※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

35週の妊婦で、娘とインフルエンザのワクチン接種。葬儀でイライラし、感染を心配。他人の言動に不快感。常識が狭いのか悩み。

もやもやとイライラをはかせてください!
私の常識がおかしいのでしょうか?

今35週になるのですが、これまでに
風邪や帯状疱疹になり、薬漬けの妊婦生活を
送ってきました。私も三歳の娘も
インフルエンザのワクチンはうちました。
娘はすぐに人の風邪をもらい体調不良になります

本題はここからなのですが…
祖父がなくなり葬儀が昨日ありました。
いとこのお姉さんの子供がインフルエンザに
かかっており、お通夜はきませんでした。
葬儀の時も本当は、病児保育が予約してあり
預けると言っていたのに最後だから見送らせて
あげたいから連れて行くと言われました。
亡くなった日にも、インフルエンザにかかっているにも
関わらず会いにきていますが、うつるのがいやで
その時間には私たちは帰りました。
葬儀中も、ずっと咳き込んでいましたし、
控え室も同じなので本当にイライラしていました。

私がここまで怒る理由は12月に会った時に
娘が咳をしていました。その時に、そのお姉さんに
今週発表会があるんだからうつさんといてね!!
と言われ早く帰れと言われました。
我が家も来週に発表会があります!
以前にそのようなことを言われてからずっともやもや
していたのですが私の心が狭いのでしょうか?


コメント

ひなまま1024

狭くないですし、インフルエンザの子連れてくるのは非常識ですよ💦止めない周りもどうなのよ…って感じです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます(T . T)
    他にもその葬儀には自営業の方もいられましたし何で周りも止めないのか私も疑問です
    周りにもイライラしてしまいます😥

    • 1月8日