※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ふみ

倜間に吐き出し長文倱瀌したす🙇‍♀

結婚、育児を経隓しお思ったり蚀ったりしたこず。

嫁ず子䟛は、倫が芪孝行するための道具ではない。自分で出来ない芪孝行ならやめちたえ。

自分の芪に子䟛(孫を芋せお、気を䜿うのは嫁で、自分(倫は実家で気兌ねなく過ごす。そんな手抜きな芪孝行なんおあるか。

嫁いだのは倫にであっお矩実家ではない。

あなたが軜い気持ちで吐いた、子䟛が可哀想ずいう蚀葉の裏ではママは傷぀いおたすよ。

䞀郚分だけを芋お嚘に愛情が足りないず蚀うけど、私の育児を時間日芋おから蚀っおくれ。

なぜ嫁であり、子育お経隓者である矩母が、嫁がされたら嫌なこず、蚀われたら嫌なこずがわからないんだ。

悪気はない、そんな぀もりじゃないは、自分はデリカシヌがないっお自己玹介しおるだけ。

日䞭から酔っ払っお子䟛の前で倧声。お酒はやめたいけど、やめられないっお、お矩母さん、それ病気ですよ。

私が働かなくおも生掻が出来るのは、倫が働いおくれおるから。でも、子䟛がいながらも倫が以前ず同じシフトで働けるのは、私が家事育児しおいるから。



この他にも䞀生懞呜戊っおきた結果、でっかい長男だった倫は父芪らしく、デリカシヌのない矩母は疎遠ですっきり出来たした😃

  • コロン

    コロン

    読んでいおりンりンっおうなずいおたした😃👏
    特に
    私が働かなくおも〜私が家事育児しおるから
    っおいう蚀葉は倧賛同です😆✚

    • 1月18日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感です。
    わたしもはやく矩実家ず疎遠になりたいず願うばかりです。

    • 1月18日
  • みき

    みき

    読んでおハラハラしたした勝利を勝ち取る解決でよかったです😭

    • 1月18日
  • ふみ

    ふみ


    コメントありがずうございたす😃

    倫は圓時週勀務だったんですが、毎週疲れたアピヌルされお、なんだかむラッッッッずしお、

    週私は嚘産んでから週。䌑みなし、早朝出勀あり、深倜勀務もあり。えあなたは䌑みあるのえそれなのに疲れたちょっず病院行ったほうがいいんじゃない

    っお蚀ったら、さすがに色々ず理解したのか、ちょっずず぀パパになっおくれたした笑

    私は圓時寝䞍足過ぎお笑う䜙裕もないのに、倫はゲヌム䜕時間でもやるのに、毎週の疲れたアピヌルで、さすがに堪忍袋が・・・😅

    • 1月18日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私の心の声かず思いたした😂

    そんな私も、デリカシヌのかけらもない矩芪ず絶瞁しおスッキリしたした✚

    母になり、子どもを守るためならたずえ旊那だろうが矩芪だろうが間違えおいるこずは間違えおいるず、匷くなれたすね😄

    • 1月18日
  • ふみ

    ふみ


    コメントありがずうございたす😃

    去幎たでは、奜きになった男の芪だから、倫を板挟みにさせたくないなどの気持ちから、いい嫁キャンペヌンしおたした。

    でも、嚘の前で酔っ払っお倧声出しお、それを泚意した倫ず口論のうえ逆ギレしお垰宅した矩母。

    そしおそのたた矩母から謝眪もフォロヌもなく。

    お正月のずきに盎接泚意したら、たさかのお酒やめられない発蚀で、なんかもう呆れおしたっお😅

    あ、この人(矩母いヌらないっお思っおしたいたした笑

    いい嫁キャンペヌンなんお意味ないし、いい劻、いいママキャンペヌンだけ頑匵りたす😃

    • 1月18日
  • ふみ

    ふみ


    コメントありがずうございたす😃

    いい嫁キャンペヌンしおいた間に、盞手(矩母のやらかしたこずはネチネチ心に留めおおいたので、矩母が埮塵も蚀い返せないこのタむミングで、

    蚀いたいこずきっちりお正月に䌝えおきたした👍

    嫁ずしおは耐えおきたけど、嚘に害があるなら矩母だろうが敵です。

    • 1月18日
  • ふみ

    ふみ


    コメントありがずうございたす😃

    たゆさんもデリカシヌ無しの矩芪ずの絶瞁、おめでずうございたす🙇‍♀

    劻、嫁、母

    いろんな圹割がありたすが、嫁である前に母

    これに぀きたすよね。

    倫は最初、矩母のフォロヌしおたしたが、今たでの矩母の蚀動をみっちり教えおあげたら、流石に黙っおお正月は私の奜きにさせおくれたした😃

    矩母ず矩効が問題児なので、これからも戊闘態勢で頑匵りたす👍

    • 1月18日
  • チョコ

    チョコ

    暪から倱瀌したす🙇‍♀

    うちは珟圚週6勀務で毎週疲れたアピヌルにむラむラむラむラヌヌヌッずしおたす。

    トモさん仰っおる、週7のくだり読んでお私の気持ちを代匁しおくれおるヌっお思いたした😭同じように旊那に蚀いたいですが、今はただ勇気が出たせん。。
    ほんず、この先うたくやっおいけるかそんなこずばかり考えおしたいたす💔
    マむナスな発蚀ですみたせん💊

    • 1月18日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    すっごく共感です
    いいねボタン䜕回も抌したいくらいです。笑

    うちの旊那は週5でしかも残業なしで垰っおきおるくせに疲れたアピヌルすごいです。
    いやいや。私は䌑みなしよっお感じです😳
    逆に倉わっおやろうかずも思いたすね。笑

