※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

21日目の娘が寝なくて困っています。抱っこでユラユラすると泣き出し、おひな巻きも効果がないようです。寝不足で育児に不安を感じています。

生後21日目の娘がいるのですが一昨日ぐらいから全然寝なくなって明け方からお昼過ぎぐらいまでずっと起きていてベッドにおいてちょっとしたら泣き出したりとほとんど抱っこでユラユラって感じです🥺
寝たと思ってベッドに置いても数分でお目目がぱちぱちになって泣きだしますそれが何回も何回も😂
おひな巻きなど試して見ましたが腕が動かせないのが嫌なのかバタバタして嫌がります。。
おひな巻きはみんな落ち着いてくれるのだと勘違いしていたので効果がなくてびっくりです😣うちの子だけなのでしょうか?😣

いまは実母が手伝ってくれているのでしんどくなったら代わりに抱っこしたりしてくれますがこのままこんな日がずっと続くと思うと育児本当にやって行けるのか不安すぎて。😿

寝不足やなんで?どうして?と思うことばかりで精神的に辛くなってきました。。

娘はすごく可愛いしすごく溺愛しているのですがずーっと寝てくれなくて抱っこの時はため息がでてしまいます。😢

コメント

魔の3週目ですね😂
しばらくしたら少し落ち着くはずです😂✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり魔の三週目ですかね?😩

• 1月8日

退会ユーザー

同じくありました😂
    突然だしまだ慣れてないしで心折れますよね😭
    気づいたら元に戻りますが、そのうち背中スイッチ手に入れてしまい置くと泣くようになりました〜😂(笑)

• 1月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

心折れまくりです😩
    なにをしたら効いた!とかありました?😿

• 1月8日

退会ユーザー

その時期の日記見ても泣いてて大変としか書いてなく、大変すぎて記憶もないくらい…😂(笑)
    とにかく赤ちゃんもこの世界に降り立って適応しようと必死なんだと割り切ってたくさん抱っこしてあげて、お母様にも手伝ってもらって乗り切るしか😥
    ずっと同じ状況ではないので✨
    少しずつ起きててご機嫌な時間も増えてきますし、その頃から夜の睡眠リズムもできてきましたよ〜!
    おひなまきも効果ある時期とない時期あると思うので、また気が向いたらやってみるといいと思います♪
    あとはコニーなどの抱っこ紐で抱っこしちゃえば手は疲れないし、まだ重くないから肩腰も負担なく過ごせますよ😌
    お互い慣れない育児がんばりましょ〜😭💕

• 1月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も割り切って沢山抱っこします!
    頑張りましょう😿💗💗

• 1月8日
an

魔の3週目ではないでしょうか(´・-・`)
生後3週間あたりでママのお腹から外に出たことに気付いて不安でぐずったりすることがあるらしいです!

うちの子もありました😨
人によるみたいですが、1週間くらいで落ち着くみたいなのでそれまでの辛抱です😭
ちなみに我が子は1週間以上続きましたが...

おひな巻きなども試しましたが全然ダメで、抱っこして寝たときはおろしてもすぐ起きるし泣くのでそのまま腕枕して寝たりでした😥
腕枕ならまだ寝てくれていたので😓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

1週間で終わってくれるといいんですが。。笑
    やはり魔の三週目って本当にあるんですね😩心のどこかでうちの子に限って。。と思ったいた自分がいました笑

• 1月8日
ケバブ

絶賛同じ事で悩んでます😭
抱っこ癖着いてしまったのか抱っこでしか寝なくなっちゃいました…。
腰も腕も限界きてますよね😭
寝不足の時とか疲れて置いて泣かれると可愛い所じゃないですよね😂
早く魔の3週目終わらないかな…って思ってます
寝不足など体も辛いと思いますがお互いに頑張りましょ🥺

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

可愛いだけじゃ育児できませんよね😂ほんとうに腰がやられて腕もパンパン😿産後でまだ体が完全に回復してない上にこの重労働なかなかきついですよね。。笑
    ママリに書いたりしてストレス発散しながら頑張りたいと思います笑
    お互い早く魔の三週目終わるといいですね😩

• 1月8日
リコ

25日目ですが、私が書いたのかと思うほど、同じ状態🤣
自分の家に帰るの怖すぎです😭

魔の三週目…納得です💦
辛いですが、お互い頑張りましょう!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わわわわ!!同じように悩まれている方がいて心強いです!😿💗
    魔の三週目1週間で終わってくれることをねがいましょう。。笑

• 1月8日