※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

混合育児中で母乳が不足気味。手動搾乳器で補充しているが、2ヶ月目で母乳が不足している。アドバイスをお願いします。

ミルク寄りの混合育児してます

直母拒否なので手動搾乳器で母乳を飲ませ、
足りない分をミルクで補ってます
元からあまり出はよくなかったけど
2ヶ月を目前に枯れ始めてます😢
1日2回、2回目は40もでません💧

こんなことしました、したらでるようになったよ、
と何かあれば教えてください😖💦
母乳外来、タンポポ茶以外で是非

コメント

aca

うちの娘も直母拒否でした😅
1ヶ月だけは頑張って搾乳してましたが諦めて完ミにしました😅

吸ってくれないと全然でなくなります😣

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    やっぱりそうですよね😢
    入院中はマッサージしてもらった時に乳腺いっばい開いてビュービューだよ、と言われてかなり期待したんですが、、、
    先日しれっとトライさせましたがやはり拒否でした

    • 1月8日
  • aca

    aca

    うちも長男は完母だったので混合くらいでいいかー!って思ってたんですがまさかの直母拒否でした😂

    ですが完ミの方が楽だし結果的にはよかったです😅

    • 1月8日
はーちゃん

2ヶ月半搾乳頑張ってたらいつのまにか直母できるようになりました😊!
毎回ちゃんと搾乳していますか?
食事を和食栄養よく食べるだけで変わりました🙌🏻

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    毎回はしてません、6~7時間空けてやっと40でるかな?なので

    • 1月8日
はーちゃん

3時間ごとに搾乳するだけでも
母乳量増えますよ🙌🏻
出した分だけ母乳作られるので
消毒めんどくさいですけど頻回大事です😊

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    やっぱりそうなんですね
    1人目の時、三時間おきにしてました😅

    • 1月8日