※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの適切な時期や期間について相談です。

もう時期一歳になるのですがフォローアップミルクを皆さんは何時ごろから使っていますか?フォローアップミルクもいつ頃まで飲ませてましたか??

コメント

アイビー

1歳過ぎに飲ませ始めて、最近やめました!

保健師さんからは2歳までにはやめたほうがいいとアドバイスされました💡
2歳過ぎると執着が強くなってやめる機会を見失うそうです😭

ママちゃん

フォロミ使わずに1歳過ぎまでミルクでミルクやめたら牛乳あげました。

• ママリ

ママリ

ミルクのようにたくさんあげるのはお茶にしましたか??

• 1月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチは1歳なったら自分からミルクいらないって言ってきて卒業しました。
    そのときは15時に1回あげるぐらいだったんですが。
    常にマグにお茶入れて、暑いときはマグ渡して飲む?みたいな感じで水分補給させてました。

• 1月9日

息子は2歳〜2歳半で
フォローアップミルク飲ませてましたよ😊
2歳までミルクでした!
医師の指示です👨‍⚕️

でも娘は1歳でミルクやめて
フォローアップは使ってません‼️

ぽにこ

私も飲ませるものだと思っていたんですが周りに聞いたら誰も飲んでいなかったので、買いませんでした 笑。1歳から牛乳を飲ませました。

• ママリ

ママリ

牛乳をミルクみたいにたくさん飲ませましたか??普通は麦茶にしましたか??

• 1月9日
  • ぽにこ

ぽにこ

離乳食を充分食べていたので普段麦茶で、1日2回くらい牛乳にしていたと思います。

• 1月9日