※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーちゃん

はぁ〜またまた息子に
怒ってしまった🤦‍♀️
中々寝てくれなくてイライラした。
寝られない日もあるのにね…
きちんと受け止めてあげなきゃ😖
すぐ怒るママでごめん。
ホント反省………
明日は優しくなれますように😣💗

  • ゆっち

    ゆっち

    わかります!
    わたしも生理前で普段なら怒らないこととかすぐイライラしちゃって怒っちゃいます😭💦
    毎日明日は優しいお母さんでいれますようにって思ってます😭

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    毎日毎日思ってても中々できないものなんですね😭
    お互い冷静になって明日も、あ!今日も頑張りましょう😣💕

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

1時間グズグズ。。
旦那早く帰ってこいや!!!

  • ゆう

    ゆう

    疲れちゃいますねー。ベビちゃん早く寝てくれますように。だんなさーんちょっとでいいから代わってあげてー!

    • 1月21日
  • ららん

    ららん

    その気持ちよくわかります!
    もはや私は旦那に期待してまぁイライラするもんだから最初からあてにしないことにしました😂
    そしたら、イライラも残念な気持ちにもならなくなりましたよ♩♩

    • 1月21日
m

仕事から帰ってきた旦那がすき焼き作ってくれて
それだけで十分なのに、全身マッサージしてくれてる(*´-`)

今日エステ行って解してもらったはずなのに、まだバキバキ(笑)
やり手が違うとこんなにも気持ち良いんだなぁ。

ありがとう。
明日は優しくするね´ ³`)ノ~♡

あはは

今日は娘が産まれてから最悪の対応をしてしまった。。。
やってしまった。。。
なんて大人気ないのだ。。。

私ーーー
反省ーーー

ユユリ

喉がめっちゃ乾燥するー
今日からマスクして寝よう

なんとなく足つぼ押したら気持ちいい笑

たん

今日で2ヶ月!
寝始めると3時とか5時までぐっすり(´꒪⌓꒪)
手かからなすぎて逆に怖い😭笑
そして、今日初めての予防接種だ、がんばれ!!!

  • chel**

    chel**


    初めての予防接種、すっっっごいドキドキしてたの(私が)思い出しました😂💦

    なぜか私が緊張で一睡もできず、横で子どもは爆睡www

    気をつけて行ってきてくださいね♪

    • 1月21日
  • ららん

    ららん

    意外と2ヶ月の時は訳が分からず泣かなかったですよ\( ^o^ )/

    • 1月21日
  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😊
    凄い緊張してます(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)アワワワ
    ありがとうございます!気をつけます!!!

    • 1月21日
  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😬
    訳分からないであって欲しいです😭笑

    • 1月21日
まぁ

今日はなんだか
時間に追われて
疲れ過ぎた1日だったな〜😞
生理前のイライラも
多少あるし、
チビちゃんは胃腸炎だし、
お姉ちゃんは
言う事聞いてくれず
反抗期だし😂
明日はもう少し、
気持ちが穏やかでいれますように😌
みなさん明日も、
家事に育児に仕事に
頑張りましょー☺️

deleted user

かれこれ2時間ギャン泣き…あんまり泣かない子なのに何が嫌なんだろ、
オムツもミルクもダメ
気温もだめ
寝かしつけもだめ
新生児の時以来の試練だな…

  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    縦抱っこはどうですか?^ - ^

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱っこも何してもダメでした。😂
    指しゃぶりし始めてどういうわけかゲップ出たからなのか?泣き疲れたのか?大人しくなりました笑

    • 1月21日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    よかったです^ ^
    お疲れ様でした^ ^
    もしかしたらゲップがまだ残っていたのかもしれないですね♡
    指しゃぶりも安心材料の一つだったのかも^_^

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥺
    今寝てくれました😭

    ほんとここに来ると救われます!

    • 1月21日
  • a

    a

    お疲れ様です。わたしも生後2ヶ月の娘がいて、普段から泣きはしますが今日は何をしてもギャン泣きで昼間から15分寝ては泣いての繰り返しです。未だに寝てくれません💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

感染性胃腸炎で実母が娘を見てくれてわたしは隔離。だいぶ回復してしんどいのもなくなってきたので、出産してから久々にゆっくり眠れる夜なのに、娘の泣き声が聞こえる気がして眠れません(笑)明日の朝には実母は仕事、わたしが娘を見るので早く寝なきゃ。
実母にはお礼に焼き肉おごります、、、

キング

息子よ! 7ヶ月おめでとう㊗️

  • もるたん

    もるたん

    おめでとうございます🎊
    うちも22日で7カ月になります😊

    • 1月21日
まぁ

少しだけでもゆっくり寝たい
生活リズム整わなくてごめん。
朝起きれない母親でごめん。
夜泣きありませんように..

  • ぴ

    めっちゃ分かります。私も一緒です。。
    毎日、夜になると夜泣きのことを考えてしまって、胃が痛くなります(っ´; ω ;`c) 笑

    • 1月21日
  • クレア

    クレア

    私は逆に9時か10時までは朝だと思ってるのでゆっくり起きます!←
    娘に合わせた生活送ってます(笑)
    ママも子どもも無理せずが一番です💓

    • 1月21日
  • まあり

    まあり

    わかります😭
    いつになったら一晩中寝てくれるんだろって思います(;▽;)

    • 1月21日
ゆきまま

最近の悩みは、娘の誕生日プレゼント何にするかだよなぁ。娘は、三輪車・ファーストシューズ・リュックも持っていて、おもちゃもたくさん持っている?と思うからそれ以外。

みんなは、何を貰ったりするんだ?

それにしても、明後日で1歳になるのは早いなぁ

  • ころん

    ころん

    娘さんおめでとうございます🎉
    うちの娘とちょうど1ヶ月違いです☺️
    ママさんもママ1歳ですね。1年お疲れ様でしたm(_ _)mこれからも無理しない程度に子育て頑張っていきましょ💓

    • 1月21日
ミニちゃん

生理予定日まであと5日もあるのに、ソワソワして色々調べちゃって寝られない🤣🤣

  • キング

    キング

    私もです!😅

    • 1月21日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    検索魔になりますよねー😱😂

    • 1月21日
  • キング

    キング

    検索しまくりです🤣 
    Googleの履歴が やばいことになってます🤣

    • 1月21日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    まだ一周期目で、アプリのみで排卵日など見たので微妙かなーとは思ってますw

    • 1月21日
deleted user

2時間くらいで起きちゃって、おならぷっぷしながらやっとまとまって出て、授乳したらぐっすり……幸せだねぇ。母は3枚駆使してオムツ替えて授乳して、眠気ふっとんだよ😩でも寝ないとまた3時間で起きるかなぁ。

なーな

9時から寝かしつけてまだ寝ない…
さっきミルク飲ませたけどギャン泣き。
オールになるんだろうか…
ずっと泣いてるのに何もしてあげれず

最近毎日ママリに来てるけど
皆さん頑張ってるし、
お母さんって大変(´ω`;)と思う毎日…

  • はるたん

    はるたん

    おつかれさまです!うちも最近寝ぐずりがひどくて、9時に寝かしつけを始めて1時に寝たときにはぐっったりです。
    お母さんって大変ですよね、、旦那さんなど頼れる人に甘えてなんとかがんばりましょう😊

    • 1月21日
  • よっぴー

    よっぴー

    お疲れ様です! ほんと毎日大変ですよね💦夜寝てくれないとさらに😣
    ミルク作ったり、抱っこしてるときに、窓の外の電気が点いてる家を見ながら、『あの家のお母さんもきっと頑張ってるんだな〜。あ、あっちもかぁ〜』と勝手に想像して、私も頑張ろうって思ってます✨

