※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいもを大量に頂きましたが、旦那はそんなに好きではなくなかなか…

さつまいもを大量に頂きましたが、
旦那はそんなに好きではなく
なかなか消費に困っています😩⤵︎⤵︎

ポテトサラダ、グラタンやシチュー系
揚げ物系、スイーツ系以外で
簡単にできるものあれば教えてください🥺✨

コメント

ママリ

サツマイモご飯にします😆
お芋たっぷりが好きなので中くらいのお芋2つくらい使っちゃいます😆

りり

スイートポテト❤は簡単にできて子供も食べれるので良いですよ😊
あとは揚げ物だったら、普通に天ぷらかかき揚げにします。これも子供が食べるので😊
さつまいものサラダにするときはマッシュしてレーズン入れたりします😊これも子供も食べますよー😊お弁当にも入れれますし🤭

ママリ

お味噌汁(サツマイモと玉ねぎ)、さつまいもご飯、きんぴら風、
豚バラ蓮根と一緒に炒めて甘辛醤油味で味付けするのも美味しいです!

はじめてのママリ

羨ましいなあ😂
おいも大好きなので蒸して主食に置き換えちゃいます!
食物繊維たっぷりでお米よりヘルシーだし腹持ちもしますよ!

はじめてじゃないママリ🔰

大学芋やキッシュ、あとは豚肉や鶏肉と一緒に甘辛く炒めるとか!
普通にふかすのが一番好きですけどね❤️

はじめてのママリ🔰

カレーにじゃがいものかわりに入れちゃいます!!

ぐるにゃー

オーブンで焼き芋!
旦那がサツマイモ好きじゃなくて食卓には出せないので、すべて焼き芋にしていつも子供と私でチマチマ食べます。