※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4月から復職されたママさんへ、復帰後の休みや子供の年齢、注意点やアドバイスを教えてください。有給や旦那さんの休暇が心配です。

4月から復職されたママさんへ
復帰されてから何日くらい休みましたか??


かかった時期や病気、休んだ日数
お子さんの年齢など教えて頂きたいです!


気をつけていた事、アドバイスなども宜しくお願いします!!

集団活動になって色々病気になるのを覚悟しておりますが私は有給が残り20日、旦那さん30日で足りるか心配で仕方ないです、、😅

コメント

ぺこちゃん

最初の1~2ヶ月は毎週のように1~2日は熱が出て休んでました😣😣
その後は手足口病になったりで1週間まるまる休んだり・・・・・・
有給なくなって欠勤してました😖

kono

1歳4ヶ月です!
有給、看護休暇合わせて25日程度ありましたが、残り10日くらいです!なので15日くらいですかね…
RS、手足口、謎のウイルス感染により全身に発疹でそれぞれ1週間近く休み、月に一度熱出すか出さないかって感じです🙌
旦那と交代で休むようにしていますが、私の方が割合多めです…

べき

生後6ヶ月半から預けてます。
復帰してからまぁちょくちょく休みます。
長いお休みなら、夏に手足口病になり4日間、秋口にRSにかかり5日間
他に発熱したら翌日は様子見するので秋ごろまでは毎月2~3日は休んでます。最初の頃は1~2週間に1日は休んでたような。。
それでもノロやアデノが保育園で出たときには移らなかったし、発熱のお迎えコールも今のところ3回なので、お医者さんからは体強い方だよって言われてます😅
復帰時35日あった有休は現時点で残り10日です。インフルエンザかかったらアウトなのであと2ヶ月半(4月に有休更新するので)頑張ってくれ…と祈ってます💦

とりあえずは、熱が出たら無理に保育園に行かせない(無理してもすぐまた熱が出るので)、親も手洗いうがいや予防のマスクをする、部屋の加湿、よく寝る、を心掛けてます☺️