    • 1月21日
  • なーな

    なーな

    昨日もお疲れ様でした( ¨̮ )
    寝ぐずり酷いんですね…同じです!
    月齢的に仕方ないんでしょうか。。
    かなりぐったりですよね(´ω`;)
    旦那の抱っこだと最近ギャン泣きですが
    家のことは頼ろうと思います◎

    • 1月21日
  • なーな

    なーな

    昨日もお疲れ様でした◎
    夜に寝てくれないとこっちが滅入っちゃって
    ストレスもイライラも溜まるし…
    仕方ないんですけどね( ˃ ˂ )
    そうですね、わたしも今夜外見てみて
    一緒に頑張ろうと思います!
    素敵な想像ですね(∗ˊᵕ`∗)

    • 1月21日
絵里

生活費渡さない夫って、経済的DVなんだ…。生活費一万しか払えないからって言われてる私って、、

  • ふ

    立派な経済的DVだと思います😓😱⚡️

    • 1月21日
  • りも

    りも

    1万はさすがに酷すぎますね☹️
    これから産まれて来る赤ちゃんの消耗品を買うお金とかは別にくれないのですか?
    うちは決して裕福ではないが(旦那の給料だけでは生活出来ない)ですが4万貰ってます😖

    • 1月21日
rin👶🏻🔰

今日久しぶりに1人でねんねした‼︎私もイライラせず待てた🤣
2人とも良く頑張った🤣
明日も自力で寝てくれますように🙏🏻

chel**

1分でも長く寝たいのに、やっと家事が終わってこの時間のスマホポチポチが止まらない。。。

エアコンの入タイマー忘れたので、さらに起きられる気がしないです😂💔

牛乳のみすぎ

息子は多分超育てやすいいい子だし可愛いし何よりも大事。夫も育児に協力的。
でも夫のちょっとした言動にずっとイライラして涙止まらない。
疲れてるのかなって思ったけど疲れるほど何もしてないよ私。
あー嫌になる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    家の中にこもってたら私もよくそうなってました。
    定期的に情緒不安定になるので母や旦那子供を見てもらって時々外出させてもらってます!

    • 1月21日
り

お正月太りで2週間前は怒られたけど、今日の健診で-1.3kgになってて褒められた😭嬉しい😭
そしたら旦那さんが頑張った!っていって、大好きなポテチ買ってきてくれた😭今日だけご褒美でいただきます🥺❤︎

kちゃん

次の授乳まであと1時間👶
寝なきゃいけないのに寝れない。。

  • かな

    かな

    寝なきゃいけないのに寝れない、わかります😣 焦ると余計寝れないですね💦 がんばりましょうね😣

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    明日で1ヶ月の男の子のママしてます。
    私も次の授乳まで1時間…
    眠れなくてここに来てしまいました( ´︵` )

    • 1月21日
くぅひぃmama

世の中のママさん、今日も一日お疲れ様でした✨

ほんと今日は旦那にムカついたw
娘の泣き声うるさいから寝れないみたいな態度取られた、、
アンタのイビキの方が断然うるさいわ!!

こっちだって娘の夜泣きで何回も起こされてほとんど寝れてないのに
仕事で疲れてんの分かるけど少しくらい労って欲しい…

  • りも

    りも

    わかります!!
    旦那のいびきうるさいですよね😂
    私はいつも娘の替えたオムツ丸めたものを投げつけたり、鼻塞いだり、顔面叩いたりしてます(爆°∀°笑)

    本人はなんにも覚えてないらしいです(笑)

    • 1月21日
  • もるたん

    もるたん

    うちも一緒です!
    仕事で疲れてるか知らないけど育児は休みないんだぞーって心の中でよく叫んでます😂
    寝かしつけの時もいびきがうるさいのでバレない程度に授乳きながら蹴ってます!笑

    • 1月21日
  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    爆笑してしまいました🤣ww
    同じ方いらっしゃって嬉しいです😆💓
    昨日は旦那に向かって布団バサバサしてホコリかましてやったのですが…全く意味なかったです😭w

    • 1月21日
  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    本当ですよねー😭
    同じ方いらっしゃって嬉しいです😆💓
    唯一休みの日曜日も昼まで寝てるし何も手伝ってくれないしテレビみて爆笑してるし
    マジで旦那居ない平日の方が楽です🤣ww
    私も蹴飛ばしたい(`;ω;´)w

    • 1月21日
みーたむ

今日は昼から買い物、自分の眼科、終わってから娘の皮膚科。とバタバタな一日でした😂

Miiiyaaan

今日もか。。ここ2週間ばかり一時間で起きる息子。抱っこしているとよく寝るのに布団に置くと。。起きる。毎日夜がくるのが憂鬱になる。。
どうしたらいいのーー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
でも、どんだけ息子が大泣きしようが娘と旦那起きないのが救い(笑)気にしなくていいからね(笑)

もえ

ずっとグズグズで抱っこ紐でやっと寝た………おくのが恐怖………このまま寝たいけど布団に寝かさなだめやんな…😓😓

まぃゃん

旦那は風呂に入れるだけで育児したと思ってる‼️‼️
なかなか息子が寝なくて泣いてても寝室に様子を見に来るわけでもなく、ゲームしてて、挙げ句の果てになんで怒っとるん⁉️
寝んのならリビングに連れて来たらいいやん‼️‼️
っていう。
息子が泣いてて気になるなら見に来いよ!
気にならないからずっとゲームしてるんだろうが!
おかげで私は寒いお風呂にしか入れないですよ!
もうちょっと息子に関心持てよ!
私だけの子供じゃない。私とあなたの子供です。
あーイライラが止まらない。
やっと息子も寝てくれたからよしとするしかないんだろうけど。
それにしてもうちの旦那はクズすぎる😡

ゆゆ

今日には保育園の合否がわかるかな…
受かってて欲しいけど、
落ちてて欲しい気もする。

まだ小さいのに、、
預けて仕事なんて本当はしたくないよ😭
寝顔見てたらさみしくなってしまった…

あー

寝たいのに苦しくて寝れない
左向いて寝てると胸下辺りが痛苦しくなり始めて右を向いても痛苦しくて寝れない!
1番は左を向いて寝たいのに…
7ヶ月に入ってから腰も背中も痛くなって寝れなくなってきました🤦‍♀️同じ方いませんでしたか?胸下辺りが痛くなると心配になります。同じ経験された方いたら話聞きたいです!

  • ナナ

    ナナ

    わたしも最近寝れません。
    胸下辺りの痛みまではないのですが、体の苦しさはあります。腰が痛くて何回も寝返りして目が覚めます。今日は10時過ぎには布団に入ったのですが、一睡も寝付けずにいます。あとわたしの場合色々考えてしまうのもあると思います。出産や育児への漠然とした不安です。
    週数が同じで眠れないとのことで、返信してしまいました。
    なんで寝れないだろうと思ってしまいます。お互いゆっくり夜寝れるようになるといいですょね。

    • 1月21日
ウッディ

ある本を読んで
子供たちと過ごす時間が今の自分にとって
1番特別な時間ってことを改めて感じた。

子供たちとの時間を削ってまで
ご飯の準備やら掃除やら
やるもんじゃないよなあ

明日からはもっとちゃんと
子供たちとの時間を第一に過ごそう。





そしてリビングで寝落ちしてる旦那の歯ぎしりうるせえ。

ゆっち

風邪ひいて鼻詰まって起きてギャン泣き💦
昨日も全然ねれなくて寝不足、、
辛い。
今は抱っこしたら寝てくれた。
寝不足だけど久しぶりの抱っこで寝てくれて嬉しい😊💕
明日も頑張ろう。

らっこ

夜泣きが激しくなってきたなー...

