※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

トイレトレーニングでの悩みです。便座椅子がU字で足が便器につくことがあります。素早く乗せる方法はありますか?

トイレトレーニングでの悩みです。

そろそろ始めようと思い前々から買っていた補助便座が写真のようなものです。
私が抑えてれば乗ってくれるのですが足を前に出してくる癖があり我が家の便座椅子はU字なので足が便器の淵につく事があります。
綺麗にしてても汚く思ってしまい座らせる前にトイレットペーパーをそこに敷くのですがもっと素早く乗せてあげたいので何かいい方法ありますか!?

コメント

あゆあゆ0917

うちはこれ使ってオススメですよ

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    トイレも狭くせっかく買った補助便座を使いたいので買い足しはしない予定です…。
    写真まで載せてくださったのにすいません。
    やはり大人の便座がU字だとついてしまうのはしょうがないんですかね。。

• 5月10日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    トイレも狭くせっかく買った補助便座を使いたいので買い足しはしない予定です…。
    写真まで載せてくださったのにすいません。
    やはり大人の便座がU字だとついてしまうのはしょうがないんですかね。。

• 5月10日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

最初からは大人のトイレに補助するのは怖いと思いますよ

• 5月10日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

子供によりけりだと思います。
    娘は私が手を添えてればニコニコしてオシッコを頑張ろうとしてくれてるので♪♪

• 5月10日
ブニャンママ

古いマンションリフォームでトイレ低めで狭いためアンパントイレつけるタイプかいそれにプラスして自分またげるようになってからは高さ測り100円ショップのお風呂イス使ってました。

• ブニャンママ

ブニャンママ

お風呂イスこれににたの使ってました。

• 5月10日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

お風呂椅子可愛いですね♪
    取手付きを考えたのですが写真の便座(柄なし)を購入しました何度か練習し座ってくれるのですが大人用便座がU字なので足がつく事があり…。我が家のトイレは狭いのでおもちゃ付きや取手付きは考えておらずで。そうすると足はついてしまうのはしょうがないんですかね。。

• 5月10日
ゆ*m

U字の前の少しあいてる部分に
足が触れてしまうってことですよね?(>_<)💦
うーん…少し厚みがある便座カバーをして、その上に補助便座では不安定になってしまいますかね?(´・ω・`)

• ゆ*m

ゆ*m

あと、買い足しになってしまいますし場所も取りますが
    調べてみたらステップという足置き台売っているみたいなので
    それを置いて足はここに置いてするんだよ〜と教えてみるのはどうですかね?(>_<)💦

• 5月10日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    そうなんです…。
    大人でも足を閉じて力を抜くとついてしまう魔のスポットです(笑)
    一応便座カバーはしてあるのですが布なので厚みがあるのを探してみます!
    台もやはり良さそうですね!
    台も検討してみます…。

• 5月10日
  • ゆ*m

ゆ*m

あれU字便座の困る部分ですよね😂笑
    うちの実家が、柄は違うんですがこんな感じの厚みがあるものを母が買ってきて使ってたのでどうかな…と(>_<)
    写真拾い画なんですが一応載せます♪見づらかったらごめんなさい。

• 5月10日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

写真ありがとうございます♪
    確かに厚みがありますね!
    ネットで見てみます♪♪
    足置きも何だか可愛いです!
    まだ足を開くのが怖いみたいなので慣れてきたら買おうと思います♪

• 5月10日
  • ゆ*m

ゆ*m

いえいえ!ぜひ見てみてください😊
    最初は足開くのも怖いみたいですよね(>_<)
    あとは、もう最終手段、
    見た目が良いとは言いづらいし手間がかかりますが
    発泡スチロールなどでU字の空いた部分を埋めちゃうとかも
    ひとつの手かなって考えてて思いました!
    最悪汚れても発泡スチロールならすぐ捨てられるし足に当たって痛い物でもないと思います( ´-` ).。oO

• 5月10日
ゆ*m

台も見つけたもの一応載せますね😊
これだと足の裏のマークあるので
合わせれるかな〜?とか遊んでたら少しは乗り気になりやすいのかな…?など考えました💦
まだ私が実践したわけでもないのに推測でいろいろすみません😭