※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

離乳食初期の新しい食材の増やし方やメニュー作りに悩んでいます。2ヶ月目には2回食になるので焦っています。

離乳食初期
新しい食材はこさじ1から増やしていって、、って
試す食材多すぎてメニュー難しいですね😅
もたもたしてるうちに2ヶ月目は2回食かぁ💦

コメント

はちぼう

2回食になった方があげる回数が増えて、どんどん食材試せますよ✨

• れーまま

れーまま

たしかにそうですね!
    がんばります😃
    ありがとうございます❤️

• 1月6日
  • はちぼう

はちぼう

午後の方も病院開いてる時間にあげていたので、がんがん試してました!
    でも小麦や卵などアレルギーが怖いものは午前中にあげてました。

• 1月6日

分かります😓💦あれよあれよと時間が過ぎていって試す食材が追いつきません(笑)
二回食ですが何かあったら心配なので、新しい食材は午前にしか試さないので進みが悪いです😂
お互い頑張りましょうー!😂

• れーまま

れーまま

あと少しで保育園なので焦ってしまいます😭
    やっぱり午前中の方が良いですよね💦
    がんばりましょう❗ありがとうございます❗

• 1月6日
あんよ

3週目からは毎日新しいものあげちゃってました🤣

小さじ1食べれたら食べれるってことにして野菜はどんどん新しいのあげて、主食もお粥パンうどんなどコロコロ変えてましたよ🙆‍♀️

1ヶ月で食べれるのに慣れたら2回にしていいみたいなので6ヶ月から2回食にしてます🥳

• れーまま

れーまま

そうなんですね😳
    まだお粥と野菜数種類としらすしか食べさせてなくて、これから卵、小麦、大豆、と先が果てしなく遠い気がしています😭
    参考にさせていただきます❗

• 1月6日