※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家事・料理

助けてください。洗濯乾燥機のにおいを取る方法を教えてください。今日…

助けてください。
洗濯乾燥機のにおいを取る方法を教えてください。
今日、息子が洗濯乾燥機にチキンカレー缶を入れてしまい、知らずにそのまま洗濯、乾燥してしまいました。
中身が出てきてしまい洗濯物と洗濯機がカレーのにおいがします。
洗濯機は何回か曹洗浄したのですがにおいが取れません。
業者をよんで取り外しクリーニングする(最終手段)以外で、きれいににおいをとる方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漂白剤入れてもダメですかね😱
私なら朝までつけ置きで放置してみます😭

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    漂白剤でつけおきやってみます!

• 1月8日
ショコラ

キャー!
うちの娘も色々とイタズラするので、他人事には思えません😭😭😭

カレーのブツとかはそのまま排水されたのでしょうか?

ドラム式なら、ゴムのパッキンの所を、捨てても良いタオルとかで掃除して下さい。
あとはワイドハイターとかでつけ置きですかね!

一晩つけ置きすればだいぶ落ち着くと思いますよ!

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    朝バタバタとタオルとかを入れてたら息子も缶詰を入れてくれたらしく😭
    カレーの大きな具材は缶の中に残っていましたが、チキンの破片が洗濯槽、排水前のゴミを集めるところ、乾燥フィルターから出てきます…
    ドラム式です!洗濯槽と本体の間のパッキンを掃除してみます。

• 1月8日