※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
家族・旦那

おばあちゃん、おじいちゃんに子どもを見てもらう時の事についてです2歳…

おばあちゃん、おじいちゃんに子どもを見てもらう時の事についてです
2歳になったばかりの娘がいます

やっぱりお菓子とか欲しがるだけ食べさせたり、ジュース飲ませたりしますか?

義母は孫に厳しく注意するのが嫌で割としたいようにさせています
スタバのドリンクも欲しがれば欲しいだけ飲ませます
しかも自分が口付けているストローで。

この前はひいじいちゃんの食事中欲しがったので一緒に晩御飯食べて帰って来ました。報告もなしに勝手に食べさせられました。

そういうのがものすごく嫌なんですがみなさんの所ではどうしているのか気になりました。
たまにだからとか、人に見てもらうんだからしょうがないのでしょうか?こんなもんなんでしょうか?

コメント

はな

わたしは虫歯気になるので、やめてもらいますね。
やめてもらえないなら会う回数かなり減らします。

• ❁¨̮

❁¨̮

コメントありがとうございます
    虫歯もそうですし、昼間おばあちゃんに預けたら晩ご飯食べなかったりするのも嫌なんですよね💦
    好き嫌い無くしたくて普段からおやつ減らしたり3食のご飯きちんと食べるように気をつけてるのに、って思います😭

私も会う頻度を減らそうか考えていました

• 1月8日
はんな

うちは、初孫ではなかったので間接キス?的なことは絶対にしてはいけない。って常識的に両親共に知ってますよ!
もちろん、絶対にしません。

注意した方がいいですよ!

あと、なにかあげるときも聞いてきたり、普段の生活であげているようなものしかあげないので、見てもらうなら持参したおやつしかあげないでね。と伝えます。

• ❁¨̮

❁¨̮

ですよね。
    間接キス、ホント嫌です。義母だから言いにくいのですが辞めてもらうように言う事にします
    一応フルーツとかなら良いですよ、っておやつに関しては言ってるんですがいちごならでかいイチゴでも5.6こ食べさせるんです。欲しいだけあるだけあげるので😭
    持参したやつだけにしてもらおうかな
    コメントありがとうございます

• 1月8日
たまこま

気になるようであれば相談してみてはどうでしょうか?
甘いもの等は必ずしも必要なわけではないですし、対応の仕方を説明すれば難しいことではないように思います。

私は外では少し緩めにしてますけど気になる時はやんわり止めたりしてます。
まあ…体調悪くなるとか危険とかではないかぎりいいかなと思ってはいます。

• ❁¨̮

❁¨̮

下の子生まれてからは義母に週2.3回預けてたので、たまにではなくなってしまって悩んでいました。
    月一度くらいならいいかなーって思うんですが

• 1月8日
  • たまこま

たまこま

週2、3だと習慣化しそうで嫌ですね。
    2歳だと知恵もついてくるし…頻繁なら余計にどうしたいか言った方がいいとおもいます💧

• 1月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですよね。
    頼りすぎなのも原因だと思うんですが😵
    きちんと言わないとダメですね。コメントありがとうございます

• 1月8日