※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

旦那がろうきん口座を作り、母が心配。通帳とカードを預かるべきか相談。対処法や情報を教えてください。

どなたか相談に乗ってください。旦那がろうきんの口座をいきなり作りました。ちょろっと母に言ったら、母からろうきんは怖いわよぉ〜!簡単にお金借りれるし、借りたお金を退職金から返すこともできるから、旦那がわたしに内緒で借金するかもしれないと母が言うんです。通帳とカードを預かった方がいいんじゃないの?というのですが、旦那は嫌がってました。どうしたらいいんでしょうか?本当にそんなことあり得るんでしょうか?ろうきんについて詳しい方いましたら教えてください!

コメント

のん

お母様なにかあったんですかね😅
たしかにろうきんは働く人の味方というか融資をしたりしますが、取り扱い内容は銀行と同じだと思いますよ😅
銀行だってお金借りられますよね💧

なまたま

ろうきん、誰でも簡単には貸しませんよ。
身内が働いてましたが、地方銀行より審査厳しいです。
絶対お金を借りないと約束してもだめですか??

YーRーS

お勤め先の労働組合が労金と提携している場合、独自ルールがあったり借りやすいという事はあり得ますが絶対ではないですね😅

私の母も、ろうきんに口座ありますが、口座開設した理由は、単に金利がよく、店内でコーヒーを提供してくれるかららしいです😆
そんなに気にされなくても大丈夫な気がします✨

そうたんママ

うち給料振り込みも住宅ローンも労金ですけど……。