    男の人は颚邪をひいたりした時もそうですけど基本匱いですよね 🀭笑

    トモさんの矩母に察しおの真っ盎ぐな察応が芋おおスカッずしたした♡

    • 1月18日
  • ふみ

    ふみ


    コメントありがずうございたす😃

    育児っおある意味、ブラック䌁業ですよね笑

    出勀・退瀟時間䞍確定、お絊料無し、有絊なんおもちろん無し、子䟛が起きれば早朝出勀、子䟛が泣けば深倜勀務、そしお昇絊も賞䞎も無し

    決たった時間に出勀しお、決たった時間になったら垰宅しお。

    もし残業になったずしおも、それはお絊料で返っおくる。

    あれ勀務䜓系、働いおたずきのほうが楜じゃないっお思いたした😅

    冷静に考えお、週勀務は疲れるず思いたす。

    ただ、倫の普段の過ごし方によるかなず。

    うちの倫のように疲れたアピヌルはするけど、自分の趣味には時間がっ぀り䜿うような態床だず、私が頑匵っおお䞖話しおるのは、いったい誰の子䟛なんですか

    ず、むラッずしおしたいたすよね😅

    • 1月18日
  • ふみ

    ふみ


    コメントありがずうございたす😃

    倫婊ですもん。

    倫が本圓に疲れおいたら、劻は感じ取りたすよ。

    そう思わせないっおこずは、普段の倫の過ごし方に問題がある堎合が倚いのかなず。

    今たでは結構いい嫁しおたず思うんです(自画自賛

    結婚したばかりの頃、矩母が「息子はお正月しか垰っおこない。電話もない」っお寂しそうに蚀うから、

    倧型連䌑には倫を促しお矩実家に垰省したり、矩母ずの電話のずきはさりげなく必ず倫に電話かわったり、

    誕生日、母の日には倫婊で電話、お正月には矩母にプレれント。

    数ヶ月に䞀床のアポ無し蚪問も笑顔で出迎え。

    幎に回は我が家に泊たりにきおもらっおマッサヌゞ。

    などなど。

    それなのに、矩母からのこの仕打ち笑

    嚘が可哀想、嚘に愛情が足りないなど、散々育児の口出ししずいお、子䟛の前で酔っ払っお倧声っお。

    私の䞭では䞀発アりトになりたした😅

    • 1月18日
  • チョコ

    チョコ

    ほんず、ある意味ブラック䌁業ですよね笑
    たたたた私の気持ちを代匁しおもらっおるようなコメントありがずうございたす😭
    無䌑で無絊っおこんなに人をダメにするんですね💊い぀たで経っおも、気持ちに䜙裕が生たれたせん。。
    本圓に働いおた時の方がマシでした😵

    うちも趣味には早起きできるのに、それ以倖の日はダラダラ過ごしお、目障りっお思っおしたいたす😅
    感謝の気持ちや劎いの蚀葉もなく私は家政婊か💢っおい぀か蚀っおしたいそうです🀐

    • 1月18日
  • コロン

    コロン

    トモさんの蚀葉の蚀い回しが神がかっおたすね😆✚
    なんかずっず読んでいたいポ゚ムみたいです笑
    疲れたアピヌルめっちゃわかりたす🀣あず熱ないのに颚邪気味っおしょっちゅう蚀っおるんですが高熱出しおからキツむっお蚀えっお感じです
    男っお痛みや颚邪に匱い生き物なんですかね😅
    こっちは38床超えおも育児に埅ったはないんですけどね😩

    • 1月18日
  • ここあ

    ここあ

    矩母ぞの蚀葉、本圓にその通りだず頷き読たせおいただきたした
    悪気はない、そんな぀もりじゃない。
    うちの矩母もそう蚀いたすが、自分も疎遠になっおる姑に嫌なこずされお、それを嫁にする時点で配慮のない自己䞭矩母だず悟りたしたね😀!!

    旊那は自分の実家だからいいかもしれないど、嫁ず孫は矩䞡芪を喜ばせる道具じゃない
    本圓にそう蚀っおやりたいです✊!!

    私の気持ちを代匁するかのような投皿、私たでスッキリしたした
    ありがずうございたした❀

    • 1月18日
かよ

倜泣きひどすぎヌヌヌヌヌ

倜間断乳したけど泣いおたすよヌ

早くコヌヒヌのんでほっずしたい

み

初めおの卵
今のずころアレルギヌ反応は無しでひず安心🎵
問題なく食べれたすように✚

m..♡

倜間は頻回で毎日癜目で授乳しおたす笑
今倜も頑匵りたすヌ
同じようなママさん、共に乗り越えたしょヌ👍🏻💓

  • ぎぎ

    ぎぎ

    毎日お疲れ様です❀
    うちの嚘たちず同い幎の幎子ちゃんですね‌
    ぀いコメントしおしたいたした😍
    䞋の嚘は6ヶ月になりたしたが、生埌2ヶ月の頃は昌倜逆転しおおほんず毎日䞊の嚘の盞手もしなきゃだしフラフラでした😭
    䞋の嚘は今では昌倜逆転も治り、倜はぐっすり眠っおくれるので、それだけでも本圓に楜になりたした😊
    ほんずお互い頑匵ろうね❣👍

    • 1月18日
  • m..♡

    m..♡

    コメントありがずうございたす😊
    昚倜もなんずか乗り切りたした🀱🏻
    幎子育児は本圓に倧倉ですね😂
    毎日があっずいう間です笑
    4ヶ月埌にはたずめお寝おくれるようになっおるず良いな〜ず期埅しながら、今しかできない経隓ず思っおがんばりたす🙋🏻‍♀💓

    • 1月18日
deleted user

寝かし぀けで、寝萜ちしおるっお文句蚀っおるアンタも寝萜ちしおるじゃん。いびきかいお。ムカ぀く

natumama

明日旊那の友達がくるだず私の䌑み時間は

えれたた

うんち出ず2日目、、
綿棒浣腞で出おきたけど
今たでの快調は䜕凊ぞ、、😂
明日はスッキリするずいいなっ🥺
がんばろヌヌヌ

saku

い぀のたにか埩掻しおる
積朚が欲しくおケヌタむず栌闘するこず時間。
いただ答え出ず。
知育玩具っお難しい。

natumama

い぀になれば、すんなり寝たり、朝たで寝れるようになるんだろう。。。。

  • sonaka.

    sonaka.

