※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

身長162センチで68キロはデブですよね?なんキロがベストですか!

身長162センチで68キロはデブですよね?
なんキロがベストですか!

コメント

R

何キロがベストはご自分の判断にお任せしますが...
肥満はBMI25〜なので、いまの体重だと肥満ということになりますかね。

🧸☁(23)

私も162センチですが、以前標準体重を調べた時57キロと出てきましたよ🤍

あとはBMIの数値によるかと🥺

ちゃんころ

同じ身長です!
68キロは太ってると思います。
私が54キロでしっかりぽちゃっとしてるので😅
私的なベスト体重は筋肉量が多目な
50キロでしたー。
筋肉量が少ない45キロの時もありましたが
かなり貧相だったので50キロくらいが
私的にはベスト体重な気がしました。
(体格によっても違うと思いますが💦)

まる

ベストがどれくらいかはわからないですが、私は163で52ですが、骨太で、体脂肪が多くて筋肉がほぼないため太って見えます😢
脚とかは太すぎて見た目ではプラス10キロ以上くらいだと思います。
なので、体重よりは見た目が大事だと思います!!

R♡

同じ身長ですが私は43Kgです
何Kgがベストではなく人それぞれなので
何Kgでもいいと思いますよ😊

ます

体脂肪率で見る見方も知るといいかもです。

私自身、体重が同じでも体脂肪率が2%くらい落ちるとジーンズのサイズが1インチくらい変わります。

基本、ご自身の身長(cm)-100
美容体重はご自身の体重(cm)-110
です。
例)164(cm)-110=54kgが美容体重です。

こっとん様

肥満に入りますね。
マイナス110で考えるといいですよー
162cmなら52kgが理想ですかね🤔
私でいうと私は169cmなので59kgが理想体重という事なります。
でも一番人間が健康的でいられるBMIは22と言われてます。
現在私のBMIは19なんですが、BMI22となると62kgにもなるので、見た目が結構なぽっちゃりになりますね🙁

私は次女出産後20kg太って20kg落としました(笑)

deleted user

身長同じです\(//∇//)\
私は47kgです。
産後すぐのときは51kgでした。

まち

68キロは太めに入ると思いますが、ベスト体重は多少骨格や筋肉量、肉のつき方でことなると思います。

あとBMI22が一番標準ですが、それは検診で一番健康だった人たちの数値で、死亡率から算出するともう少し高くて23-24.9くらいだそうです。
見た目だけの話になるともっと低くてBMI20以下だと思うので、健康を目指すか、病気を持っててもとにかく長生きを目指したいか、見た目が一番かによっても目指すところは違います。
ちなみに私は少し低くて160cmですが、個人的なベスト体重は若い頃は49kg→アラフォーになって肉のつき方が変わったので51kgくらいです。