※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家族にこんな人いたらどう対応しますか😄?父親違う3人の子供のシン…

義理の家族にこんな人いたら
どう対応しますか😄?


父親違う3人の子供のシングルマザー
小学、中学、高校!
ただいま7年くらい生活保護。
働く気なし😊
家は、wi-fi、アイパッド、タブレット、
それぞれ、携帯あり笑
家の家具や模様替えが趣味なのか
知らないけど、買っちゃー捨て
買っちゃー捨て笑
お金ないお金ないアピールするも
矛盾(笑)
子供に月5000円の習い事させるのも
そんなに払えない!とさせてあげないのに
自分に使うスキンケアやシャンプー類は
高いの使って😂
子供たちの冬休みや夏休みは絶対に
実家に丸々帰省し、学校の終業式、始業式は
参加させずに早く帰ってきて遅くに帰ります笑

どう思いますか😂
よその家のことだからと、言う意見はなしで
純粋にどう思うか、自分だったらどう関わるか
一般的な意見が聞きたいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔付き合って人の家がそんな感じでした~
兄弟みんな種違いで、シングルマザー、生活保護、赤ちゃん抱っこすらしたことない私にハイハイする赤ちゃんのめんどうお願いねと母親はタバコ吸いながらパチンコに行ってました(笑)
世の中不公平だなと思ってました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パチンコはたぶんしてないですが、、、ちょくちょく話聞いてるとだらしない部分があります。
    子供の学校の日も朝起きないときがあり高校生の子が下の子起こしたりしてるとか、、えっ?て感じです。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供に悪影響なので私なら関わりたくないですね😨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪影響ですよね。。。
    けど、こういう状態が、何年も
    続いてるにもかかわらず、義理実家も
    何も言わないっていうか帰省とかも受け入れて、、働かないことに関しては触れない空気?暗黙の了解って所が気持ち悪いです。
    旦那に言っても、言っても一緒とか、、、。
    なんで始業式に間に合うように帰らないのか、って旦那がきいたとき
    どうせこいつら勉強してもばかだからって言ったみたいで、本当にドン引きしました

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんもうみんなから見離されてるんじゃないですか?
    働けるのに働かないなら役所に言ってケースワーカーさんでも来てもらって保護受けれないようにしてほしいですね。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかねぇ、、
    けど見離されてたら
    実家に帰省させたりしないですよね??
    呆れてんのかな😂😂😂
    本当にそれなんですよね。
    わざわざ地元から離れたところに住んでいます✋🏻
    自分たちで生活できず、税金使うなら
    実家と絶縁してるわけでもないのに
    住まわせてもらって少しでも自分の体で稼いで子育てすればいいのにって思います。
    子育てを、おままごととでも思ってんのかなってくらい行動がおかしいです笑

    • 1月8日
deleted user

クズだなぁ
頭悪そう
気持ち悪い
関わりたくない
ですかね😊
あと生活保護なら
それらしい生活しろやって
思いました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここまで、言ってもらえると
    なんだか私もスッキリしました!!!笑
    現実じゃ気持ちを分かち合える人いなくて、いっつも心の中で言ってます笑笑
    もうまさにその通りなんですよね。
    自分に金かけたいなら自分で稼いだ金でしろって思いますし、
    自分の子供くらい自分で育てろって感じです。
    食べるも住むとこ使うもの全部税金なのに贅沢しすぎなんですよね🤛🏻

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそういう人
    大嫌いです!
    生理的に受け付けません笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし自分の義姉とかだったら
    会う時とかどうしますか?😂

    年上だけど、最近は本当に人生、子育てなめすぎ🤯と思って、もし会ってもすぐ帰るようにしてます😂
    そのくらいしかできない。。。😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても
    会わないといけないなら
    あまり話さず
    関わらないようにして
    早く帰るしか
    できませんよね💦
    想像したくもないです…笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😩💦

    本当親として一人の、大人のして
    クズすぎますよね🤯🤯🤯

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな人が身近にいたら
    私は狂ってしまいそうです笑
    あまりストレスを
    溜めないで下さいね💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近狂ってきました😆😆笑
    なんであいつは毎日好き勝手すごして好きなことしてるのにお金は入ってくるのに、なんで私は汗水垂らして毎日働いてるんだろうって😂
    今こうしてるときも、子供達見送ってゴロゴロして、大好きなスキンケアや家具見てぽちぽちしてんだろなーって思ってます笑
    ありがとうございます😢❤️

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたっすら無視して
    無になりましょう笑
    そんな人のために
    考える時間が
    もったいないです😘
    おいしいものでも食べて
    幸せ満喫しましょ〜❤

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね☺️
    けど楽している分、生活保護だし
    仕事仲間はもちろんママ友もいないみたく、
    本当に家族と何人かの友達だけしか連絡もとってないらしく、
    そういう意味では寂しい人生だなって思います笑

    ですね!!!❤️
    働いて稼いで娘のために頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしょうが
    共に頑張りましょう!❤

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    頑張りましょうね😊❤️

    • 1月9日
deleted user

私だったら関わりません(^_^;)

生活保護受けてても携帯は持っていいらしいですが、家具を買っちゃー捨て…買っちゃー捨て…って感じや、自分のスキンケア用品やシャンプーを高いの使うって、ちょっと理解出来ないです(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり普通じゃないですよね、異常ですよね😂
    それなのに、お金ないって。って感じです。
    普通に働いて我慢して子育てしてる人を馬鹿にしてんの?って思います。
    本当にお金遣いが自分にはすごいですよ笑
    みんな子供のため生活のため
    節約して生活してるのに😩
    関わるたびに、労働意欲が削がれます。

    • 1月8日
らく

ドン引きです!
何があっても関わりたくありません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー!!!😩
    けど、地元に帰ってくるたびに
    帰ってきたよ〜遊びに来てねって
    連絡くるんですが、いやいや
    こっちはフルで働いて仕事家事育児してるのに
    生活保護で毎日ダラダラしてる人に
    会いたいと思うわけないだろって思っちゃいます笑

    • 1月8日
  • らく

    らく

    お花畑か!!!!笑
    なんのメリットもないわ!!!
    いやー生活保護とか早く真っ当な人にだけいくようにしてほしいと、ほんとに切に願います😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    若い時も夜の仕事しかしたことなくて、そのまま生活保護だから
    社会ろくに知らないだろうし
    本当お花畑ですよ🤯
    毎日働きもせずダラダラしてるって
    わかってる人と会っても、働いてる自分がバカバカしくなるだけです😂
    仕事の苦労も仕事しながら家事育児する世の中のお母さんの苦労なんて何一つ分からないだろうな〜って感じです。

    • 1月8日
はじめてのママリ

おかしいでしょ!って思いますが、世の中色んな人がいるのでそういう人もきっといますよね💦
関わりたくないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。。
    まさか自分の身内にこんな人が現れるなんて信じられなかったです笑

    どうすればかかわらないで済むと思いますか。。。😭

    • 1月8日
はりまま

スゴイですよねー。世の中にはそれに加えて車まで持ってる人もいるらしいし。病院もタダ。通院するタクシー代も貰えるんですよね、たしか。不平等過ぎる…。
私だったら極力関わりたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、、
    うまいことしてるなーとも思うけど
    本当親としてクズだなって思います笑
    病気とかで働けないならしょうがないけど、ピンピンしてる働ける世代が恥ずかしくないのかなと。
    本当関わりたくないし、ここで
    いろんな人もそう思ってると分かって少し嬉しかったです😂
    リアルじゃこんなこと誰にも話せないので🤦‍♀️

    • 1月8日