※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。胃痛?みぞおち痛?があります。妊娠によるものでしょうか?健診前に様子見で大丈夫でしょうか?

お世話になってます!
現在13週3日になります。
つわりはほぼないと言って良いほど今まで過ごしてきました!食べ悪阻のようなものは多少ありましたが、吐くこともなく、順調に体重も妊娠前より1.5キロ増しです😥!

毎日ではないのですが、ときたま胃痛?のような、みぞおち?らへんがぎゅーっとしたような痛みが続きます。耐えられない痛みとかではないのですが、横になって伸びをするようなポーズになると楽になる感じです。
この胃痛?みぞおち痛?は妊娠によるものなのでしょうか?赤ちゃんに何か起きているのでしょうか?
来週2回目の妊婦健診ですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
どなたか経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

私もその時期そういうことありました💡
ご飯を食べるとキューっと胃の入り口辺りが痛くなって屈むほどでした💦
産科の先生に相談したら、つわりで胃がやられてるから仕方ない。とりあえず整腸剤出すけど、消化に良いもの食べてね!と言われました😌
あまりにも酷いときには、受診してみるといいかもしれませんね😊💡

• ちゃあん

ちゃあん

夜遅くに回答ありがとうございます😢❣️
    ぴぴ様はもともと悪阻が酷かったですか?私はほぼ悪阻が無かったので胃がやられてるって選択肢が自分の中ではなくて余計に不安です😂😂😂

横になると落ち着くので、もうしばらく様子見てしてみます🙋

• 1月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

間違って下に書き込んでしまいました😱😱💦

• 1月8日
ぴぴ

私は吐きづわりでピーク時4キロ痩せました💦
常に胃の閉塞感、圧迫感はあったので胃がやられる前の妊娠初期から毎日胃痛はありました💡
それもつわりの一種みたいですよ😲

1日でも早く落ち着くといいですね😊!

• ちゃあん

ちゃあん

すぐに返信ありがとうございます😭−4キロとは悪阻酷かったのですね😢

ネットで調べると、胃痛も悪阻の一種と書いてありますよね😣そうだと願って、赤ちゃんは無事だと願って過ごしたいと思います😢

• 1月8日