※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

アンパンマン便座でのトイレトレーニングに悩んでいます。便意がないのにトイレに行き、遊んでしまい、ペーパーを使うジェスチャーをする子どもについて、これをトイレトレーニングと言えるでしょうか。

アンパンマンのトイレトレーニング用の便座を使っています。
昔からの💩した時だけお腹を撫でる子でしたが、
最近出る前にも撫ではじめました。

これはトイレトレーニング🚽出来ると思い
トイレに行ってもアンパンマンに夢中になり
音楽ならしたり遊んでしまい便意がきえます😂

何も出て無いのにトイレペーパーをくれ!とジェスチャーされ自分でふくまねをして(背中をテッシュで擦ってるだけ)満足しておりたがります。

これをトイレトレーニングと言っていいんでしょうか…

このままアンパンマン便座でいいかなと悩みます

コメント

ANNE

上の子がアンパンマン便座使ってました👀
音楽に夢中なりますよね〜😅
ウチは壊れて音が鳴らなくなっちゃったんですけど逆にそれでトイレに集中できてうちの子は良かったです😂
試しに暫く電池外してみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちはキャラクターものだと遊んでしまうと思ったので、リッチェルのシンプルなものにしました😊
もちろん、キャラクターものを喜んでトイレに行く子もいると思うので有効ではあると思いますが、シンプルなものを試してみるのもよいかもしれませんね✨