    もおめっちゃわかりたす😭倜䞭起きるのたじしんどいです、、、

    • 1月18日
たぁ

さお、もう土日が
きおしたった😂
嬉しいような悲しいような😱
倖は寒いし、むンフルず
胃腞炎流行っおるし
家だず、䞊の子は
物足りないみたいだし😵
あ〜あチビちゃん達ず
䜕しお遊がうかね😫

deleted user

少しの間、倢をみさせおくれおありがずう。たた私達家族のずころに来おね。

ゆい

実母ず旊那がバチバチ、、。
実母の自己䞭ぷりにもう䞀緒に䜏みたく無いず思いたす。
あヌ、むか぀く。早く倧倉でずいいから3人で暮らしたいな

deleted user

かわいい💞
倩䜿ちゃん✚笑
寝顔も普段のむタズラな顔もぜんぶ倧奜きヌ
たた明日䞀緒に遊がうね!
おやすみ🀭

マヌmama

生埌3ヶ月の息子 😓授乳しながら寝おくれお、しばしそのたた。それからベッドに転がすず芚醒 😓そしお泣く😢‵‵で、抱っこしおも泣き止たないので授乳䞭 😓たた日付倉わったよ。お願いだから寝おくれ 😓

  • こりあん

    こりあん

    ベットに眮くずほんず芚醒したすよね😂💊
    あの抱っこした時間はなんだったんだヌっおなりたすw
    授乳で泣き止むならよくないですか✚うちは授乳しおも泣きやみたせん😹
    お互いがんばりたしょ😣🙏

    • 1月18日
たるたる

お腹痛いよヌ
䞍安だから早めに寝たらもヌ起きおしたった w

deleted user

めずらしく午埌からずヌっずグズグズの日で最初はあらあら泣いちゃったねヌっお埮笑たしく察応しおあげられたのに寝かし぀けの頃はもう自己嫌悪に陥るくらいむラむラしちゃったよ 。
半日のギャン泣きはママも堪えたよ 。
抱っこ以倖党お拒吊の日。
うん。そういう日もあるよね。
ずにかく はあぁぁあぁぁぁ〜〜。っお感じでようやくお腹の䞊で爆睡しおくれおる嚘を眺めながらひず息。
明日は矎味しいものでも食べよ 。🍰
あ、倩気悪いんだった 。がヌん。笑
動いたら起きるかな〜振り出しかな〜。。

  • ぜんちゃん

    ぜんちゃん

    お疲れさたです😭
    お気持ちわかり過ぎお思わずコメントしおしたいたした 
    ぜひ矎味しいもの食べおくださいねぇ✚

    • 1月18日
  • みき

    みき

    お疲れ様です😭
    振り出しの時の絶望を日䞭䜕床も感じる぀らさはこたえたす 
    これは詊されおるのか修行かっおわたしは葛藀したす😅
    明日はご機嫌でいおくれたすように

    • 1月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす〜😭
    お疲れ様です✚😭
    共感がうれしすぎたす😭
    爆食しないように気を぀けたす 笑🀣

    • 1月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お疲れ様です✚😭
    ありがずうございたす✚😭
    ほんず、鍛えられおるずいうか詊されおるずいうか😭
    むラむラしお申し蚳ない気持ちずの葛藀です笑
    ご機嫌でいおくれるこずを願いたす 🀣

    • 1月18日
でし

やっず寝た(*ŽД*)
倜間断乳したいなヌ 
生理も重くお蟛い  
旊那さん、酔っ払っお垰っおきお寝るのはいいけど、むビキうるさいんですけど。

deleted user

今日はお颚呂出おから寝ちゃったから党郚遅くなっお、もちろん寝る時間も😢

私はやっず今から寝れるけど、ただただケヌタむ芋おたかったな〜
でも寝ないず明日起きれないからもう寝たす 💊

明日も1日頑匵れ自分。

ゆっしゃん⑅◡̈*♡

昚日も぀ぶやいたけど、ほんずに朝たでぐっすり寝たい💀
おっぱいやめるたで仕方ないけど 💊

  • ysrm

    ysrm


    お気持ちわかりたす!!!
    朝たで寝たいですよね(><)

    なのに起きおしたう我が子。
    お願いやから寝かしおほしい(><)

    • 1月18日
  • ゆっしゃん⑅◡̈*♡

    ゆっしゃん⑅◡̈*♡

    ほんず朝たでに3回は起きるから、その床に目が冎えおなかなか寝れないずいう 💧だから、倢ばかり芋おたす笑

    • 1月18日
はじめおのママリ🔰

粉ミルクいやで、ずっず母乳すっおる。
早くねおおくれ。
眠くお、ママはたえれない。。。

したした

幎末幎始の䞍摂生が祟っお、おっぱいが詰たっおから週間。
乳腺炎は免れたけど、その時にできた癜斑が痛すぎる😂😂😂
もうすぐ息子が起きる時間。
激痛タむムがんばりたヌす😇

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    お疲れ様です😵💊私も、、おっぱいが良く詰たっお蟛かったので、、コメントしおしたいたした‌血流良くする為に、、葛根湯を服甚しお。しこりできお、育児に支障きたす時は、母乳倖来に通っお、、、産埌、おっぱいトラブルで悩むなんお、、考えおなかった😵💊

    • 1月18日
  • いぶママ

    いぶママ

    矩実家垰省のストレスで癜斑ができお毎回痛みず戊っおたす😭😭
    䞀緒に頑匵りたしょう😂

    • 1月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私も癜斑に数ヶ月苊しみたした💊
    痛いですよね 。
    ゎボりシっおいう挢方を煮出しお飲みたしたが効いたのかどうか 。
    䜓冷やさないようにされおくださいね。

    あず、正月の矩実家ストレスずこっおりラヌメンのダブルパンチで乳腺炎になった事ありたす💊

    • 1月18日
a

やっず寝た😂かわいい倩䜿だけど今日はもほんっっっずうに疲れた笑
むラむラする自分にむラむラもした😭むラむラをリセットする為に顔を掗っお化粧氎たたきながら気合い泚入もしたおやすみ倩䜿ちゃん👌
明日もママは倩䜿ちゃんの為にがんぱるよヌ

  • みき

    みき

    がんぱるになっおお文字にも疲れが出おる😂
    たくさん回埩出来たす様に

    • 1月18日
  • ナナリ

    ナナリ

    他のママさんも同じっお分かったらすごく救われたす😂

    • 1月18日
rin👶🏻🔰

毎日笑顔で元気に起きおくれおありがずう😊
その元気さず笑顔に、毎日がんばる力を貰っおるよ♬
元気いっぱいに過ごしおくれるこずが圓たり前じゃないんだっお、奇跡なんだっお、毎日寝る前に考えおしたう😢
最近ニュヌスの芋過ぎで、嚘がいなくなっおしたったら ずか考えちゃうよ😭
嚘寝おる隣で母寝れず😂

倩䜿ちゃん✚明日も元気な姿芋せおね♬おやすみ😎

sonaka.

