※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

来月の体外受精での採卵時の静脈麻酔について心配です。眠るのか、意識はあるのか、麻酔後の状況が気になります。体験者の感想を教えてください。

来月、初めて体外受精にステップアップします。
アンタゴニスト法で行います。
 採卵時の静脈麻酔が一番心配です。眠ってしまうのか…意識はあるのか…麻酔が切れたあとのこと等。人によって違うかも知れませんが、体験されたかたの感想を教えてください。

コメント

わたしの場合は採卵時の静脈麻酔は眠ってしまいました!
終わったら看護師さんに声をかけられ目覚めましたが、眠たかったです!その日一日中眠かったので寝てました。
特に麻酔で体調が悪くなったりとかはなかったです。

• min

min

ありがとうございます。
    眠気が残ったんですね。気持ち悪くならないなら頑張れそうです。

• 1月8日
くろすけ

2回採卵経験あります!
1回目は意識は遠のいていく感覚がありましたがめちゃくちゃ激痛でした。麻酔から覚めたあとも1日気持ち悪くてフラフラして立てませんでした💦
2回目は意識はありましたがほぼ痛みはなく終わったあとも体調に変化なかったです😌

ちなみに別の病院でした。

• min

min

ありがとうございました。
    意識がなくなるのが怖いので、意識が少しありつつ痛みがないのは理想です。

• 1月8日
おち

2回採卵しました。
だんだん瞼が重たくなって10秒くらいすると眠ると思います。
私は途中で目が覚めて痛かったです😅
採卵後は1時間程休む時間がありましたが、夜までフラフラしてました。
バットに額を当ててぐるぐる回った後のような感覚です(笑)

吐き気などは無く、食欲もあったので採卵後普通にご飯を食べれましたよ。
終わると案外こんな物かと思われるかもしれません😄

• min

min

途中で目覚めるのは怖いです…

• 1月8日
はじめてのママリ

麻酔で眠りに落ちる瞬間がわかりました😊麻酔中も、連日ドラマ再放送のみすぎで俳優さんと食事するという素敵な夢を見させてもらい、いい気分でした😊
麻酔覚めてからも痛みはなかったです☆が、採卵当日は横になれば眠くなりよく寝てました!
私も麻酔すごく不安でしたので気持ちがとてもわかります😣
私もアンタゴニストでした!注射も大変だと思いますが、無事に採卵終えることを祈ってます👍

• min

min

ありがとうございます。
    ゆみさんのような感じで、麻酔が効けば良いなぁと、思います。

• 1月8日

1回目アンタゴニストで2回目ショート、どちらも卵胞40-50個育ち静脈麻酔です!
同じ先生でしたが、1回目は覚醒から5時間しても低血圧でフラフラ、旦那に支えてもらって歩けました😣2回目は体が慣れたのか自分のコンディションが良かったのか、覚醒後から元気で、出された軽食もパクパク食べて帰りました😆
1回目の時は緊張で朝方まで寝れなかったのも多分良くなかったので、とにかく当日にベストな体調で臨めたら良いのかなと感じました!

• min

min

ありがとうございます。
    卵がたくさんで羨ましいです。前日は良くて寝てから挑みたいと思います。

• 1月8日
しほ

静脈麻酔で寝てましたが、途中ぼんやりと意識が戻るときがありました。すごく眠いときみたいに頭もぼんやりしているので、ハッキリ意識があるという感じではないですが、「あ〜、なんかグリグリされてるなぁ〜やだな〜」って思ったのを覚えてます。
麻酔が切れたあと、けっこうふらついてしまい、1時間くらい寝ていても良くならず吐き戻しもあったので大事を取って1泊入院しました。
(結果、3-4時間ほどぐっすり眠ったら体調も戻ったので入院はしなくてもよかったなーと思いました。)
麻酔が体に合わないようで、3回ほど手術の経験がありますが、全部吐き戻しがありました。体質もあると思います。(若い痩せ型の女性はそうなりやすいそうです。)

• min

min

麻酔が合わないこともあるんですね。

• 1月8日