※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
お金・保険

仕事を辞めようか迷っていますが、旦那の給料だけでは貯金が難しい状況です。皆様の旦那様の職業や年収を教えていただけますか?

私仕事を辞めようか迷っています。
が、旦那の給料だと貯金まで出来ないので辞めきれない状態です。
皆様、旦那様はどのようなご職業で、年収いくらくらいの生活していますか?
ご参考までに聞かせて頂けたら嬉しいです^_^

コメント

ぷぎ

人にお聞きになる前にまずご自分からおっしゃるのが筋では…(^^;)

ひょな

旦那は大工で、一月20〜30万ほどです(*^^*)
10万くらいは光熱費や家賃に
5万で食費と生活費
2万は旦那のお小遣い
他は貯金です^ ^

妃★

年収が、どうというより、それぞれの家庭でのお金の使い方があるかと思いますので収入と支出のバランスが重要かと思います。
あと、世帯年収という考え方も。
我が家は夫婦の収入を合算した世帯年収から貯蓄してるのですが、150〜200万は貯金しています。
これを続けることで子どもの学費と私たち夫婦の老後の費用がギリギリですが足る見込みです。
私が仕事やめたら貯金できなくなるし老後の備えができないので、辞めません。

miyurio

解体で年収450位ですが貯蓄はほぼ出来ていません。
兼業ですが私は全然稼げず保育料払って終わってしまうこともよくあります。

かえぴす

まず、ジャスミンジャスミンさんから話すのが筋なのと他の家族の職業、年収を聞いたところで生活の仕方は違うので仕方ないかと。

ゆん@GSR

旦那は会社員で残業なしだと手取り9万ですね。そこから家賃光熱費等引かれると赤字で、旦那の貯金切り崩し生活になりそうです。
今はほぼ毎日残業があるので支払いしてプラス1万くらいです。
ちなみに私は働こうと思った矢先の妊娠発覚で失業中で、今7wくらいで悪阻と格闘中です(^^)