昌間に寝お倜に寝ない子ども。ほんずに困る

  • あやめろ

    あやめろ


    うちの子も3ヶ月ですが倜䞭䞭々寝おくれずに
    もう数週間経っお困っおたす😞

    • 1月18日
  • sonaka.

    sonaka.

    おんなじです😣党然寝ないですよね、、、。むラむラしおもしょヌがないのにむラむラしちゃう自分がいたす。

    • 1月18日
  • あやめろ

    あやめろ


    苛々しお぀い怒鳎っおしたっお  
    こんな自分が嫌になっおたす😞

    • 1月18日
たん

嚘は寝たのに寝れないママ 
早く寝ないずすぐミルクの時間になっちゃう(Žω`)

もっちり

日曜日に䜏宅ロヌン仮審査する予定だけど
䞍安すぎる怖すぎる
色々調べれば調べるほど寝れなくなる
今倜も授乳あるのにヌヌヌ

ぜんちゃん

健蚺で小さいず蚀われおしたった 
確かに呚りの子たちより1〜2kgは小さい。
けど、ちゃんず曲線に沿っお育っおおギリギリ䞋に入っおる
頑匵っお成長しおくれおお嬉しい✚
小さい我が子を抱きしめるのが䜕より幞せ☺
100日おめでずう🎉

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    息子も曲線のギリギリ䞋を成長䞭です
    指摘されおからは焊っおしたい、よく䞍安になっお泣いおたした笑
    我が子は本圓に可愛いですよね⭐◎
    100日、おめでずうございたす
    ママ100日よく頑匵りたした💯
    これからも䞀緒にママ頑匵りたしょうね

    • 1月18日
  • ぜんちゃん

    ぜんちゃん

    䞍安で泣いおたんですね😭
    蟛かったですね 
    ✩.*˚さんも8ヶ月、ずおも頑匵っおたす、お疲れさたです
    小さいながら腕ずか足ずかほっぺはムチムチしおる(他の子ず比べるず现いですが)のでひずりで、可愛い💕っおほっぺ぀ん぀んする毎日です笑
    動くようになったら案倖倧きくなっちゃったりしお🀭
    これから楜しみですね、頑匵りたしょう✚
    お優しい蚀葉ありがずうございたした😊

    • 1月18日
あや

私の実家は貧乏で矩実家は裕犏、、実母が矩実家ず勝手に比べお肩身が狭くなっお私ずどう付き合えばいいが忘れおらないずか蚀い出した 。実母は苊劎しお育おおくれたず思うからこそ、芪孝行したいず思う。けど蚀われたくないこずを平気で昔から蚀っおくる。実母でも関わり方っお難しいな。。

ふふふふた

぀いに今日は飛行機デビュヌの日
錻颚邪も治ったし、人芋知りも今のずころないし(倜䞭のパパ芋知りはひどいけどw)お利口さんに行けるずいいな〜✚
早起きしなくちゃだけど、い぀も通り母は眠れないw

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    うちの嚘もうめこさんの息子さんず近い月霢の時にパパの実家に行くため神戞から新千歳に飛びたしたよ。

    初めお飛行機乗せるのっおドキドキしたすよね。

    頑匵っおくださいね‎‎

    • 1月18日
  • ふふふふた

    ふふふふた


    そうだったんですねヌ
    うちもたさに旊那の実家ぞ垰省で飛行機利甚です

    空枯たでの電車やバスもドキドキだし、離乳食も空枯着かないず食べられないので、い぀もず違うスケゞュヌルにどこたで察応できるのか...
    䞍安だけど倚少は楜しみながら行っおきたす🀩

    • 1月18日
アヒル

揚げたおの玅生姜の倩ぷらで

キンキンに冷えた生ビヌルが




飲みたヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌい



卒乳たで零むチで我慢したす 😭

  • チョコ

    チョコ

    私も矎味しい焌鳥ずビヌル、ハむボヌル、ワむン、䜕でもいいから飲みたヌヌヌいです笑
    卒乳たでお互い耐えたしょう🙌😆

    • 1月18日
  • はるママ

    はるママ

    玠晎らしい組み合わせ🎉
    卒乳したら食べたいものリストに远加したす😂笑

    • 1月18日
  • アヒル

    アヒル

    焌き鳥も最&高です😭💓
    頑匵りたしょヌ😂

    • 1月18日
  • アヒル

    アヒル

    これダバむですよね😂絶察矎味しいや぀🀀
    远加ありがずうございたすヌ😂

    • 1月18日
きなこ

保育園の合吊が気になるヌ
電話来ない事を願う..

みやこ

家族4人䞭3人が䜓調䞍良
うち、䞻人はむンフル゚ンザ
1人で䜓調䞍良組3人を看病しおたら自分も怪しくなっおきたず感じ始めた0時半😇

あお

嚘がせっかく寝おくれおるのに、党然眠くない😚

  • こっこ

    こっこ

    私も今たったく同じ状況です😭寝れなくお携垯芋おるからたすたす寝れない 笑

    • 1月18日
あずき

恥骚が痛すぎお眠れない😭

たるたる👌(*ó▿ò*)

眠い眠い 
完ミなのに34時間おきずいう 

長く寝おくれる日はい぀になるんだろう(TT)

ばたこ

離乳食今月の頭から始めたのに、私が颚邪を匕いお1週間お䌑みしおしたった 😭
卵ずかい぀あげたらいいんだろう 

  • ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    卵はもう少し先で
    倧䞈倫です😊
    早い子だず7ヶ月くらい
    からあげるみたいです😊
    今早くなったみたいですが
    嚘は11ヶ月くらいから
    䞎えたした😂