はじめてのママリ🔰

男は育児から逃げれるからいいよねー。
女は逃げらんない。特に完母だと。
旦那は偉そうなこと言ってるけど、私に甘えて子供押し付けて逃げてるだけだ。
子供は時間かけて関わった分懐いてくれるのに。

ママリ

癇癪持ちな娘で大変だけれど望んで望んでやっと授かった子だから可愛くて仕方ないよ!
うちの子手がかからないのとか聴くと楽そうだし羨ましいと思うこともあるけど手がかかる子も凄く可愛い!だって赤ちゃんなんだもん!手がかかっても私は覚悟できてるからいくらでも甘えておいでと思える!

  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いです、めちゃくちゃ尊敬します😭

    • 1月21日
ママ

ギャン泣き数時間ぶっ通し+抱っこ拒否するのにおいたらヒートアップ…

ここ4日間くらい昼夜
母子共に寝れません😭
添い寝しても嫌がられ
オムツでもうんちでもミルクでも何でもないのに泣かれる…

今日もギャン泣き…
ママはママをやめたいくらい😭
本当に辛い…。

  • ぽんママ

    ぽんママ

    辛いですよね、1ヶ月前後は夜泣きがすごくて私も寝れませんでした。今は夜のミルク増やしたり添い乳したり車でドライブしたりしてました。今はおしゃぶりと生活リズムをつけて対策してます✨

    ママが倒れたら大変…体大事にしてくださいね!!

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    ありがとうございます😭✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    掃除機の音はどうですか?
    夜中なので難しかったら昼間試してみて下さい!

    生後1ヶ月の頃私も大変でした💦
    夜中全然寝てくれなくて、時間を見るのが辛くて時計を裏向けてました。。😂

    • 1月21日
  • しぃあ

    しぃあ


    その辛さ、懐かしい…
    夜中のギャン泣き5時間に、抱っこしようとすると反り返って拒否、置いたらヒートアップ…ミルクもオムツも室温湿度も調整して…アロマもやって…服も着替えさせて…スマホで、掃除機やドライヤー、ごみ袋の摩擦音やお茶をすする音等も聞かせてました…
    色々試したな…
    でも、うちの子にはお風呂でした。お風呂好きで、ギャン泣きすると、夜中だろうと、1日複数回になっても入れてたな…深夜の水音って響くけど、うちの子の場合、ギャン泣きの声が響くタイプだったので、それで落ち着いてくれるならマシだと思って…
    生活リズム的には、かなりきつかったけど、朝は決まった時間にカーテンを開けて、日光浴みたいに、少しだけベランダに出てた。基本のお風呂は、寝かせたい時間の4時間前までに済ませる…うちの場合、15:00〜16:00で固定してたな…ギャン泣きしたら、その都度入れてましたが…
    あとは、朦朧としすぎてあまり覚えてないな…最初の2ヶ月が凄まじ過ぎて…
    頼れる方が周りにいると良いのですが…限界超える前に、産後サポート受けましょう!

    今のその辛さは、今だけです…なんとか耐えて下さい…

    • 1月21日
ぽんママ

ワンオペしてたら1日なんてあっという間…肩腰が辛い

断乳寂しいな😢

deleted user

計画的に…最初はえ?って思ったけど、自分に余裕がなきゃ赤ちゃんも来てくれないか…と、前向きに捉えて…妊活はやめよう。辛いけど、今のままでは…いつかまた赤ちゃん来てくれますように😭💓

さくらんぼ🍒

背中凝りすぎて痛くて眠れません。久しぶりにここに来ました😂

ママリ

ママリの生まれてから何日目て書いてあるのを見るとまだ400日ちょっとの娘
この世に生まれてまだそんだけなのか〜て思う。
でもうまれてから1年ですっかり家族の仲間入りしたなと思うしそうなってくれて嬉しい!
今年はもう1人家族をむかえられたら嬉しいけど、無事授かれたらいいな!

  • ころん

    ころん

    わかります☺️もう居て当たり前な存在の娘なのに一緒に居るようになってまだそんな日数しか経っていないのか❗️とビックリです。
    私も出来れば今年新しい家族をむかえたいと思いっているところです。お互いに無事授かれますように✨

    • 1月21日
maopa🌿

明後日で生後5ヶ月😌
日々の成長に驚かされてばかり💕
毎日いっぱい喋るけど、何喋ってるのか気になって仕方ない(笑)

うたな

息子へ
昨今の働き方改革の影響により、おっぱいも24時間営業を休止させていただきます。
おっぱいの朝の開店時間は朝6時です。
それまでどうか起きることなく寝てください🙏

  • なづママ

    なづママ

    すごくいい案ですね😄
    働き方改革の影響wこれで本当に6時まで寝てくれたら嬉しいですね☺️
    うたなさんにとってはめちゃくちゃ嬉しいですね😊

    • 1月21日
  • ムームー

    ムームー

    めっちゃ笑いました!(おっぱいやりながら読んでます😅)
    未だにドリンクバーのごとく飲まれるので、私も24時間営業休止しようかなと思いました👍
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 1月21日
deleted user

誘発分娩のため入院中。
バルーンで子宮口開いたから朝になれば促進剤。お腹すいたけど絶飲食😞
寝れないし憂鬱…🤦‍♀️

  • ぽんママ

    ぽんママ

    懐かしくてコメントしちゃいました。私も二ヶ月前バルーンして促進剤でした!頑張って下さい✨

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!ありがとうございますがんばります!😍
    大体どれくらいかかりましたか…?

    • 1月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    バルーン拡張で一泊入院(6センチ)➡️帰宅
    促進剤錠剤で1日 効果なし
    午前中人口破膜して破水➡️促進剤点滴昼過ぎ陣痛➡️夕方出産
    でした‼️個人差あるので錠剤だけて産気づく人もいるしバルーンだけでの人もいて私はなかなかでした…⚡

    • 1月21日
ぱん

おっぱい吸ってると思ったら、自分の手吸ってる🤣気づかなかったよ〜いつのまに〜
今日も子どもは可愛い💕旦那のイビキはうるさい👊

deleted user

眠たい🤦‍♀️でもそろそろ息子起きるだろうな…起きとくか…

ズボラ🔰

おっぱい出過ぎて溺れかけてギャン泣き
便秘気味でギャン泣き
いつになく激しかった
なー今日。

このまま次の授乳までスヤスヤ眠ってね娘ちゃん。

でも寝顔は最高に可愛い。
ある意味寝れない。

な

美容とかコスメの話するのが大好きでストレス発散になる😊✨美味しいご飯食べながら美容系の話を誰かとしたいなぁ(笑)

毎月のお小遣い貯めて、今狙ってるコスメ買いたいな❤

  • みにおん

    みにおん

    詳しくはないけど私もです😂💕
    エレガンスのプードル、レフィルを買うか思い切って大きいの買うかここ2週間ずっと悩んでます😂

    • 1月21日
  • な

    プードルって、プレストパウダーのやつですかね?😳エレガンスめっちゃ高いからその分悩んじゃいますね!私困った時はよく、YouTube見たり、LIPSというアプリで相談したりしてます💓

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦💦
    プードルは大きい方が一番お得ですよ❤️
    そして汗や皮脂崩れ全くしなくなるので、脂性肌〜脂性より普通肌の方にオススメです❤️

