※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのご意見をお聞かせください。セカンド抱っこ紐として、軽量でコンパクトなものを検討中です。現在の候補はモンベル、ボバラップ、Noono育児革命です。娘は8ヶ月、9.5キロで、30分程度の散歩がメインです。夏は汗やムレが心配です。使用感など教えていただけると嬉しいです。

抱っこ紐についてご意見お聞かせください🙇‍♀️

セカンド抱っこ紐として、軽量、コンパクトなものの購入を検討しています。オススメがあればぜひ教えてください😊✨

現在の候補は
モンベル ベビーキャリア
ボバラップ
Noono育児革命

などです。お持ちの方、使用感など教えていただけると嬉しいです!

現在娘は8ヶ月、9.5キロ
メインでエルゴを持っています
30分程散歩できれば十分です
夏にはもうそんなに使わないかもしれませんが、汗やムレは心配しています💦

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ゆな

わたしはメインはエルゴ
セカンドはモンベルです!

モンベル、めっちゃおすすめです💖
軽いしかさばらないし⭐️
使い方はエルゴと同じなんでエルゴ使ってらっしゃるんであるばおすすめです!
しかもメッシュっぽい生地なんで夏場も使いやすいです!

• とまと

とまと

コメントいただきありがとうございます😊

そうなんですね!モンベル1番気になってるので、使われてる方の意見が聞けて嬉しいです✨

エルゴに比べるとやはり腰にはきますか?1時間以上使うことはほぼないので、かさばらないしメイン使いのしたいなと思っていて😊

• 1月8日
  • ゆな

ゆな

遅くなってすみません😂
    たしかにエルゴに比べると若干腰に負担はかかりますでもあんな薄くてコンパクトなのにちゃんとできてるし短時間なら問題ないですよ!
    使ってる人も周りであんまりいないからかぶらないし気に入ってます💖

• 1月9日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます!
    短時間の使用がメインなので問題なさそうですね😊✨デザインも好みだし、私もモンベルにしようと思います♫
    色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月10日