※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

あーもう勘弁してほしい!現在、実母と旦那と子供と同居中ですが。今月末…

あーもう勘弁してほしい!
現在、実母と旦那と子供と同居中ですが。
今月末で旦那がもうどうにも母が無理なため同居解消。

主人は母に顔を合わせにくい、顔見るのが本気で無理なくらいなっているので、母が起きてる間は部屋にこもり、私と「ママ家出た?」とLINEで会話→出掛けたら1階降りてくる、みたいな極力会わないようにする生活。

一方無理!と思われてる母は、そんなん気にせず降りてくればいいじゃない!と言うんですが、じゃああなたは顔合わせやすい環境を作っていますか?と問いたいところ。
普通に接せれない?と聞いても普通に接してるじゃない。と。
いや、私でもその挨拶のされ方怖いわ。と言うとそんなん知らないわよ!怖いって思うなら無理ね。(いやだから無理になってんじゃん!)と態度を改めようとしません…

疲れる…

コメント

honey bunny

そこまでの関係に悪化するなんて何かあったんでしょうか?今月末まであと少しなので精神的に参ると思いますが、頑張ってください!

• riiiy

riiiy

色々ありましたね😭
    見てて発端は私の母に責務あるなぁと。性格の不一致ですね…。
    ありがとうございます😭

• 1月7日
ママ

お母様の問題もあるかなぁと感じました。
同居ですからどちらかが気を使うのではなく両方とも家族全員が最低限の気遣いは必要かなぁと思います。
実母さんと旦那様は今まで赤の他人ですし、、
同居してるのですからお母様もありがとうの感謝の気持ちを持って接したほうがいいと思うんですよね。
最低限の気遣いは必要だと思います。
それをお母様にいったところ治すタイプではなさそうでさから、めんどくさいですね😢

私も義実家で同居でしたが出て行く前はそんなかんじでした💦

実のお母様と旦那さんの間で板挟みで大変だと思いますが、出てくまでそのまま旦那さんの味方でいてあげてください☺️
家に自室しか居場所がないって結構きついものです💦

とーますちゃん

わたしも実母と同居中です…同居解消羨ましいです…
うちもそんな感じです😂