    • 1月21日
  • な

    コメントありがとうございます✨貴重なクチコミ!みにおんさんまた見れてるといいな😂✨なんかここで呟くと、コメントいただいてもすぐ辿り着けなくて大変だ😭

    • 1月21日
  • みにおん

    みにおん

    そうですよね〜😭大きいのがお得ですよね❤️なかなか良いお値段するからすんごい迷ってて😂やはり大きいのにします!
    小さいのは持ってて崩れにくさ実感してます🤤💕プードルが良かったからスキンケアもアルビオンに手を出しちゃいました😂

    • 1月21日
  • みにおん

    みにおん

    コメント見れました❤️
    そうです!プレストパウダー☺️お値段するから最初買うのもめっちゃ悩みました😂
    LIPS見る専ですが私もよく覗いてます💕

    • 1月21日
yu

おんぶで寝かしつけ中。
さっきまでご機嫌で私と旦那の間をいったり来たり。
可愛いけど、旦那は明日も仕事だから
連れ出しました😅
夜泣きも辛いけど、覚醒するのも辛いなー

もうそろそろ下ろせるかな🙌

まだ夜は長いですが
みなさんが少しでも長く休めますように✨

マーmama

生後3ヶ月の息子…😓母乳+ミルク混合なんだけど。今日は寝る前しっかり飲ましてやろうとミルク200あげた。ぐずったから母乳与えた…😓寝かそうと部屋を真っ暗にしたら泣くし( ;∀;)ほっときたいって思うけど隣で旦那寝てるし。どうすべきか( ;∀;)

risapo

やっと寝かしつけ終わって寝よ〜ってときに
耳元で旦那の歯ぎしり💭
まぢ鳥肌。寝るに寝れない。
歯ぎしりなんとかならないかな🙄💭💭
もお別々に寝るしかないかな💭歯ぎしりが嫌すぎてストレスでしかない😫

ネコ

双子のお兄ちゃんの方が寝たい弟の手を握るだけじゃなく、噛みついて、泣かせて。

まあ、楽しそうに引き離しても繰り返すから、いっぱい怒ったなー。

ハードな寝かしつけだった。

幸せな夢、見てくれてるといいなぁ

つむママ

4ヶ月で夜泣きが始まった、添い乳で寝落ちるから手間はかからないタイプだけど起きることには代わりないので最近体力的にやばい。
あと、乳首もげそう。

なづママ

今日は3ヶ月の息子に大人気ないことしてしまった…ごめんね。
明日からはこんな事しないようにするのが目標!!!頑張ろう!!
今日の雪かき重たくて辛かった…😂
今日も息子のトサカがいい感じになってた(笑)

pon(*˙˘˙*)ஐ

子供が咳が酷くて未だに寝てない😭病院行ったけど様子見で薬も処方されず
咳が酷くて可哀想😭

  • みにおん

    みにおん

    咳にはスライスした玉ねぎが効きます☺️寝室が臭くなるけどスライスした玉ねぎ(半玉くらい)をボウルに入れて近くに置いとくと咳静まりますよ〜!娘が咳がひどい時にいつも玉ねぎにお世話になってます😂

    • 1月21日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️玉ねぎ!今すぐ試してみます!!玉ねぎにそんな効果があったなんて😮

    • 1月21日
  • みにおん

    みにおん

    20-30分もしたらだいぶ落ち着いてくると思います☺️
    少しでも良くなりますように!

    • 1月21日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月21日
narukichi

なかなか寝つかないとおもったら、吐いたーーー😭💦
豆腐を食べさせた時に限って、吐いてるような💦
😢
アレルギーなのかな…😰

りんママ

悪阻復活したかも、、、、
しかも今度は吐き悪阻ー、、、
最近食べれて1食分も無いしお腹は空くのに
食べたら吐いちゃう
もうやだぁぁぁぁ寝れんし😭
明日から仕事行きたいよーーーー

ママリ

排卵日から10日目!
明日の朝くらいから体温下がり始めるか高温維持か結果わかりだす頃!
今月こそは妊娠してて欲しいな〜お願い!

トンカツ

寝れない、動機が…私ちゃんとやれるのか…ひっこし…

melody

39度の熱発症
インフルか?
インフルなのか?
予防接種1回だけして
2回目行けてないから
してないのも一緒か...
ごめんよ
ヅボラな母で...
週2唯一の仕事やけど
休むしかないのか...
何もかもごめんなさいやー

みちゃ

もう少しで里帰り4ヶ月目に突入してしまう😂
住んでるアパートも車で10分くらいの距離なのに!
母のもう少しいたら?の言葉に甘えてしまってる😅

はじめてのママリ🔰

生理再開してから2月目になって、まだ周期安定してなくて生理1ヶ月半位こないけど生理前イライラで子どもに当たってばっかりだった今日一日😭反省して明日からちゃんと向き合おう😢どうしてもカッとなることがあるし感情が抑えきれないけど頑張るか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感します!
    感情のコントロールが難しいですよね😭
    そんな時、天気が良かったり、時間的な余裕があれば息子となるべく外へ散歩に行くようにしてます!
    息子に外気浴を…ということがきっかけで始めましたが、今では私の気分転換にもなってます😌

    • 1月21日
こ

生理予定日から1週間経過🥺💓毎日ドキドキ。きてくれてますよーに🌙.*·̩͙

はじめてのママリ🔰

早く娘と出かけたいなぁ
なぜインフル猛威をふるう…
娘とお外に出られないよー
。゚(゚´Д`゚)゚。

夏生まれなら出かけられたかなぁ~

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります😂
    冬生まれはお外出にくいですよね😭GWくらいまでほとんど外出出来ませんでした😭
    夏生まれがいますが、冬生まれの子よりは外出てますが、やっぱり引きこもりになります😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルやノロが怖くてお外に出られないですよね🥺

    夏は確かに暑くて引きこもりになりそう😂

    春か秋がベストですかね٩( 'ω' )و(笑)

    • 1月21日
deleted user

夜間断乳いつからしよう
離乳食の三回食いつからしよう
そんなことを考えていたらもう1時過ぎ…
早く寝なきゃ体力もたない😭😭

はじめてのママリ🔰

1週間前から生理再会して以来は泣き止まない息子や旦那にイライラすることが…。
息子に八つ当たり出来ない代わりに旦那に八つ当たりをすることが増えたなーと思う。
生理のたびにこんな思いするのは嫌だなー。
打開策が教えて下さい😭

なな

やっと寝れると思ったら
旦那のいびき地獄…
息子もいびきに反応して唸って起きて泣いて…
旦那来るまではすやすや寝てたのに…
私も全く寝付けなくなった
息子にも悪影響?安眠妨害?
また寝室わけるかな…はぁ…

ゆき

産後ガルガル期終わったかも😳✨
見える世界が全然違う✨

ママリ

毎日めちゃくちゃ食べて大量の💩をする娘
貴女のお陰で母の手はボロボロ赤裂だらけです😂
今日は小さなお尻からよくそんな大きな💩出したねってくらい巨大💩だして寝た娘😂
母はユースキンとお友達🥺

はじめてのママリ🔰

左乳、いつも授乳するのが苦手で、ガチガチにはってて、飲みにくいだろうに一生懸命すってくれてありがとう(*^^*)
楽になったよ(^o^)v

また、二時間後かな。ゆっくり良い夢をみてね(⌒‐⌒)

みみ

今日大人と一言もしゃべってない2日目…😭😭
寂しくなってきた😭

  • aaa

    aaa

    わかりますー!!!わたしもでーーす!!
    引きこもってばっかりです😭😣😅

    • 1月21日
SA0

はい、寝たー。
重たかった…

息子よそろそろ私の服食べるの辞めてけれ🙄

アネモネ

今日はスリングの練習をした!
旦那といる時はうまくいくのに、1人だと訳分からなくなってうまく出来ず大泣きさせてしまった🤣
そして、やたらと快便だった娘は💩予告&報告でいつもよりたくさん泣いて疲れたようでした。可愛い。
初めて19時ごろ眠そうにしたのでテレビの部屋から寝室に移動したら、4時間半寝た😳
このリズム、私も休めるしいいなぁ〜

とめ

前駆陣痛?陣痛?わからない痛みが続いています。赤ちゃんに早く会いたいから強まってくれ〜!

