※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
その他の疑問

食費を抑えたいんですがどうしたらよいかアドバイス欲しいです。イオン…

食費を抑えたいんですが
どうしたらよいかアドバイス欲しいです。

イオンや近くのスーパーで2〜3日に1度食品を買っています。
外食も多めで最低でも週1から3回って日もあります。

みなさんがしている節約術などあれば教えて欲しいです😭🙏

コメント

こうちゃんママ

週に1度しか買い物に行かないです☺️
外食はほとんどしません💦
記念日とかは外食しますが、、、

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    ですよね💦私がサボりすぎな事もあって外食多めになってます。減らしていけるように頑張ります‼️

• 1月7日
あんどれ

無駄買いを防ぐために、週の頭に献立を決めて週1だけ買い物してます😄

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    献立立てて買うのいいですね‼️
    私、献立立てるのかなり苦手なんですけどどんな感じで決めてますか??

• 1月7日
  • あんどれ

あんどれ

いつもネットスーパーで買うんですが、安い野菜を中心にに料理の本を見ながら決めてます😄

• 1月7日

月並みな意見ですが、週の予算を立てて財布にその分しか入れないという方法が確実ですよ❣⃛
買い物に行く回数も週1回+α程度です。

うちも外食が好きなので使いすぎないように月2万円以内と決め、それに収まるなら何回行ってもOK!と回数ではなく予算で制限してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    予算立てしていくのはかなり良さそうですね‼️
    ついつい楽したくて外食多目です😭
    金額も回数も減らして頑張ってみます👍

• 1月7日
🔰

めっちゃ貧乏なので、、
半額のタイミング見計って行ってます🤣

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    半額のタイミングって何時くらいなんですかね?いつも朝早く行くのでなかなかないです😭💦

• 1月7日
  • 🔰

🔰

お店によって違うのであれですが、、
    私がよく行くスーパーは11時&閉店間際にいきます🤣

• 1月8日
ちー

私も同じ悩みがあります。
私の場合は、ここしばらく子供と外に行くと、どうしても買い物もスムーズには行かないので、子供と格闘しながら安いスーパーで、一度に3500円まとめ買いして、家の食事はそれを4~5日持たせるようにしてます。。。
うちもとにかく、外食が多くなり、交通費と共に跳ね上がりました……。

私も今、実験中ですが、外食はなるべく、大人一人前の注文で、子供と半分にして、一回ワンコインの範囲内にしたり、公園に行くときはおにぎりを作って飲み物だけ買うか、コンビニでワンコイン弁当一個買って公園で食べるか……をしてます。。。

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    すごいです👏メニューとかは決めてから買われる感じですか?
    私もつい楽したくて外食多めになってます💦
    お子さんと半分こならまだ食費は浮きそうですね‼️

• 1月7日
  • ちー

ちー

メニューは半分決めて、半分は適当です。。。決めていっても実際に欲しい材料が高かったりしますから。
    外食はなるべくフードコートか、スーパーかコンビニで。
    以前、ファミレスでもキッズセットと大人分を買ったら、子供が食べきれずに残すことが多かったので、あえて大人一人分を二人で分けることにしました。
    その方が、自分も食べすぎが減りますからね😅😅
    遠出をすれば、交通費が。
    仲の良いママ友さんが、最近よく、遠出の際はバナナかみかんの果物を持ち歩くようにして、子供が小腹がすいたら食べさせるようにしてるのを見て、私も次からはそれを真似ようかなと思ってます。
    私もつい楽し勝ちです。昨年までは、真夏以外外に行く時はおにぎりを必ず作って持ち歩いてたのに、今はそれもしてない。。。
    ただ、自分にガチガチに節約しようとすると続かないし、自分も苦しくなるので、少し緩めに節約しようと心がけてます。

• 1月8日

時々チャーハンやインスタントラーメンの日を作って食材を1日分買わなくて済むようにしています😄

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    お昼はかなり節約しててチャーハン、うどん、チキンライス、カレーなどなるべく抑えれてます😊
    それ以外が無駄に買ってしまったり、特に今だといちごが食べたくてスーパー行くたび買ってしまいます😭

• 1月7日