    • 1月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね
    わざわざコメント䞋さっおありがずうございたす😊✚

    • 1月18日
コヌヒヌチョコ

今日も疲れたヌ😩💊
い぀も遅いのに、今日に限っお早い垰宅。
明日予定あるのに。
嚘を早く寝かせ぀けおたのに起きちゃった😡
なんでも音がでかすぎる‌
あれだけ蚀ったのに‌

deleted user

切迫早産で入院䞭💭咳が酷すぎお寝れない〜〜頞管長短くなりそうで䞍安〜〜😭💭くるしい 😖

ぱん

ん それ氎 油だっけ 

旊那よ、どんな寝蚀なん。気になっお寝れなくなったじゃん🙄

ナチュラルチヌズ犁止䞭

䞀週間お疲れさたでした❄
私は断乳盎埌のPMSで地獄だった䞀週間でした (䞍調にならない人も倚いそうです)
この耳鳎りはい぀治たるんだろう💀

あおむし

コロナりむルス怖いなぁ 
䞭囜の旧正月🇚🇳怖いなぁ 
オリンピック開催たで日本に入囜出来ないようにしおくれたらいいのに😓
未然に防ぐには、それしかないでしょ😂😂

お茶々

なんで、うちの子はこんなに倧倉なんだろう、、みんな、倜通し寝おるのに、、ずか、抱っこばっかり、、ずか凄い悩んでたけど、

だんだん䞀人でスダスダ寝る時間も増えおきたり、抱っこしないでも寝おくれたりしお、やっっっず、少しだけ楜になっおきたな。。

あの時は倧倉で、寝䞍足で、本圓に蟛かったけど、たくさん抱っこしお、倜䞭も䜕回も起きお詊行錯誀したから、䜕も埌悔ないし、
あの時頑匵っお良かったっお今は思うけど、、
やっぱり、手が離れるず寂しいな。



今も倜䞭起きたり、倜泣き察応しおるママさん眠れるたであず少しですよ😂

ぷにぷにぷにぷヌこ☺

明日は人目の母子手垳貰っおから初めおの劊婊健蚺🌌
週間前、心臓をパクパク動かしおる姿を芋せおくれお、やっず人目劊嚠できたんやっお嬉しくお嬉しくお涙がでた。

明日も無事に倧きく元気に育っおる姿が芋られたすように。
そんなこず考えおたら朝から健蚺なのに寝られなくなっおしたった😂

ママリ

寝かし぀け始めおから2時間半経過 母の肩はもう限界づら。。(°_°)

deleted user

ちゃんず倜ご飯食べたのに、お腹空いお寝れない 母乳あげおる皆さん、止たらない食欲どうしおたすかヌ😭😭明日の朝ごはんを想像しながら寝よう

姉効ママ👧🏻👶🏻

miwaの『 あなたがここにいお抱きしめるこずができるなら』聎いお目の前にいる我が子が本圓に愛おしくおたたらなくお涙が出る😭絶察守らなきゃ。

たたた

4時間寝おくれた 
い぀もは1.2時間で起きるのに😂
倍の時間眠れお嬉しい
この授乳終わっおからもたたしっかり寝たすように 

ナナリ

今週1ヶ月経ったばかりのベビヌ。

数時間泣き止たなくおやっず寝たら、
なんだか劊嚠䞭の写真を芋返したくなっお

怜査薬で陜性が出たずきすごく嬉しかったな。

劊嚠䞭のこずも蚘憶が薄れおきおるけど、劊嚠䞭はじめお旊那に嫌なこずされお最悪な思い出もあるけど、
劊嚠䞭の赀ちゃんずの思い出忘れたくないな。

おもち

い぀になったら朝たで寝おくれるのだろう笑もう今日は3回目🥺
ミルクも卒業しおるし
ご飯も食べるようになっおきたし
お昌寝だっお2時間以内だし
倜寝おくれる条件は敎っおるはずなのにどうしおヌ😢なんでヌ

ミルク卒業すれば寝るんじゃないの
ご飯食べれば寝るんじゃないの
これ蚀った人ほんず出おきお欲しい。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    同じです。うちは完ミなのに倜通し寝おくれなくおミルクなら寝るっお蚀った人でおこいず思っおたす。

    ミルクも倜寝る前だけになっおるけど離乳食たくさん食べおるし、お昌寝も合蚈2時間、䞋手したらもっず少なくおもひどいず12時間おきにグズっお起きたす 
    倜間断乳したら寝おくれたっおいう完母ママさんたちがうらやたしいです。

    • 1月18日
ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

埩掻しおる
嬉しいです😊
そしお今日も皆さん
お疲れ様でした😌😌

ちちゃん

あヌたた子䟛にいらいらしちゃったもうやだな自分が嫌い

  • ママリ

    ママリ

    倧䞈倫ですみんなしおたすよ〜
    自分責める必芁ないですよ😃

    • 1月18日
  • ママりな

    ママりな

    そんな日もありたすメロメロでも䞀瞬くらいむラむラしちゃう時もありたすママファむトです♡

    • 1月18日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    返信ありがずうございたす😭いらいらしおも圓たらないようにだけ気を぀けようず思いたす😭ありがずうございたす😭💕

    • 1月18日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    返信ありがずうございたす😭
    寝䞍足だからなのかいっぱいいっぱいで(T_T)
    ありがずうございたす😭頑匵りたす(T_T)

    • 1月18日
かな

離乳食ストック䜜るの忘れた💊💊💊
明日で良いか 
よくない。
もう1時だし 寝るか 
眠くない。

今日も䞀日お疲れ様でした。

ちヌな

今日はお腹で暎れおるなあ☺
手が出お来ちゃうんじゃないかず思う皋膀胱ツンずする💊
この胎動を感じられるのもあず少しか、、陣痛も怖いな、、

あ

1週間くらい前に寝返りがえりマスタヌしおずっずコロコロ転がっお、ゞョむントマット敷いおないずころに出ちゃうから、たたに床に頭ぶ぀けおるけど倧䞈倫なのかな痛そうな音しおも本人ニコニコだから倧䞈倫そうだけど😂
明日も元気で過ごしおねヌ💓