ポンちゃん

お姉ちゃんの寝顔を見て
怒りすぎに反省し…
明日からまた頑張ろうと思う、
優しいお母さんになりたい

うた

子どもは二人って決めてるけど、妊婦さんを見るといいな〜って思っちゃう🥺💭(笑)

おっとっとママ

里帰りまであと4日になりました👏
8ヶ月の後半あたりから夜中眠れなくなり、ボコボコ胎動も激しめでだいたい寝落ちるのが朝方だったりします…
さすがに出産までに生活リズム立て直したいですが、頑張り次第ですかね?😂

はたん

昨日1日ウンチ出てなくて苦しそうだったので、綿棒浣腸したら、勢いよく飛ばされて私のパジャマがウンチまみれに😱😱
それでも我が子だから許せるよ〜♡ウンチ出てよかったね😊

らいあん

旦那が帰ってこない!!

deleted user

二人目早く産んだら?一人っ子は可愛そうだよって。
うるさい。

ママリ

明日は家族でお出掛け&長女と美容院で親子カットしてもらう💕
でも、次女の夜間授乳対応で寝られなーい😭ながーいことおっぱい吸って、離したと思ったらヒーーーーン、、、抱っこしたらのけ反り、、、寝てください😭

もるたん

旦那よ!いびきうるさいよー😭疲れてるのはわかるけど、今やっと息子が寝ようとしてるんだよー😭😭

はじめてのママリ🔰

一歳なのに1,2時間おきに起きて夜中に覚醒する

やめてほしい
はやくまとめて寝てみたい
つらい
風邪でしんどい

マルマルリン🤢

親になるってこんなに大変な事なんだ…子供ができてその大変さに気づきました。親には直接言えないけれど…お母さん、私を育ててくれてありがとう。

りこ

地味にストレスがたまってるな~。
家にいすぎてストレス解消方法も忘れてしまった😭

Lani

また寝れなーい
体痒いー

KITTY*

明日検診だけどここ数日お腹張ってたし、胎動が心無しか弱い気がして不安。。
赤ちゃん元気でありますよーに😭🙏💦

ららん

4月から仕事復帰。
0歳児保育園申し込みしたけど、入れるか不安🤦🏻‍♀️
育休延長不可・可能の欄を不可にしたら職場にまで電話。
ママリでそうなると申し込めないはずですと回答されてた。
不安しかないです。
本当に申し込めないのかな、、、

ぴーちゃん🐥

旦那にイライラ。
生まれる前からこんなにイライラしてて大丈夫なんかな。
仕事でほぼいないけど、4日一緒にいただけでイライラ最高潮。寝息もいびきも腹立つ。
あと2日後には旦那の実家に2泊3日。
お義母さん無理してこなくていいって言ってくれたのに勝手に2泊するって伝えてるし、、、
なんかしんどいなあー。
みんなこんな感じなのかな。

nami

辛い、、、、

添い乳。未だに一時間おきにモゾモゾ起きる…そろそろ体力の限界かも(´;ω;`)

昼間頑張って出掛けて遊ばせたのになぁ(´;ω;`)

みー

予定日まで2日です💪

腰、おしりが痛くて眠れないです😱陣痛なのですかね😭

  • aaa

    aaa

    間隔あってきてるなら陣痛かもですね!!
    出産がんばってください😌🌈

    • 1月21日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊

    頑張ります💪

    • 1月21日
  • guapa

    guapa

    あきらかに痛くなりますよ〜!頑張って👍

    • 1月21日
  • みー

    みー


    ありがとうございます😊
    頑張ります、これから本格的になるのかな💪😅

    • 1月21日
まこ

毎日子供と常に一緒って疲れますね…自分の時間さえない…まして2人目産めって言われたら困る…

ゆう

左からグイグイ長女
右からキックの次女
母ちゃん身動き取れないっす…
でもその温もりがないと眠れないんだなー

みー

娘が金曜日から風邪。
鼻水→微熱→咳→熱。
4ヶ月の息子も風邪をもらってしまったのか、鼻詰まり&たまに咳が。
娘も息子も咳で起きちゃうんじゃないかとソワソワ。
なんだか眠れないー。

しおり

夕方ずーっと寝てくれてたから
上の子とゆっくり時間を過ごせたけど、、、
やっぱりこの時期起きますよね😅
今まで夜中起きても授乳してそのまま寝落ちだったから
夜中こんなに起きてるの初めて👀
かれこれ2時間経過、、、
ドラマも見終わったしそろそろ寝ないかい次男くん😆

aaa

今日は離乳食も家事もお散歩も
めちゃくちゃ上手くいって
いい日やわ〜と思っていたら
棚の角で頭激突!!!
大人になってから久しぶりに
泣くレベルの痛さ!!
そして頭切れて血は出なかったが
痛すぎてほんとにのたうち回った…
今もまだ痛い〜😢😢😢
脳震盪とかならんかっただけマシか😑

まま

日中はなぜかずーーっとぐずってたけど、、、まさかのトントンだけで寝たーー!!!😳❤️まさかほんとに成功するなんて、、!!!

deleted user

義両親へのもやもや、ママリに投稿して良かった!
共感してくれる人がいるだけで救われる…😂💕

2歳児母

息子ちゃんの寝顔可愛すぎる。天使のようだ。

自分に余裕がなかったり、邪魔されたくないと赤ちゃんを邪険に扱ってしまっている。

ごめんなさい。自分勝手で、だめな、わがままなお母さんでごめんなさい。

明日もたくさん遊ぼうね。たくさんお話しようね。

息子ちゃん。

大好きだよ。

ママリ

夜間授乳起きるのしんどい…
旦那はモゾモゾして背中向けたぞ!
たまには起きなさい!よ!!

ららん

前回生理が1/3息子が生後3ヶ月半
明後日生理予定日だけどなんだかムカムカするが、、、
もしかしたりするのかと思うと、、、
嬉しい事だがそんなに早く妊娠するのか?と、、

deleted user

夫は早く帰ってきてくれるけど、やっぱり一人で育児&家事辛い‥‥。
自分の時間取れたのが30分くらいで、深夜どうしても寝れない。

寝かしつけだけ、ミルクだけでもやって欲しい。夫が起きている時間に自分の時間が欲しい。

何で生きているんだろう。
私の時間がなくて辛い

  • やまだ

    やまだ

    あんまり思いつめないで…🥺
    今きっとピークで辛い時だと思います。
    日々、ほんっとうにお疲れ様です。
    もっともっと自分をいたわってあげてください。
    もっともっと周りに甘えても大丈夫。
    お子さんも少し泣かせておいても大丈夫。
    もっともっと自分のこと可愛がってあげてください。

    るるさんはいつもいつも頑張ってます。頑張りすぎないで。

    家事だって少しくらい手を抜きましょう。1日くらいお休みしましょう。

    るるさんは本当によく頑張ってます、本当にお疲れ様です。
    だから今日くらいお休みしましょう。大丈夫だから!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    今日1日ゆっくり寝たら、起きた時モヤモヤがおさまりました。

