※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診でエコー写真もらえず、助産師の態度に不満。毎回もらうべきか疑問。

こんばんは🌙
ちょっと愚痴っぽいですが聞いてもらえると幸いです😵

今日妊婦検診でした🍀
妊婦検診でいつも何も言わなくてもエコー写真もらってましたが、今日はもらえませんでした。
診察室出てすぐ気づいてエコー写真もらえてない旨を言ったら、助産師さんに大きな溜め息つかれて、「自分で先生にその場で言ってください💨」って冷たく言われました😓
何グラムだったのか聞いても、ため息のみで、明らかにめんどくさそうな顔…
予約した時間より2時間も待ってふらふらの状態だったので、そんな余裕もありませんでした😣
赤ちゃんの発育は順調ですって言われて、体重も言われなく、エコー写真で確認しようと思ってたのでかなりショックです😭
自分も聞かなかったのがいけないとは思いますが😣

みなさん、エコー写真って毎回くださいって言ってもらうものですか??

コメント

(*’ー’*)

私が通ってる産院は、エコー写真ほしい方は毎回申し出てください、となってます!
でも言わなくても毎回くれます✨
その助産師さんの対応はちょっとひどいなと思いました😭💦
そんな態度されたら違う産院に変えたくなっちゃいます😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    毎回言ってくださいってなって、言わなくても毎回もらえるのはありがたいですね😊
    対応やっぱりひどいですよね?!😭帰ってから1人でもんもんとしてました😢
    ほんと産院変えようかと一瞬思いました😅
    共感ありがとうございます😣♥️

• 1月8日
れいちゅん

普通は先生から渡してきます😡先生のミスですが、助産師さんの対応はひどすぎます😡

時間通りに診察してもらえても、身体がきつい時もあるのに、2時間も待たされてたらしんどいですよね😭

そもそも健診に行くのは、胎児の成長を確認するためなのに、写真もなし、体重も教えないってなんのためにお金払って行ってるのか分かんないですよ!😡

とゆうか、妊婦にそんな言い方…ストレス溜めさせたいの?と疑問を感じます😅

• ママリ

ママリ

ほんとその助産師さんの対応にかなりびっくりしました😨

そうなんですよーー!
    胎児の成長を何よりも楽しみに、何時間も待ってお金も払ってるのにってずっともんもんとしてました😢
    確かに当然もらえると勝手に思ってて聞かなかった私も悪いかもですが…😱

味方になってくれるのが助産師さんかと思ってたのに、今日の対応で距離感じそうです😒
    共感ありがとうございます!♥️すっきりしましたー😭✨

• 1月8日
さくらんぼ

私は毎回三枚ほど渡されます~。エコー動画も自動録画なので携帯からすぐ見れます。ため息つかなくてもいいのにーと思ってしまいました。・゜゜(ノД`)

• ママリ

ママリ

自動録画はアプリとかあって、そこから見れる感じですか?携帯からすぐ見れるのは嬉しいですね😍
    ため息は悲しくなりました😢
    せめてため息なかったらショックだけど仕方ないって思い込むことはできたかと思うんですが…😵

• 1月8日
はじめてのママり🔰

私の場合は診察など終わったら先生から直接母子手帳に挟んでエコー写真くれました🥺💦一度だけくれなくて、今日はエコー写真もらえないんですかね😞と聞いたところごめん🙇‍♀️忘れてたよーって普通にもらえました😅体重も毎回母子手帳のところに書いてくれてました😥
健診ってエコー写真やどれだけ体重が増えて大きくなったなど知るのが楽しみですよね😭私の病院も予約しても2時間など待たされるところでしたが、とてもエコーしてくれる時間が長くて、ひとつひとつ体重や頭の大きさなど教えてくれるので待ち時間が長いのは仕方ないなって思えましたが😥流石に態度悪すぎじゃないですかね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません😣

そうなんですよーー😭
    検診での赤ちゃんの成長を楽しみにして待ち時間も辛かったのに、エコー写真ないのがショックすぎて😢
    やっぱり忙しいと先生も忘れちゃうことあるんですね💦
    今回エコー写真ないのは仕方ないって割りきってきたんですけど、助産師さんの対応に関してはその助産師さんにもう指導とかされたくないって感じです😔
    共感ありがとうございます✨😢すっきりしました😂✨

• 1月10日
はなはな

検診お疲れ様でした😌🌟

私が通っている所は、ミニアルバムみたいな物に貼り付けて渡してくれるので、いつもお会計時に受け取ります!
そのアルバムに体重等も記入してくださいます!
声をかけた助産師さんの対応もありえないですね😢
発育は順調ですって言われても、普段目には見えないものを確認できるのがこの検診なんですから細かい情報はなんでも聞きたいですよね…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😢💦

ミニアルバムに貼ってくれるんですね😍
    嬉しいサービスですね😆✨
    病院によっても渡し方違うんですね🤔
    助産師さん忙しかったのはわかりますけど、ため息何回もつく?って感じでした😒
    そうなんですよねーー!
    今回何もないからよかったんですけど、ここでしか情報得られないので、今回は残念でした😢
    共感ありがとうございます😢✨
    次回からはくださいって最初に言おうと思います😊

• 1月10日
yurie

そんな助産師さんがいるんですね😞
言わなくてももらえますよ!
普通はくれます😗

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢💦

言わなくてももらえるんですねー!✨😊私も今までも言わなくてももらえてたので、それが当たり前と思ってましたが、状況にもよるんですかね😢
    ありがとうございます!!

そしてお子さんご出産されたばかりなんですね😍
    おめでとうございます👶✨
    お体お大事にお過ごしください😌✨

• 1月10日
  • yurie

yurie

産院と先生にも寄るんですかね🤨
    ありがとうございます💓
    今日無事に産まれました〜〜👶

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

え!!今日ですか😍😍
    おめでとうございます♥️
    そしてご出産お疲れさまでした✨
    年子いいですね😆
    これから大変かとも思いますが、楽しみですねーー😍

• 1月10日
  • yurie

yurie

ありがとうございます🥰
    2人目はスーパー安産でした!!
    やっぱり新生児は可愛いです😍
    いつまでも見てられる😊
    レモンさんももうすぐですよ❣️

• 1月11日
ぺこちゃん

基本的にエコー写真を渡す義務はないですからね😅😅
サービスのようなものなので・・・・・・
後から言われてもまたエコーしないと渡せないですからね😣😣
でも、助産師の態度は酷いなと思います😭😭😭

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😣💦

まあそうなんですけどね…毎回言わなくてももらえてたので、もらえるものかと思ってたので。。
    今回も私忘れなのかなと少し期待して聞いてみたんですけど、助産師さんのきつい態度にびっくりしてしまいました😂💦

• 1月10日