※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

朝方に目を覚まし、指しゃぶりやふにゃふにゃする赤ちゃん。寝かせるべきか、トントンや授乳で寝かせるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

夜泣きでは無いですが、朝方3時、4時頃に目を覚まして指をしゃぶり出したり、ふにゃふにゃしだします。
トントンしてますが寝ません。
寝かした方が良いのかなって
授乳クッションの上で授乳して寝落ちもしないので、結果的に添い乳してしまいます。

皆さんもそのような時はトントンしたり
授乳してますか?
それとも様子見て何もしませんか?

放っておいて良いのか迷ってしまい
寝かさなきゃ!となって結果的に1時間とか経っていて辛くなることがあります😂

コメント

とうあ

その時間なら授乳します。
添い乳は、クセになるし、眠りも浅くなるのでわたしはしていません。

とも

同じく5ヶ月です☺︎
うちの子は夜9時に寝て朝方5時ごろにもぞもぞ。トントンして寝ることもありますが大体は起きてしまうので、普通に授乳します。
ですがまだ寝る時間ということを覚えさせたいので
ミルク作って飲ませる時も部屋は暗くしてますし、テレビもつけず、大体は飲み終わりながら眠そうにするのでげっぷして寝かして、
時々目が冴えてる時は飲んだ後もおもちゃ等は与えず暗い部屋でひたすら放置してます☺︎

抱っことかトントンとかは結局自分が疲れるので泣くまでしません☺️

ぱてぃーこ

皆さんありがとうございます!!
今日放置して寝落ちしてくれていたのでこれを続けてみようと思います!