※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の初マタです。出血やお腹の張り、チクチク感があります。妊娠継続または出産した方、流産した方の経験を教えてください。

9w0dの初マタです。


妊娠初期(9週前後辺り)に
薄い茶色の血混じりのオリモノが出てたのと、
(便秘でかもしれないですが)お腹の張りと少しの
チクチク感があった方で、
無事に妊娠継続または出産した方いますか?


そーゆう方が居ましたら、
何周目頃の出血か、どんな症状だったかを
教えて欲しいです💦

また、流産した方でよろしければ、
何周目にどんな前兆があって流産したかを
教えて頂きたいです。

回答お願いします。

コメント

ぱらぱぱ

茶オリありました!
初期から14週くらいまで続いていて、検診では古い血の塊がうつっているからそこからの出血だよといわれていました💦
ほぼほぼ毎日パンツに少量、拭き取ったペーパーにも少量つくのが続き精神的なものがでかいと思いますが吐き気も酷かったし、お腹も痛い気がしてました。
14週頃にどばっと茶オリがでて、その時は、もうだめだ。と思いましたが、病院に行ったら血の塊がうつらなくなってるからもう出切ったよ!流産だったらうずくまるくらいの腹痛だから安心してと言ってもらえてそこから無事に茶オリもその他のトラブルもなく出産できました!
あくまでもわたしのパターンですが💦
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!!

  • ママリ

    ママリ


    血の塊があったんですね!

    来週が1回目の妊婦健診なのでその時に医師に聞いてみようと思います🥺

    私もぱらぱぱさんのように、
    なんともない出血と腹痛である事を願っておきます💦

    • 1月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

1歳の娘の時は8週頃に茶色の出血ありました。
切迫流産と診断され、安静にしていたらいつの間にか治って無事に出産まで行きました!
半年前の妊娠では7週頃から出血があり、1週間ほど続きました。
血が止まったなと思った頃の健診で10週で稽留流産となりました。
1人目と流産した子の時との違いは(流産の時は)安静にしていても出血が続いたことと、赤ちゃんの大きさが週数より少し小さかったこと、そしてつわりがなかったことでした。

不安ですよね💦
ご無事であることを祈ります😣💦

  • ママリ

    ママリ


    8週目ですか。
    私の今の週数と近いですね💦
    来週が検診ですがまだ長いので私も安静にするようにします😭

    半年前の妊娠の際の出血は、どのくらいの量ありましたか?
    私は今朝から、うっすらピンク?茶色?の血がオリモノに混じっているのが続いているのですが、つわりがあれば流産はほぼほぼ無いといえますかね?💦😣

    • 1月8日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    本当に健診まで長くて毎日不安ですよね。
    健診当日もドキドキしますし😣
    半年前のはそんなに量は多くないですがトイレに行くたびオリモノに混じってポタポタ出てました💧
    それが、つわりがあっても赤ちゃんに異常がある場合があるので一概には言えないみたいです💦
    明日も続くようなら産婦人科に行った方が良いです!
    そこで赤ちゃん元気なら安心ですし!
    私は毎回「出血とか何かあればすぐ来院してくださいね!」と言われているので。

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ


    不安すぎて毎日検診に行きたいぐらいです😣
    そうなんですか💦
    つわりがあっても安心はできないですね…
    不安過ぎて不安過ぎて…😔
    そうですよね。
    まだまだ続くようだったら受診してみます。
    ありがとうございます🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

9週ごろに茶色から鮮血の出血が二度続き自宅安静で二週間すごし、その後無事に出産しましたよ!いまその子は8歳です。
多少下腹部痛はありました!

  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね!
    出血も治まったので今のところ一安心って感じです☺️
    ありがとうございます!!

    • 1月9日