※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35w5dで結婚式の二次会に招待され、行くか悩んでいます。里帰り中で、30分の距離。主人に送ってもらう予定。皆さんはどう思いますか?

35w5dで結婚式の二次会に招待されています。
主人の友人夫婦で、私もたまに遊ぶことがあったので結婚式も夫婦で招待していただいてましたが、
式は臨月間近で迷惑をかけてしまうことを考えてお断りしました。

グループLINEに二次会の招待状が来たのですが、
(二次会だけでも来てと直談判されたわけではなく、あくまで来れるかた良ければ来てくださいという感じでした)
二次会なら時間も短いし何かあってもこそっと抜けれるかもしれない、主人も一緒だから行けるのではないか❓と思っています。

里帰り中の為、主人ともその日久々に会えるのと
知り合いも沢山いて、普段遠方に住んでるので今後こんな風に参加できることはないかもと思うとすごく行ってみたい気持ちが大きいです。
勿論新郎新婦を祝福したい気持ちが一番あります。

ただし、迷惑かける可能性が高ければやめておこうかと思っています。

因みに32週から里帰り予定で
会場は実家から電車で30分と徒歩、病院へは実家からだと車で一時間ですが会場からであれば近く車で30分程の距離になります。

行きはひとりですが、終わったら主人に実家まで送って貰おうかと考えています。
35週の体調がよく分からず、、皆さんでしたらどう思われますか?

コメント

みー

病院で安静になど言われている状況でなければ私なら行きます😇
ご主人もいるようですし😄
一応直談判されたわけでなければ迷惑かけないようにして行きたいのですが大丈夫ですか?と確認はします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところは問題ないです🙄
    もし行くなら参加伝える際に大丈夫かお伺い立ててみます!

• 1月8日
✧

後期つわりが出てしまう方もいるのでなんともですが、私なら顔出すと思います👌🏻
車で15分程の距離ではありましたが、37週の時に友人たちとの忘年会に普通に参加してました笑
ストレス発散にもなりますし、無理ない程度だったら良いかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家ではずっと家にいることになると思うのでストレス発散にも参加したいです!
    電車と徒歩の距離なのが心配ではありますが。。

• 1月8日
初マタ🔰

体調に問題がなければ
行ってもいいと思います🎶
旦那さんも居る事だし
何かあっても安心だと
思います✩
ただ私も9ヶ月に入った
辺りから張りが頻繁になり
思うように動けなくなり
ました💦
急に体調変化が来るので
その辺は気を付けて
くださいね♡
折角のお祝い事なので
少しの時間でも行けると
いいですね(๑•᎑•๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに急な体調変化は心配です(>_<)
    今でさえ座ってたり同じ姿勢だと息苦しくなることが多くて💦
    張りも増えるんですね、、少しでも参加できると良いんですが😥

• 1月8日
ぷん

私も同じような時期に結婚式にお呼ばれしていましたが、体調が優れないのと1人で行動するのが怖かったのでお断りしました。

体調も悪くなく、旦那さんもいるなら大丈夫な気もしますが、1人の身体じゃないので無理しないで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式は長時間だし急なキャンセルはいけないと思ってやめたのですが、二次会なら何とかなりそうな気がします!
    ただ、今は問題なくても直前で具合悪くならないか心配😥
    ありがとうございます、無理しないように気を付けたいです(^^)

• 1月8日
あい

二次会前の健診で何も異常くて体調よければ、少しだけ行くのはありかもしれませんが、35週で電車で30分と徒歩はキツそうだなぁっと思いました😵💦
会場で絶対座れる感じなら良いと思いますが立食ならパスですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅から会場までタクシー使った方が良いでしょうか👀
    35週には結構キツそうな動きなんですね💦
    恐らく全員席が決まっていて着席だと思います🙄

• 1月8日
  • あい

あい

私のイメージでは、ホームから改札まで結構歩くイメージで、エレベーター、エスカレーターあればいいけど、階段上り下りきついかなって💦電車の振動でお腹張らないかとか座れるかなとか心配です🤣普段も乗ってるなら大丈夫かもしれませんが‼️
    タクシー使えたり送ってもらえるならお願いした方がいいかもしれません。
    無理してなくても、体がキツかったみたいな事はあるので😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい駅なのでエレベーターエスカレーターはありますが、会場まではタクシー乗ることにします(^^)
    最近電車乗ってないので分からなかったんですが振動で張るんですね!
    最寄り駅は検診予定の病院より近く、里帰りしたらよく通る道になるし大丈夫かもと思ってましたが、途中で苦しくならないよう気を付けたいと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ

ネットでは結婚式の出席については載っていても二次会についての経験談はいなかったので
迷惑かけたらどうしようかと心配でしたが、出席してはすべきでないという意見もなかったので、体調問題なければ参加する方向ですすめたいと思います(^^)