※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。胎児が小さめで心配です。2週間後の健診で成長が見られなければ大学病院を紹介されました。同じ時期の方々のお子様の推定体重や小さく生まれたお子様の現在の様子を知りたいです。

22w2dの妊婦です。胎児が小さめだと言われました。
2週分ほど小さく、394g。曲線からも外れそうです。

2週間後の健診で成長が見られなけれは
大学病院を紹介と言われました。...

不安で仕方がありません。


22週前後の皆様、お子様の推定体重は
どれくらいですか?

小さい子を産まれたお母さん、元気に育っていますか?

コメント

deleted user

543グラムでした!!!

  • き。

    き。

    ありがとうございます!
    150gほど差がありますね(><)
    胎児にとっては大きい数字です。...

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなりますように…
    原因が分かると少しは安心ですよね。

    • 1月8日
ゆん

上の子21w4d435g
下の子21w405gです💦

2週間で大きくなりますように!!!

  • き。

    き。

    ありがとうございます(><)
    食事や生活習慣見直しつつ、大きくなってくれるよう願うばかりです。

    • 1月8日
ゆう

24周のときに480gで小さめと言われました!26周の検診のときも670gしかなく曲線からは外れてしまっていました😭ですが血液検査などしてもらい、私自身にも赤ちゃんにも今のことろ問題はないし、個性として小さい子もいるから小さくても小さいなりに成長していれば大丈夫と言われました☺️
私も完全には安心できていませんし不安はありますが赤ちゃんを信じましょう👶🏻💓

  • き。

    き。

    何かしら問題があるのでは?‥とネガティヴな事ばかり浮かんできてしまいます。(><)私も精密に検査してもらって早く安心したいです。💦

    お互いベビーが元気に育ち、産まれてくれるよう信じ、願いましょう🙏なんだか気が楽になりました!コメントありがとうございました(*^^*)

    • 1月8日
(*^^*)

22wで387g
24wで774g。
その後も小さめで30wの時には
完全に曲線から外れてその後
ずっとそうでした💦
私は国立病院に紹介状を出され
受診しました!
お腹の中にいても成長しないなら
産んであげてから大きくした方が
いいと言われ管理入院し
この日までに陣痛こなかったら
促進剤使うねーって感じでした!
37w6dで産まれ体重は2044gです。
産んだ後に自分の検査をして
不育症と分かりました。
(上の子の前に1回流産経験あり)
なので私の場合は自分の体が原因で
子供が小さかったみたいです💦

  • き。

    き。

    私も一度流産しています(><)
    もしこのまま小さければ不育症等で障害を患い 健康に産んであげられないのでは...と不安で仕方ありません。
    ちゃんと産んであげたいです。。
    小さくとも無事にご出産出来て何よりです。(*^_^*)さんのベビーちゃんも大きく育ちますように🙏

    • 1月9日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    うちの子はもう6歳になりますが
    言葉が出るのが遅かったです💦
    小さく産まれた子に多いとも
    言われたことありますが
    個人差もあるので何とも言えないですね💦
    言葉が遅かったぐらいで
    他は異常などなく育ちました!
    小さく産んでも大きく育てれば
    いいですし、きっと大丈夫です😌

    • 1月9日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