし。
胎動もあるしで、眠りもかなり浅くなりました。

正直、旦那はさっさと寝てしまうし、次の日仕事だからと役に立ちません。
実家も遠くて、なかなか頼ることもできませんし、
義実家も高速で1時間半くらい。頼りたくないのもあるので…

ここ最近イライラが募るせいで娘に見せないように何度壁を殴ったか。蹴ったか。
イライラをぶつけるところもなく、一人の時間ができるわけでもなく。
心にも余裕がなくなります。
本当にしんどい時に一人になりたいのに、旦那も忙しいからと難しく、かといって何もない時に限って、一人の時間過ごす?とか聞いてくるし…

本当ママリに愚痴るくらいしかできない自分がしんどい…

コメント

Chihiro

お疲れ様です😭💓
わたしもイライラしまくり( 笑 )

わたしは3歳児と1歳児と今、3人目妊娠初期で妊娠中です。

わたしは上の子と下の子を保育園に預け
仕事もしてます。帰ってくるなり
家のことや、子供のこと…悪阻我慢して
しんどい体を動かしてます😩☁︎旦那は帰宅が遅く帰ってくるまでワンオペです(´・ω・`)

わたしの場合
もう!手抜き!
やらない!嫌だ!寝ない!
言われたらもう放置!今は自分の体も
大事だし、やりたくない日や体調が悪くやれない日もあります。
だからわたしも素直にやらない!( 笑 )( 笑 )

1日だけ歯磨きしなくても
虫歯にならないし、ご飯食べたくないなら
1日くらい食べなくたって死なないし(水分は大事)
もう適当ですよ!最低な母親ですが
無理にやらせようとしてイライラする自分も
辛いし、嫌だし…

• maru

maru

3人目妊娠おめでとうございます(^^)
    あたしも二人目がかなりつわりがひどくて入院したりしてたんですが、退院して娘と過ごす中でゆっくり寝てたりとかができなくなってかなりしんどくって…
    今年4月に出産したら6月には娘の幼稚園入園とかなりハードスケジュールで…

ハミガミも毎日イヤイヤで…😭

イライラする自分が嫌になりますよね💦

• 1月8日
エリザベス

分かりますー😭

うちの息子は発達グレーでまだ喋れないのですが、そのせいか嫌な事があるとすぐに手が出るし癇癪も酷くて一回スイッチ入ると手に負えません😵
同じく両実家とも遠方で頼れませんし、旦那も忙しくて平日は完全にワンオペなので本当にしんどいです😭

私も暴飲暴食でストレス発散してる感じです。
私の場合胃のムカムカや逆流はないですが、体重増加がやばそうです😭
夜もよく寝れないし体はどんどんしんどくなるし、イヤイヤや赤ちゃん返りもどんどんエスカレートしてくるしで本当にしんどいですよね💦

今ですらこの状態なのに、産まれたらどうなっちゃうのか本当に不安過ぎます😭

どんどんママリに吐き出して少しでも発散しましょう!

• maru

maru

うちの子も手がよく出ます💦
    暴飲暴食やばいと思ってはいるものの…やめられなくなりますよね💦
    あたしも体重がかなり妊娠6〜7ヶ月で増えて検診に行くのが億劫になってます💦
    本当に生まれたらやっていけるのかなって不安になりますよね💦

• 1月9日