※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っていないため、下の子の1ヶ月健診が終わりました。外出が難しくて家で過ごすことが多いけど、同じような方はどう過ごしていますか?

上の子が保育園幼稚園など行ってなくて、下の子が1.2.3ヶ月くらいのかた日中どう過ごしてますか?
今日下の子の1ヶ月健診終わりました!
この1ヶ月家で過ごすことが多く上の子どこにも連れて行ってあげられてないので天気の良い日とか外行きたいなーと思うのですが下の子小さいし大変ですよね…
家の周り少し散歩は2回位行ったのですがまだそれくらいしかできないですかね😅
児童館は風邪とかうつりそうで怖いし…私自身もちょっと買い物とかしたいなーと思いますが2人連れてじゃゆっくり見れないだろうし…
家だと家事するときや授乳の時テレビばっかり見せてしまって💦
同じような感じの方どう過ごしてますか??

コメント

プーさん大好き

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいると、出掛けないって訳にもいかないと思います。
私は日中は私が赤ちゃんと上の子を見るしかなかったので、連れ出すのも早かったですね。
スーパーやショッピングモール、公園とかです。
末っ子は退院翌日から幼稚園の送り迎えに行ってました😅

• ここ

ここ

やっぱり下の子となると早くから出かけますよね😅
    少しずつ行動範囲広めていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月6日
ぽち

上が2歳2ヶ月の時に次男が産まれました!
3月産まれだったので、次男が2〜3ヶ月の時は5月とかで気候もよく、スリングに次男を入れて家の周りをストライダーで走らせたり、ストライダーに乗って近くを散歩したり、公園行ったり。
次男には申し訳なかったですが、ずっと家だと長男も私もしんどかったので、2ヶ月ちょいぐらいからほぼ毎日外出てました😓💦
幸い、外で遊んでる間はスリングでスヤスヤ寝てくれてたので助かりました😓

• ここ

ここ

スリングいいですね✨
    縦抱きの1ヶ月から使える抱っこ紐はあるんですけどまだ娘小さくてうまく使えず💦
    あと外も寒いのでなかなか行く気にもならず😅
    天気いい日ベビーカーとかで公園行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
にゃんこ

生後1ヶ月から天気の良い日は公園に行っていました☺️
ジャンプスーツ着せて、ベビーカーで行くと、うまく行けば1時間以上寝ててくれました。
泣いた時は、冷ましてないミルクを持って行ってたので、それを飲ませてました😊

他のママさんも家にいるのは辛いと生後1ヶ月から連れて来てるから多かったです。

お年寄りからは、そんな小さいのに!と何回も言われました😂

• ここ

ここ

やっぱ家にずっといるのは辛いですよね😥
    首も据わって抱っこ紐とか出来ればいいんですけどまだ小さくて💦
    上の子かわいそうなので勇気だして外に行ける日は行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月6日