※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

大阪府の中央区で子育てしやすく、治安が良く通勤も便利な地域を教えてください。枚方市や堺市に住んだことがありますが、大阪市内は詳しくありません。保育園に娘を入れたいです。

転勤で大阪府に引っ越す事になったのですが、住む場所で迷っています...
転勤先は中央区、谷町線沿いです!

私自身、枚方市と堺市に一人暮らしで住んでいた事があるのですが、子育てに関してや、市内の方はあまり詳しくありません💦

治安が良い、子育てし易い(娘を保育園に入れたいです🥺)
、市内へ通勤し易い

などの点で、お勧めの地域があれば教えてください🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

ちっち

子育てに熱い地域は吹田市、豊中市、箕面市とかですかねぇ💡でもここは子育てにいい地域なので保育園激戦らしいですよ😭💦
大阪市内はどこもさほど変わらないぐらいだと思います💦
ちなみに私は中央区の隣の城東区に1年前に引っ越してきました✨

• とら

とら

やっぱり吹田、豊中あたり良いって聞きます!激戦なんですね〜...😭😭
    そうなんですね!✨ちなみに城東区はどんな感じですか?☺️☺️

• 1月8日
  • ちっち

ちっち

激戦らしいです~
    友達はパートとか時短とかじゃ保育園入れないからしばらく専業主婦覚悟で吹田市に引っ越ししてました(笑)
    私は保育園は職場のとこなので城東区ではないんですが、同じマンションの旦那普通のサラリーマン奥さん飲食店のパートで第二希望の保育園は通ってました💡たぶんよっぽどここじゃないとだめっていうのじゃなければどこなと入れると思います💡
    城東区は住宅地なのでわりと落ち着いてるところかなぁとは思います💡車があればイオンとかどこでもいけます🎵
    私の職場の人が平野区はちょっとガラ悪いよと言ってました、確かに中国人?がめっちゃ多いです😅

• 1月8日
  • とら

とら

なるほど〜!専業主婦覚悟でも住みたいほど、住みやすいんですね😆✨
    私も転勤族で正社員は難しくて、パートになると思うので、第二希望でも入れたという方のお話が聞けて希望が湧きます(*´꒳`*)
    たくさん情報ありがとうございます!!

• 1月8日
mumu

吹田市に住んでいます♪( ´▽`)
すごくいいところですが、家賃も高めさらに保育園激戦区です。笑
めっちゃおすすめですが保育園は入りにくいかもです。😭

• とら

とら

吹田市、やっぱり良いんですね☺️❤️ けど家賃も高めなんですか🥺
    なるべく早く私も働きたいので、厳しそうですね〜..(T . T)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月8日
えいみママ

中央区や天王寺区の上町筋から玉造筋なら、
治安も良いし、子育て世代もたくさん住んでいてお勧めです。

• とら

とら

中央区、天王寺区も子育て世代多いんですね!
    情報ありがとうございます😊!

• 1月9日

北摂は子育てしやすいと人気ですね
豊中は坂道が多くてしんどいですが😩でも、子育てしやすいと言われているからか保育園や3歳で入れる幼稚園は激戦です!高槻も人気みたいですが、実際高槻に住んでみても何が人気なのかイマイチよく分かりません·····🤔わたし的には高槻よりは茨木がオススメです☺️

• とら

とら

豊中坂が多いんですか!枚方も坂ばっかりで大変でした😂笑
    高槻も良いとろなイメージは確かにあります!
    茨木も住みやすそうですね😊 ありがとうございます!

• 1月9日
もも

結婚を機に城東区に住んでますが、子育てしやすくて、交通の便が便利でとても気に入っています。
家賃は高いですが、転勤有りの仕事なら家賃補助も高いでしょうから大丈夫かなぁと思います。
保育園も選ばなければ定員割れしている保育園もありました。

• とら

とら

城東区、良さそうですね〜♩市内に出やすそうで🥰
    保育園に入りやすいのは有難いです!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月9日
  • もも

もも

私実家か堺で堺もいいですよね😊
    家賃そんなに高くないし、治安はいいし、子育てもしやすそうです。
    保育園事情はわかりませんが、堺の友達はみな保育園入れてます。
    私は本当は堺に住みたいんです。笑

• 1月9日