※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子の習い事について相談です。水泳、英語、公文など気になっています。その他おすすめの習い事やスケジュールを教えてください。

2歳3ヶ月の子を育てています。
習い事をさせようかなと思っているところで、気になっているのは水泳、英語、公文です。

これに限らず、2歳くらいでコレ良かったよ!っていうものを教えていただきたいです✨

あと、週何日通わせていたかや、習い事がある日のスケジュールも教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

moony mama

週一でスイミング通ってます。ただ、2歳3か月くらいだと母子同伴の可能性高いし、スイミングって感じではないかもしれません。

公文と悩んだ結果、こどもちゃれんじにしちゃいました。
保育園児なので、ベビー公文の教材を受け取りに行くシステムが負担になりそうだと感じて。
結果、オプションでダンスやEnglishも契約したので、いろいろな事に興味を持たせることができて満足してます。

今後は、4月から英語教室と体操教室に入りたいと息子本人が希望しているので、とりあえず通わせてみるつもりです。(各 週一)

りり

こどもちゃれんじしてます。
公文の体験いったんですけど、月に1回ママと喋って教材もらうだけだったらもったいないなーとおもって、こどもちゃれんじにしました。

1歳半くらいから英語教室も通ってたんですが、妊娠してつわりがひどく切迫にもなってしまい、通えなくなり辞めました💦

また二人目が産まれて落ち着いたら英語教室通わせたいなと思ってます。でも英語教室でしたことより家で教えてる方が覚えてくれます😂💦笑