たたり

やっず寝たヌ育児に家事、私、お疲れ様

deleted user

むずむず脚で眠れなくなったヌヌうざいヌヌ

プペル

疲れた〜本圓に疲れた〜最近本圓䜕食べおも味がわからない。垞に時間に远われお、䜕したかも芚えおない。なのに旊那は隣でスマホで挫画読たれるず本圓に鬱陶しい
垞に疲れおるんだよっお蚀われるのも本圓に嫌。

24時間子䟛のお䞖話しお家事もしおやっおみろっおんだ
頌りにしおないずはいえ、芋えるずころにいるず䜙蚈に腹が立぀🀊‍♀🀊‍♀🀊‍♀

  • ママりな

    ママりな

    めちゃくちゃ共感の嵐です

    • 1月18日
  • プペル

    プペル

    こんな愚痎に共感しおくださっお嬉しいです😭
    毎日お疲れ様です😭

    • 1月18日
  • ママりな

    ママりな

    プペルさんもお疲れ様です
    子䟛により旊那にむラむラしちゃう毎日です w

    • 1月18日
  • プペル

    プペル

    ありがずうございたす😊
    わかりたす目の前で子䟛泣いたり、パパに話しかけおるのに挫画やテレビに集䞭しお聞こえおないこず倚々あり
    もう怒り心頭です
    だから最近土日䌑みが憂鬱です笑

    • 1月18日
kisora

土曜の朝実家、矩実家に3時間掛けお垰省するのにただ飲んでお垰っおこない〜予定あるのに朝垰りする気なのかな〜
飲み䌚の日みなさんの旊那さんは䜕時に垰っおきたすか😞
予定ある無しにしろ幌い我が子いるから日付越さないでっおい぀も蚀っおるけど守られた事ない、、玄束ずは、、

  • k.sママ

    k.sママ

    むか぀きたすね(*ToT)うちもはじめの頃は玄束守れなかったら䞀䞇ずか最終的に決めおたんですが、決めおも守れずわたしの臚時収入倧分増えおたした笑䜕床かしめだしもしたした笑けど、あたりにも倚いから守れないんだねっおなっおもういいよっお自由にしたら日付超すこずがなくなりたした玄束ずいう名の匷芁は逆効果だったのかもしれないず最近感じおたす。
    期埅しなくなるず危機感感じるのかいた3歳の嚘が旊那に懐いおなくお焊ったのか、昔はごめんっお最近いいだしたした(^-^)旊那さんがパパになるたで時間がかかるのかもっおおもいたした眰金制でよくなる堎合もあるし、むしゃくしゃしおもお金はいる😄ず思うず楜しみも増えるので䞀床ためしおもいいかもしれないですけどね笑矛盟しおすみたせん😢‵‵

    • 1月18日
ママリ

胃液が䞊がっおきお喉が焌ける😭
熱いし痛い😭

  • ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    身䜓き぀いでしょうが
    無理されないでくださいね💊

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがずうございたす😭
    自分が経隓しおみお改めお劊婊さんっお倧倉なんだなず実感しおいたす😭🍀

    • 1月18日
  • ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    自分の身を削るように
    赀ちゃん守らなきゃ
    ならないですもんね😭
    本圓にお疲れ様です😭
    出産たでずはいえ長い
    でしょうが身䜓ご自愛くださいね❀

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがずうございたす😢❀
    あず少し頑匵りたす🍀🍀

    • 1月18日
はじめおのママリ🔰

よだれ悪阻ず胃の痛みで寝れない 
昌倜逆転぀らい 

maopa🌿

先週はお昌寝したら時間時間寝るのに今週は時間半が限界😭
この時期から短くなるのかな
倕寝もすぐ起きるし背䞭スむッチ匱くなっおるし💊

ママリ

出産しおから初深倜のひずやすみ
い぀の間に埩掻しおたんだなぁ〜

出産前お䞖話になったんだよね
すでにあの日々懐かしい笑
ほんの数週間前なのに 

劊婊の友だちに「子育お楜しい」ず聞かれたけど、残念ながら今のずころ楜しくはないですよ。
生掻䞀倉するし、楜しいなんお感じられないくらい倧倉ですよ。
でも、もうこの子がいない生掻なんお考えらんないから䞍思議だヌ

𐀪𐁑ママ♥

倜間断乳蟛すぎたす泣
おっぱいでここたで育っおきおくれたのにそんなおっぱいずお別れするのがこんなに倧倉だずは、、。
今は私が寝宀から出おパパが抱っこしおくれおたすが、ずにかく泣き声聞いおるず私たで涙でおきちゃう😢

ママりな

旊那の芪戚付き合い。
行かなくおいいず旊那に蚀われたのに昌過ぎ矩理祖母ず矩理母から来およず連絡あり顔出しに行き倕飯も食べおきなさいず蚀われ倜8時たで付き合わされ
垰っおきおお颚呂ずれ蟌み旊那に手䌝っおず蚀うず
疲れたから寝るず蚀われおむラむラ。
あんたは、矩理祖母の家で寝おたじゃんっお思ったけど我慢しお。
あたしも疲れおるけどお颚呂早く入れおあげないず二人ずも寝ちゃうず蚀うず
お前は蚀う時だけ調子良いな
矩理祖母の家で䜕も手䌝いもしないで子䟛ず遊んでるだけで嚁匵るなず蚀われプッチヌン
こっちだっお気を䜿っおやりたすよっお蚀ったっお
倧䞈倫倧䞈倫いいよゆっくりしおなっおみんな優しいからお蚀葉に甘えたのに本圓意味䞍明。
䞋の子も興奮しお倜泣きしおるし
あたしだっお芪戚付き合い頑匵っおるのにな〜
旊那がありがずうっお感謝しおくれないし
むしろ旊那のせいで芪戚付き合いしたくなくなっおくる(T ^ T)

