※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんん
お仕事

妊娠中で暇なのでアルバイト考えていますが、日払いの仕事は妊婦は断られました。お金を作っておきたいけど不安です。妊娠中に働いた経験のある方いますか?

現在妊娠4ヶ月で、つわりもなく仕事も辞めてしまったので毎日暇です。
生活もきついのでアルバイトをしたいと考えてます。も少しの時間だけだし働かずに妊婦生活を満喫するということも考えました。ですが都内なので出産費用が補助プラス30万以上かかるのと、貯金もなく今後出費だらけで不安なので少しでも今のうちにお金を作っておきたいと思ってます( ; ; )
日払いに登録しようと思ったら妊婦なので断られてしまいました。しょうがないですよね。。
妊娠中にお仕事始められた方いらっしゃいますか?

コメント

A

妊娠してることを言って
雇ってくれるところなんて
ないと思いますよ‥。

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    コメントありがとうございます(*^^*)現実はやっぱりそうですよねぇ( ; ; )責任とれないですもんね。。

    • 5月10日
  • A

    A


    というか総合病院で
    一時金+30万ですか😳💦
    めっちゃ高いですね‥
    わたしは23区外に住んでます
    同じく総合病院です🤗

    • 5月10日
  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    平日昼間に産まれてくれればもう少し安くなるとは思いますが70万位なのは確かです( ; ; )23区内で総合病院なんですが都内の相場がこれくらいなのかと思ってたのですがもっと安いところあったんですねぇ( ; ; )近さだけで選んでしまって。。

    • 5月10日
  • A

    A


    めちゃめちゃ高いですね😭💦
    わたしは自宅近くの個人病院通ってましたが有名で先生たちもとってもいい人達だし環境も良かったのですが高すぎて後期に入ってから総合病院移りました😅
    でも近い所だと便利ですよねー!
    総合病院ちょっと遠いので
    個人病院便利だったな~と思ってます😅

    • 5月10日
  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    そうだったんですね!(^^)総合病院なのになんでこんなに高いか謎です( ; ; )個人の方が高いんですね!!今回は旦那も不在が多いので、高いですが近場で出産して、2人目考える時ちゃんと調べて決めたいと思います(^^)★

    • 5月10日
kyo

メルカリなどで何か売買されてはいかがですか(^^)?
ハンドメイドが得意な方なら手作りの物売れますし、新生活に合わせていらない物売るのでもちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ♪

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    コメントありがとうございます(*^^*)ハンドメイド頑張ってみようと思ってミシンは買ってみました!不器用なので売れないかもしれませんが自分の子供に使えるものは作ってみようかと思います(^^)

    • 5月10日
にい

私の話ではないのですが、お友達が妊娠5ヶ月から短期の接客のアルバイトをしていました。
とてもよい環境だったようで、辞める時に「子供さん落ち着いてまた働きたかったら連絡してね!」とまで言って貰えたそうです!
ても実際雇ってくれるところって中々ないですよね…その友達はかなり根気よく探していたようです。

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    コメントありがとうございます(*^^*)やはり根気強く探さないと妊婦は雇ってもらえないですよね( ; ; )私もそんな職場に出会いたいですぅ( ; ; )もう少し探してみようかと思います(^^)

    • 5月10日
ままデビュー

都内でも選べばもっと安いところ
あると思いますよ〜!

妊娠中の仕事探しは大変ですよねー!
私は諦めてメルカリなどでいらないもの
売ったりでお金稼ぎました(°o°:)

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    病院やっぱりもう少し安いところあったんですか( ; ; )引っ越してきたばかりだったのと、自宅から徒歩五分の総合病院なので旦那が不在が多いので一人ででも何かあったら病院行けるように…と考えてしまいました^^;もう変更出来ないのでいらないものをメルカリで沢山売ってみます(*^^*)

    • 5月10日
deleted user

コールセンターだと、まれに派遣で働けることもあるようです。
あと、単発派遣はキチンとした派遣会社だと、派遣法の関係で今は出来ないことが多いです。

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    コールセンターなら動かなくてもできるのでいいかもしれませんね!(^^)とても参考になりました(^^)やはり単発派遣は厳しいんですね( ; ; )

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単発派遣は現在、世帯収入が500万以上でないと認められていないんです(^_^;)
    基本的に、学生か60歳以上以外の人に単発派遣を紹介するの派遣法の違反になります。

    • 5月10日
  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    そうなんですね!!学生の時短期バイトよくやってたのですが今はもうできないんですね( ; ; )

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    派遣でなければ大丈夫です。
    直接雇用と、派遣は違うので!

    • 5月11日
みいこ

働く意思があるのなら、前の仕事を辞めてしまったのがもったいないですね(*´・д・`)

妊娠した状態で新たに雇ってもらう事は非常に難しいです。。
会社も何かあった時に責任取れませんから💦
他の方も仰るように、フリマアプリなどで不用品をお金に変えるのがいいと思います。

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    やっぱり辞めちゃったのもったいなかったですよね( ; ; )雨に濡れたり重いものを持ったりと妊婦にはきつい労働だったので妊娠がわかってすぐ辞めてしまったのですが、つわりもほとんどなかったのでもう少しがんばればよかったです>_<

    • 5月10日
みゆちゃん。

私は妊娠9ヶ月ですが、出産して二ヶ月たったら働けますと言ったら、こないだ社員で雇ってくれました。月18万で社会保険などを引いて月16万です。妊娠四ヶ月~六ヶ月まではガールズバーで1日1万5000円稼いでました。
もちろんお酒は飲んでません、ジュースを飲んでました。

  • ぽぽんん

    ぽぽんん

    正社員ですか(^^)よかったですね★(*^^*)私も出産後出来れば働きたいので見つかればいいのですが現実は厳しそうですね( ; ; )ガールズバー日給いいですね!!(^^)

    • 5月11日
みゆちゃん。

もし妊娠9ヶ月で中々仕事が決まらず切羽詰まっていましたら、昼間の会社紹介出来ますよ(о´∀`о)
後、今もしガールズバーで働きたければ紹介出来ます(^^)