※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以上向けの子供椅子で、おすすめはありますか?大人用の椅子でも大丈夫であれば、別途購入を避けたいですが、実際はどうでしょうか?

3歳位〜のダイニングテーブルとセットで使える子供椅子で、おすすめありますか?
今、ベビービョルン使っていて、3歳過ぎたら別の椅子に変えようかなと思っています。
普通の大人と同じ椅子でも大丈夫ならあえて買わずにいきたいのですが、実際どうでしょうか?

コメント

ゆうママ

我が子とは違うのですが
勤めていた保育園で、大人と同じ椅子で普段過ごしてきた子は
椅子の上にいつも正座していたみたいで
保育園の園児椅子の上でも正座するクセがついてました。

直すように声かけても
なかなか治りませんでした。

まぉ、その子だけなので
珍しいのかもしれないけど…

一応、参考になれば。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    大人と同じ椅子だと、そういう習慣がついたりするもんなんですね。
    子供椅子色々調べてみようと思います!

• 1月7日
ルナ

ベビービョルンを6ヶ月から使ってましたが、2ヶ月ぐらい前から嫌がるようになり、大人とおなじダイニングテーブルの椅子に座りたがるようになりました😭
なので、リッチェルのごきげんお食事クッションを椅子においてそこに座らせてます💦
IKEAにもいい椅子があったので購入したのですが、嫌がられました😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊大人と同じがいいなんて可愛いですね。
    うちは今2歳半なんですが、今のところ嫌がらず使用していますが、体が成長して少しキツくなってきました。
    リッチェルの椅子を調べてみます。

• 1月7日