    また、辛くなったとき、この言葉を思い出します。今が1番辛いって言ってくださって嬉しかった。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 1月22日
ママリ

悪阻が辛い(><)
仕事も家事も育児もほどよく上手くできればいいけど、悪阻がピークで何もかもめんどくさい。ごめんね、娘(><)最近私の笑顔が作り笑いになってる…今は誰かに頼りたいよー( ; ; )

ママリ

今日一緒にお昼寝しちゃったせいで寝られない。
で、翌朝寝不足で気分乗らず体調悪いんだろうなぁ、、、

ごめんね、数時間の私😫

はじママ

明日早く起きなあかん時に限って頻繁に夜泣きするの何でやね~〜~ん😂😂😂
昨日は20時から7時まで爆睡やったやないかーい!寝ろ!
目開いてないやん!眠いんやって!
麦茶飲んで速やかに眠れ!我が息子よ!!!!!
いや起きんあがんのかーい寝転べ!
やめろ重力に逆らうな!
はいはいおやすみおやすみ〜
ねんね~ねんねんね〜

って心の中で思いながら無言でトントントントンヒノノニトンしてました…(刺激すると覚醒する)
やっと寝たー!
おやすみなさい!!!

おいも

ミルク飲むの嫌いすぎて30分かけてゆっくり飲む💦夜間起きないから本当はミルクいらないんだろうけど‥日中も飲まなすぎて夜間寝てる間に少しでも飲まさないと😭

deleted user

明日からやっと幼稚園始まる‼️
長かったー。
娘も同じ気持ちだと思う 笑

deleted user

療育手前の教室に初めて行きました。張本人は教室中も帰宅してからも泣き続け、託児中泣かずにお利口だった下の子は帰宅してからギャン泣き、私は朝から目眩頭痛してたのを無理して行ったのに泣き続けられたのが精神的にきたのか大勢の大人の前で号泣してしまい、帰宅後怒鳴り散らし物に八つ当たりしまくってしまう最低の母親でした。旦那は行く必要あるの?って感じでしたが、いつもより遅く帰宅したのに晩御飯出来てないくらい疲労してるのをみてか、次も行くの?って言われてしまいました。
発達障害って言い切られて半年、その後何も問題ないみたいに言われてるけど、どちらも病院診断じゃないし。
ちょっと寝たから冷静になれたけど昼間替えたオムツそのまま床に放置してたのに気付かなかったのは結構ショック。それくらい疲れたのかな。行く必要あるのか?今は行って後悔してるけど、いつかは行かなかった事に後悔しそう。
家では怒鳴っても外では普通のお母さんだったのにそれすら出来なくなってる事に気付いてしまったし、本格的にヤバイのかもしれない。
子育て向いてなさすぎてこどもたちに申し訳ない。
長くなってすみません。

やまだ

赤ちゃんの体力消耗のさせ方ってなにがあるんだろう…😭😭
なかなか寝付かないのは体力がありあまってるからな気がするし、でもまだ公園は早いし、支援センターはインフルが気になる+最近嫌な思いをしてトラウマだし…😭😭うーん🤔

きみきみ

くうぅ~!!
こんな時間におむつ替えてあげようなんて思ったのが間違いだった!
ひっさしぶりにおしっこぴゃ~っやられた!
着替えまでさせる羽目に!
くうぅ~!!!

みんな夜中のおむつ替えどうしてるのかな?
朝まで替えないと絶対漏れるんだよな~

  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつ替えの前にお股を軽くトントンしたらその刺激で出ることあるみたいなんで、うちはいまだに替える前にトントンして10秒くらい待ってから替えてます🙆🏻‍♀️

    • 1月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    男の子あるあるですよね〜😅
    私もたまにあります。
    最初チラッてあけて、様子見してから急いで交換しちゃいます😅

    • 1月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    そうなんですね😲お股トントンやってみます!ありがとうございます🤗

    • 1月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    ありますよね~😂様子見たつもりだったんですが、最近大丈夫だったんで油断しました…笑
    着替え中ギャン泣きしてましたが以外とすんなり寝てくれたんで良かったです🙏💦

    • 1月21日
みんと

でっかいげっぷして自分でびっくりしてるの可愛いな〜🤣

みー

娘と息子、まさかの同時覚醒😂
寝てくれー💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    同時覚醒‼︎
    泣きたくなりますよね〜😅
    そして、2人グズグズしてるのに全く気付かないで寝ていられる旦那にはイライラ…笑

    • 1月21日
  • みー

    みー

    ホント、泣きたくなります😢
    娘は熱あるし、息子も風邪がうつったようで鼻詰まり&咳で置くと起きちゃうし💦
    旦那は全く気付かず隣りで爆睡してます。
    ホントイライラします。
    よく寝てられるよなー😅

    • 1月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちも長男が夜中から熱出ててグズグズ起きてるのに、まさかのオシッコ漏れ…😅
    終わったと思ったら、次男の授乳…
    一人バタバタずっと起きてるのにぜーんぜん起きる様子もない旦那。。
    疲れてるのは分かるけど…

    頑張りましょう💦

    • 1月21日
  • みー

    みー

    ゆーママさんのところもお熱が💦
    なんで旦那が気付かず寝てられるのかホント不思議ですよね😅
    頑張りましょう!

    • 1月21日
deleted user

今日も頑張った!
身体バキバキなのいつ解放されるかな?

ゆーママ

次男の授乳が終わったと思ったら、長男がまさかの発熱でグズグズ起きてやっと寝たら、また授乳の時間…😭
疲れる💦
そして横で全く起きない旦那にイライラ…笑

ちゃちゃちゃそ

夜中に起きてそこから寝れなくてHuluでウォーキングデッドが
パターン化。。笑

ナチュラルチーズ禁止中

午前中も午後と2回出掛けても夜寝ない息子。ついでにスマホのケーブルも舐めて壊されて、冷たくしてしまった🤦
生理で余裕がない。
明日は更に回復してるはず😓
楽しく過ごしたい。

mina

久しぶりにぐずらず寝てくれているのにー
胸がカチコチパンパンで眠れないー

産後おっぱいトラブル初めてでどうしたら良いのかわからず、、

こんなに可愛い寝顔見たら無理矢理起こして飲ませられない😂

  • きみきみ

    きみきみ

    起こせないのわかります~😂
    でもおっぱい酷くなる前に飲ませて~!乳腺炎辛すぎるから~😭しこり取れないようだったら早めに助産師さんに見てもらってくださいね😭
    酷くなりませんように…🙏🙏

    • 1月21日
こなつさん

赤ちゃん返りしちゃってるお兄ちゃん。
昨日2人の夜泣き重なって朝不機嫌になっちゃった。
保育園行くのもギャン泣きで、送り終わってから自分もメソメソ。
帰ってから「ママ好き」って…
ほんとごめんね息子くん。
ママ反省…
お兄ちゃんもしっかりしたい面も有りながら、まだまだ甘えたい3歳児。
心に余裕大事ですね(>_<)

ぷふ

睡眠退行ってやつが始まった…😰一昨日から急に夜中起きるし朝起きるの早いし😭元から夜は寝る方だから、夜中起きるとか久しぶりすぎて、前はどうしてたのか思い出せない…。
ただ、言えるのは重くなってるから抱っこで寝かすのがキツくなってるということ。。。新生児の時とは違い、めちゃくちゃごきげんで起きていて、勝手に遊び始めるということ。。。