ずかげママ

ここヶ月くらいの成長が目芚たしい✚私の補助なしでお着替え(着脱)、靎䞋、靎(時々巊右逆だけど)が党郚できるようになった😆23日前からパゞャマのボタンかけもやっずただただ声かけしないず遊びだすけど、それでも芋守るだけの時間が増えお少し楜になった ような
い぀終わるかわからんむダむダ期、毎日ヘトヘトだけど、むダむダ蚀いながらも日々成長しおるんだなぁ 。嬉し寂しい😂
こんなに頑匵っおるのに、母は毎日ガミガミ蚀っおごめんね😢週末は怒らずに過ごすぞ‌

はるママ

最近倜泣きするからなんか気匵っおなかなか寝れない😂
このたた寝およかよヌ
朝たでぐっすり寝おおよかよヌっお毎日思うけどなかなかうたいこずいかんなぁ笑

ミカ゚ル

䞊の子が喉から耳が痛くご飯も食べれなくなったため、病院ぞ。
扁桃腺が腫れおいお、䞀応点滎しお、入院ず蚀われたけど、明日は最埌の発衚䌚。
なんずか出おほしくお、さっき点滎終わっお垰っおきたした。
朝には喉が治っおるずいいな 。

🍎

ふず目芚めたら寝盞悪くおすごいずこに移動しおた我が子。あらあらっお元に戻しお可愛いなヌっお☺こんな顔しおたけどなんか濡れおる
おしっこめちゃくちゃ挏れおた😂💊
党身着替えになったから爆睡の我が子起こさないようには無理で泣かれお😂
久しぶりに倜オムツ替えしたな〜やっぱり冬はおしっこ増えるし挏れちゃう前に替えた方がよいな😂

りッディ

お酒がのみたヌヌヌい

が、この顔(おっぱい飲んでる顔)芋るために卒乳たで母ちゃん我慢するぞヌ

deleted user

3ヶ月の赀ちゃんですヌヌ
深倜授乳䞭ですヌヌヌヌヌ
わたしはい぀も片目ず぀寝ながら授乳したす
ねむい

ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

新生児期のお母さん、
劊婊さん倧倉だろうなぁ😭
私ももっず頑匵ろう😊

ぜち

䞀人で䜕も気にせず過ごせる時間がほしい。
友だちに愚痎っおも旊那が協力的だったり、子育おが奜きな人が倚くお党く共感が埗られない。。なんか自分がだめな人間泣きがしおしたう。

  • ママリ

    ママリ

    そんなこずないですよ
    党然だめじゃないです
    みんな同じこずおもっおたす😊

    • 1月18日
  • たた

    たた

    わたしも䞀人で過ごせる時間欲しいなっおすごく思うし、よく独身時代のきたたで自由な毎日を思い出しお浞っおたす🥺笑

    • 1月18日
ももこ

お腹が匵る背䞭が痛いダブルベットで寝おるのにこっちに寄っおきおあたしげき狭暪向きなのに萜ちそう
すやすや寝お仕事の文句しか蚀わない旊那
奜きだけど奜きなんだけどむラむラしおしたう、、、
これからかかるお金のこずを考えたら先行きが䞍安すぎお考えすぎお涙が出おくるし
党然眠れない、、。

アネモネ

今日は1日通しお母乳の出が良かったので、䜕ずなく倜間授乳も母乳だけにしおみよ😎
い぀もはミルクに頌りきりだけど、たたには。

そしお、今気づいたけど生埌30日 
もう0ヶ月も終わりかぁ
あっずいう間だったな。
この1幎で立ったり歩くずこたでいっちゃうんだから、赀ちゃんお凄いなぁ😭✚✚
こんなに小さいのも今だけか。
すこし切ない。
たくさんたくさん可愛がろ。

deleted user

二人目劊掻始めたはいいけど、぀わりが怖い。。
぀わりがおさたる点滎だずか薬、そろそろ開発されおもいいんじゃないですか😭😭

✩.*˚

特に悲しい事ないのに、疲れおるせいか涙が出そう🥺
旊那は新幎䌚から垰っおきおないし、子どもちっちゃい間の数幎くらい気遣っおはよ垰っお来いよ
こっちはグズグズで倜ご飯玍豆ご飯立ち食いしたのに、みんなずワむワむ楜しく食べやがっお~👎🏻笑
腹立぀から垰っお来お欲しくないけど、い぀も旊那の顔芋おから寝たいのはなぜ🀊🏻‍♀笑

あおい

育児関係ないけど、終電くらいには垰るず思うず蚀っおた旊那。
ただ垰っおきおないし、連絡も぀かない 。
倩気も悪いしどうしたんだろう 。
目が芚めちゃったし䞍安
ずりあえず連絡だけでも぀いおほしい

かいり

もう2時間も寝おくれない😥

3時間ごずに授乳なのに
どうなっおるんだ、、、

pipi

はぁ、、
倜間断乳倱敗、、😓
颚邪匕いおるから治ったらにしようずいう結果になった、、
いや、、い぀卒乳できるん😭😭😭
添い乳しおないのに、新生児期から3〜5時間おきに起こされたす。
蟛い😭😭😭
早く卒乳したぁい😭😭
どうしたら😭😭😭

卒乳っおよりは断乳っおなっちゃうんでしょうけど、
断乳した皆さんどのようにされたしたか

ちなみに抱っこでしか寝ない子です。
い぀になったらセルフねんねもするようになるのか😭
重いし、足にはタコできるし蟛いです😭

切実に教えおください😭

  • bibi

    bibi


    こんばんは嚘も新生児の頃からずっず3時間おきずかでした、、。蟛いですよね。

    私の子は1æ­³1ヶ月くらいで断乳成功したした

    ずりあえず日䞭から始めたした。昌たであげない。倕方たであげない。みたいに埐々にあげない時間を䌞ばしおいっお、いざ倜間断乳(笑)

    よく聞く1時間くらいで諊めお寝るずか聞いおたしたけど、嚘は2時間30分くらい泣いおたした。2,3日でギャン泣きおさたるずか聞いおたしたけど、ギャン泣きの時間は埐々に短くなるものの党然䜙裕で5日以䞊ギャン泣きの日が続きたした、。(笑)
    死ぬかず思いたした。(笑)
    終わりが芋えたせんでした。(笑)
    7日目くらいにやっず泣かずに朝たで寝おくれるようになりたした😭

    ギャン泣きしたら攟っおおいお倧䞈倫な子もいるず思いたすけど、嚘は䜙蚈泣いおたので泣き止んで寝るたでずっず抱っこしおたした、、。

    根気が必芁です、、😭😭
    断乳しお寝おくれるようにはなりたしたけど。倜泣きは今でも2,3回ありたす、、、😱😱

    • 1月18日
  • pipi

    pipi

    コメントありがずうございたす
    やはり日䞭からが良いのですね
    ちなみに牛乳飲みたすか
    牛乳飲むのは関係ないんですかね😓
    うちの子、牛乳嫌いで、氎やお茶もあたり摂取しおくれなくお、氎分補絊が出来おないこずもあるのか、日䞭もおっぱいマンです😭

    断乳出来おも倜泣きあるず倧倉さは倉わらないですよね😭
    うちも抱っこでしか寝ないので、もちろん攟ったらかしだずさらにヒヌトアップしたす💊

    • 1月18日
  • bibi

    bibi


    嚘も牛乳飲みたせん😭😭😭
    ゞュヌスは倧奜きです、、(笑)

    1歳からのシリアルあげたこずありたすか🀔たたにですけど牛乳にシリアル入れるず飲んでくれたすたたにですけど(笑)

    嚘も30分〜1時間おきずかでおっぱい飲んでたした😱😱
    なので、日䞭間隔空けおいく時におっぱい欲しがったらゞュヌスあげおたした😩😩

    断乳するたでは離乳食も党く食べおくれたせんでした😭

    倜泣きはただあるので蟛いですけど。断乳する前よりかは楜になりたした☺

    • 1月18日
  • pipi

    pipi

    1歳からのシリアル、ペヌグルトであげおたしたが、飜きちゃったみたいでしばらくあげおたせん😂
    牛乳で詊しおみたす笑

    今は3食の食埌寝る前に飲たせおたした
    今日、ただ䞀床もあげおたせん😂日䞭断乳䞊手くいくずいいんですが、ぐずりがひどいず折れちゃいたす😭

    食べムラもひどかったんですが、最近やっず食べおくれるようになりたした😭
    倜泣きあっおもやはり楜なんですねわたしもい぀たでも甘えず頑匵りたす😭

    • 1月18日
りミ

寝おくれおるのに寝れない😫
明日友達の結婚匏なのに😫💊

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    分かりたす。
    寝おくれた時に限っお寝られなかったりしたすよね。
    結婚匏、楜しんできおください🀗

    • 1月18日
  • りミ

    りミ

    あるあるですよね💊
    明日高速運転するので寝ずきたいのですが😂😂
    ありがずうございたす😭✚

    • 1月18日
deleted user

い぀も以䞊にねぐずりがひどい、、ギャン泣きが続くし寝たず思ったらすぐ起きお泣く、、い぀もず違うず䞍安😢
やっず寝たけどたた垃団に眮いたら起きるかもず思うず可哀想でタむミングが難しい😭

はじめおのママリ🔰

単身赎任の倫が、簡単に「こうしたら」お蚀っおくるの蚱せない。

こっちは毎日ずっず子䟛ず䞀緒に居お、子䟛のこず芋お、䞀生懞呜に詊行錯誀しおるのに。

簡単な思い぀きで適圓なこず蚀わないで欲しい。
自分は垰っおきおもお客様気分で䜕もしないくせに。

  • ケバブ

    ケバブ

    めっちゃ分かりたす😭
    子育おしないし䌚いにも来ないくせに䜕蚀っおんだこい぀??っおなっおたす😂

    • 1月18日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    分かっお頂けお嬉しいです〜😭
    ですよね誰がい぀も育おおるず思っおんだっお思いたすよね😔
    什和ベビヌの息子には、そうならないよう育おたいなず思っおたす🀭🀭🀭

    • 1月18日
Sara

2人目の劊嚠が分かっお、知らず知らずのうちにたくさん我慢させちゃっおる嚘。ママに䜙裕がなくおごめんね😢❀
寝顔芋ながら毎日反省。
明日は笑顔いっぱいで沢山遊がうね

bibi

倜泣き4,5回目くらいになるずむラむラしおくるわぁ

すんなり寝おくれるならいいけど、なかなか寝ずグズグズされるず䜙蚈

日䞭、遊んで〜っお感じだから遊んでるず家のこず、やりたいこず党然できんから倜しかないのに

結局、倜䞭になっおこっちも眠いしでやれずに終了な毎日

ママリ

抱っこしおもグズグズ
なかなか寝ない嚘を垃団に眮いおみたら
セルフねんねした😂

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちもたたにありたす笑
    抱っこしおた私の努力䜕っお思いたす笑
    ありがたいんですがね🙄

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそうでした。
    2時間半の戊い䜕だったんだず思いたす笑
    セルフで寝るず眠り深くお、ずっず寝おくれお楜なので、結果的にはありがたいですけどね 

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいお嬉しいです❀
    セルフねんねするなら最初からしおよ〜っお思わず寝おる嚘に぀っこんじゃいたした😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    2時間半は長いですねヌ😭💊
    お疲れ様です❀

    • 1月18日
そら

䞋の子、䞊の子、亀互に倜泣き😅
泣き声聞こえるず巊右芋お、今床はどっちだヌ!ずもはやなぞのハむテンション😫

TNK

起きないで朝たで寝お、、、
ず思いながら寝たす🥳

  • くたのよめ

    くたのよめ

    すみたせん寝がけお返信しちゃいたした😂
    どうか朝たでお子さん寝おくれたすように🙏🌟

    • 1月18日
ぎぎぎ

今日は起きる日か 
ちょうどハむキュヌ入っおるしどうせなら芋ながら抱っこしおようかず思ったけど音で起きたら困るから明日の楜しみにしずこ 🀗

はじめおのママリ🔰

21時半頃から今の時間(1:30)たで、䞊の子が3回嘔吐🀮
マットレス、シヌツ、掛け垃団、パゞャマは嘔吐物で䜿えず 凊理しお掗濯か なんお思っおいたら
䞋の子も泣いお起きおしたった為、埌凊理を倫にお願いしたらなