※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐をいただきましたが、使ってみたら首がグラグラし、胴回りがキツいです。YouTubeを見ても同じ悩みがないので、正しい使い方なのか不安です。

抱っこ紐について

ベビービョルンの抱っこ紐のお下がりをいただきました。
今2ヶ月で、約6キロの少々ぽっちゃりな娘がおります。

さっそく使用してみたら、首はグラグラしてるし、胴回りがとてもキツそうで💧
自分と子供がかなり密着しているんですが…
結構な力で引っ張らないと止まらないんですが、こんなものでしょうか?

下のお尻を支えるベルト部分は1番伸ばしています。
首も首もとのカバーをしめるんですが、余裕があるのかちょっと不安定です。

抱っこ紐を使用するのが初めてで、YouTubeなどをみていますが、胴回りのキツさについては特にないため、どうなのかなと…

コメント

はじめてのママリン

私もビョルン使ってますが、タイプが色々あるので、まずどのタイプなのか写真や名前とかで教えてもらうとアドバイスもらいやすくなると思います。

• MSR

MSR

お返事ありがとうございます。
    記載をしておらず、申し訳ございません。
    私自身お下がりでどのタイプかわからないので、調べてからまた質問させて頂きます!
    ご指摘ありがとうございます!!

• 1月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

どのタイプかわかりませんが
お尻を支えるベルトを
身長に合わせず
最大に延ばしてるから
身体が下に行き過ぎて
本来、胴回りがくるとこ
じゃないとこに胴があり
キツいのではないですか?
うちの子、5ヶ月半で7.5㌔ですが
新生児サイズより2cm延ばしたぐらいです!

• MSR

MSR

お返事ありがとうございます。
    記載をしておらず、申し訳ございません。
    私自身お下がりでどのタイプかわからないのですが、コメント頂いたように調節してから使用してみて、それでもダメなようでしたら、どのタイプかをちゃんと調べてからまた質問させて頂こうと思います。
    ご指摘、アドバイスありがとうございます!!

• 1月7日