昨日めっちゃお出かけして、刺激もあった一日だと思ったんだけどなぁー😂お父さんにドライブしてもらったんだけどなぁー😂そんなの関係ないかぁー😂
今日はばあばが遊びに来てくれるから、手遊びたくさんしてもらう予定😅

って書いてたら💩出しました。頑張ろ、私。

まなちまち

夜勤しんどいな…。もう寝て欲しいよ。こっちが泣きたいよ😢

ままり

はじめての育児って何から何までちょっとしたことで不安になっえ、検索魔になって、結局何が本当なのかわからなくて、病院で聞いたらちゃんと教えてくれる先生と呆れてる先生で分かれる。
はじめての育児って本当わからないことまみれなんだよ!!!ちょっとしたことで不安になるんだよ!!わかってくれ!😠

ムームー

未だにおっぱいマンの息子くん👦そろそろ二人目ほしいけど、断乳じゃなくて卒乳にしたいんだよなぁ💨
でも夜中授乳で起きるから身体はきつい…疲れたまりまくり💦なのに最近は息子くんの体力がついてきてお昼寝しなくなってきたので休むことはもちろん家事するのも一苦労😂
どうしたものか…
そんなことを悩みつつ、今もおっぱい中😏
起きてはママを探しにきて抱きつき、ぎゅーってしながらおっぱい飲む…はぁ、可愛すぎる♥️
やっぱり断乳もうしばらく出来ないかも…

りんご

生後6日目、早産でNICUに
いる息子に届けるため
3時間おきに搾乳する日々。

寝過ごすことも減ってきて
1回の量も50〜60mlへ👼🏻

1日母乳で過ごせるように
なるかも🥰!!
お腹の中で過ごせなかった日々に
何かしてあげられることが
嬉しい😭次は5時半がんばろ!

peco

息子の昼夜逆転が戻ったのに自分は置いてかれてる、、、
朝起きれないつらい😭
最近はマシになったけどやっぱり10時とかまで寝ちゃう😵けど寝ないと体力持たない😭

旦那に悪いし甘えてる自分が情けない。

ルル🔰

不眠が続いてる中、いざ寝ようとするとひゃっくり?なのか一定のリズムで動く様子が😭
結構頻繁なんですが、大丈夫かな?

  • みんと

    みんと

    うちの子もお腹にいる時からしょっちゅうしてました🤣
    お腹から出た今もミルクの後は必ずしゃっくりしてます!

    寝れなくてしんどいですよね😵

    • 1月21日
はるママ

胎動激しくて、すぐトイレに行きたくなるー🤣笑

まあり

いつになったら一晩中寝てくれる日が来るのだろう😭💦
朝まで寝てくれる子がうらやましい😭😭

ゆーママ

授乳終わったと思ったら、長男のまさかのオシッコ漏れ…
夜中から着替えさせたらまた起きてやっと寝た…

みんと

自分の食器さえ片付けない旦那にものすんごいイライラしてるし、思いやりがないよなぁ……結局他人だもんね……って旦那に対してがっかりして落ち込んだりしてるけど産後のガルガル期だと思おう……

deleted user

ゲップせんと寝てもた
これは突然ギャン泣きして起きるやつ😵
母ゆっくり寝れんやん笑

納豆Love(゜ω゜)

今日も怒ってしまった😭妊娠中で、思うように構って貰えないこともあって、最近はわざとこちらの反応を試すような行動をすることが多くて、優しく対応してるつもりだけど小さなイライラが積み重なってものすごく怒ってしまう。怒りたくないのに😭
今日、たまたま仕事が休みで一緒に過ごしてくれた妹に「私の怒り方って酷い?怒りすぎ?」って聞いてみたら「怒るまでの過程を知ってるから私は平気だけど、その過程らない人から見たらびっくりするかもね。全部見てても怒りすぎ…って思う時はあるよ。でも、イラついちゃうよねー。しょうがないよ。神様じゃなくて感情のある人間だしさー。」と……。反省すると共に妹に救われた気がした😭そして、今娘っ子の寝顔を見ながら1人反省会中……。

deleted user

胎動が力強過ぎて
胎動で痛いのか陣痛で痛いのか分からなくて眠れない😂

肋骨、みぞおち辺りを繰り返しグリッとされるともう激痛。
元気なのは嬉しいけど、母ちゃんもう身体ボロボロだよ…

これから陣痛が待ってるのに今からこんなんじゃ耐えられるの?😱

ひなぴ

おしっこ漏れてたから服を取りに行く間横でギャン泣きしてても、抱っこもせず寝る!
何時か確認して布団かぶり寝る!!

使えない旦那はいらない(ーー゛)

  • deleted user

    退会ユーザー

    駐在と検索してひなぴさんと状況が似ていてコメントしに来ました!

    うちも駐在で娘が2学年差、3人目を男の子、2学年差で考えています!ちなみに何県にお住まいですか?

    • 1月23日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    2学年差の姉妹、同じですね😊
    私は兵庫県に住んでます。
    💛👯‍♀️🧡さんはどちらにお住まいですか??

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    千葉県です😂近ければお友達になりたかったです😭😭😭よろしければお話してください〜😊

    • 1月24日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    ちょっと遠いですね💦
    私で良ければお話しますよ🙌😁

    2歳差で男の子ちゃん希望なんですね〜😊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん勤務してからどれくらいですか?

    産み分けされましたか👶?

    • 1月24日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    駐在に来て2年目、春から3年目になります😂
    産み分けはせず3姉妹もいいなって感じでした😁

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐在綺麗ですか?二階建てですか?質問ばかりですみません😭うちは今年の3月で駐在に来て1年になります。旦那さんおいくつですか?

    そうなんですね〜うちは産み分けして男の子授かりたいなというかんじです👶旦那が男の子希望で😥お姉ちゃん達、弟くんの事見てくれますか?

    • 1月24日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    うちはアタリで2階建ての築8年でキレイな方です✨前の人が畳も張り替えててくれてたので😊
    旦那は35歳です!

    長女は気が向けば、次女は危ないくらい可愛がります😂💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜築8年なんていいですね、羨ましい😭✨うちはキレイなんですけど築20年位の平家です😥マイホームの予定はありますか?

    長女さんの方が気が向いたらなんですね😳3人子育て大変ですか?

    • 1月25日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    子どもが小さいと平屋のほうが住みやすいですね😊階段とか怖いですし😅

    来年駐在を出るのでいまマイホーム建てる場所探してるところです!

    2歳差の3人は予想より大変でした😂うちは長女が甘えたで、赤ちゃん産まれてそれが強くなったのもあるかもですが💦😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに階段怖いですよね😥駐在勤務って旦那さんだけですか?

    長女さんの小学校入学と共に引越しですか?

    次女さんが産まれた時も長女さん甘えたでしたか?

    • 1月25日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    勤務は旦那だけで私は専業主婦してます😁旦那がいない時に地域の人が来たら呼び戻すって感じです😂

    うちは3年予定なので、長女が年長で引っ越し予定になります!

    次女が産まれたときは今よりもっとひどかったです💦甘えも出ましたが蕁麻疹やチック症が出たり、トイトレも終了してたのにお漏らし増えましたし😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那だけ勤務です😥地域の方よく来られますか?

    最初から何年って決まってるんですね😳

    大変でしたね😥自分だけのママだったのがいきなり赤ちゃんもって不安になりますよね😥

    • 1月26日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    うちの駐在は殆ど来ないので、殆ど来ないです😂来るところは結構来るみたいですが💦

    基本は3年〜で希望があれば延長もできます!うちは延長を希望しないので来年出ます😁

    💛👯‍♀️🧡さんのお姉ちゃんは赤ちゃん返りとかはなかったですか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも来ないです!周りも高齢者ばかりで同世代も子どももいなくて、、、

    そうなんですね!うちは長女の小学校入学と共にマイホーム予定です🏠

    今のところないです!よくお姉ちゃんしてくれています👧

    • 1月26日
りり

昨日は全然寝てくれなかった息子😱授乳で起きたけどとても眠い🥺

パンダ祭り🐼

起きる…起きる…起きる…
とにかく起きる…😱😱😱

『まんま〜💦ぱぁぱぁぱぁぱぁ💦(おっぱいのこと…多分(笑))』

可愛い…😭💕

寝不足なのに可愛い、と思っちゃう私はやっぱり母だ❤️
そう思って自己満足で寝よう(笑)

十六夜

1時すぎに息子寝かしつけてから私が眠れなくなってしまいました……かれこれ2時間ママリの質問やよみものを読んでいる始末。
今日で100日。
可愛いお洋服を着せて写真撮ってあげようって思っているのに……それが楽しみなのか寝つけないのかも?
早く眠気来てくれー、次の授乳時間がきちゃうー!

deleted user

最近、寝かしつけで上の子は私とじゃなきゃ寝ないって怒るようになってしまった😭

お父さんと寝ても良いんだよ〜
主人は「お母さん大好きだから、仕方ないよ」って。

ごめんよ。旦那😭

あーちゃんまま

この時間のミルク後
寝てくれないのが1番辛い(T-T)
次のミルクの時間まで
寝ないのかな、、、。泣




眠い。

 ゆゆゅゅ

また情緒不安定なってきた…夜中の胸がギューンきたーー

5kids◡̈

妊娠悪阻で入院中。
帝王切開で産後0日の人と同部屋キツい😭
処置やら経過観察で夜中もお構いなしに看護師さん来るし...
せめて初日は個室に行ってほしい。

と思うのは心が狭いのかな😵

あかり

深夜のひと休み復活しとるー!うれしい⭐︎
洗濯物脱水したまま3時間くらい放置して息子と寝てしまいこんな時間に1人でこそこそ洗濯物…😅

2児のママ🌈🧸

いつもより1時間早く起きちゃった😂

あずき

予定日から1日過ぎた。前駆陣痛だけでこれだけ痛がってるのに、本陣痛だったら私死ぬんじゃない?と思ってしまう程に怖がり、痛がってます😭💦

  • emi

    emi

    私も明日予定日で、本陣痛待ちでドキドキして眠れません😩
    一緒に頑張りましょー🥺

    • 1月21日
  • あずき

    あずき

    怖くてたまらなくて眠れなくなっちゃいました😭💦頑張れるか不安です💦

    • 1月21日
  • emi

    emi

    予定日に破水して、破水から23時間後に産まれました❗️産まれた瞬間かわいくて痛さも吹っ飛びます❗️頑張って下さいね😊

    • 1月23日
deleted user

今日からまた旦那仕事でいないからいつもより早く就寝できるのはいいけど、私も寝落ちしてしまった😅
上の子と下の子の間に挟まれ両方からキック❗
もう目が覚めた…

はじめてのママリ🔰

母乳だと夜中二時間でおきる。
ねむたーい

ka☆

つわりピーク💦
毎日夜中目が覚めたら吐き気で眠れず。ちょっと食べたり、携帯ポチポチしてやっと落ち着いてきた。

心拍確認できたけど、流産が怖すぎていろいろ考えちゃう。。前回の検診、先生は大丈夫って言ってたけど、小さかったなぁ。不妊治療で排卵日は確実なはずなんだけど。

次の検診まで怖すぎる。。。

はじめてのママリ🔰

今週旦那の休みに娘見ててくれるらしく、5時間だけひとりの時間貰えるから何しようか悩む🥰

マッサージは絶対いく!

★☆★☆

母乳飲ませた後ミルクも飲ませて
💩もいっぱい出てもう寝るだけ!
なのに寝そうにない息子…😭
何が不満なのか言ってみ😂(笑)

のんびりママ

急に泣き出した🤣怖い夢でも見たのかしら😫
今は寝てますが
寝るタイミング逃した…

ママリ

オムツを替えたら長く眠るようになった!
おっぱいパンパンでビックリ!!

おもち

夜中、朝方の授乳、、、。
旦那さんが起きちゃうからお部屋が暗いまま携帯ライトでなんとか😩
今日もよく乗り越えたぞーっ!✊🏻

  • お米

    お米

    優しいですね🥺
    ニトリで売ってる2000円くらいのライト使いやすくてオススメですよ!💡

    • 1月21日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!!!今度出かけた時見てみます🥰

    • 1月21日
ママリ

パンパンのおっぱいは出が良すぎて嫌らしく文句言いながら飲むの拒否😂
反対側にすると静かに飲み出した😂
何でも咥えてたのに…
成長を感じるなー❤

tamayang

4日連続、4時くらいになると目を覚ましちゃう💦
おしゃぶりで寝てくれるけど…なんでだろう😭
ミルク足りてないのかな…あんなに満足そうに寝落ちするのに…

ママリ

全然寝ないなあ(´ー`)
元気にニコニコしてて可愛いなあ(´ー`)

2児ママ☺︎‬☺︎

娘すんごい手がかからないありがとう!笑

その変わりにお兄ちゃん!
赤ちゃん返りしすぎです!笑
ママがいい、ママ、ママー?ママ、ママ、ママと一緒に。ママー!ママ…😭ままぁー(′;ω;`)

とられたとおもうの、悔しいの
悔しいっ!(′;ω;`)



言う言葉可愛いけどママを寝かせて下さい笑

今日も1日、よろしく息子w(*^^*)笑

sonaka.

義父も義母もだーいきらい

みー

1時半から、寝ては置くと起きての繰り返し。
もう勘弁しておくれ😂

みー

3ヶ月なったらまとまって寝てくれるって期待してたのになぁ😢夜中に限って授乳間隔せまくなるのなんで😢
暖房で乾燥して喉かわくのかな😖
どうしたらぶっ続けで寝てくれるようになるのかなぁ〜

deleted user

お股が痒くて婦人科へ行ったらカンジタと診断😱
原因がわかって良かったけどまさかカンジタになるとは思わなかった…
お薬を繰り返し塗るのが大変😔
早く治れー

ママリ

授乳したと思ったら、うんちして覚醒…
またイチから寝かしつけ…😂

みかん

里帰り終了して自宅へ戻ってきてから3日、早くも心が折れそう…

お米

2時にアラームかけたのに気付けば4時半😖娘ぐっすり。寝たいの我慢で授乳です😪

deleted user

咳、クシャミするなら手をあててくれ。あんた街中で働いてんだからばい菌だらけじゃん。
テレビの音も食器置く音もうるさい。イライラする

  • お米

    お米

    わかります…何度注意したか…夜とかバタバタされるとこの人子どもの存在忘れてるなって思います😑

    • 1月21日
②児ママ

旦那の弁当作り🍱頑張ろう😪

ぽっちゃま

寝ないことにイライラしても仕方ないのは分かってる😩💦
でも毎日寝不足でしんどいよ。
イライラして怒って自己嫌悪。
可愛いと思う余裕、今の私にはないわ😩

旦那よ、寝かしつけ変わってくれてありがとう!!

みさき

電球灯の下での夜中の授乳は、息子との特別な時間のようで、結構好き(^_^)

あずき

前駆陣痛つらい…横になると痛い…

mii3

息子がぐっすり寝てるのに全然寝れない😭寝ないと体力もたないのにな〜

deleted user

あーー安静中で
昼寝しすぎたー
寝れないよー!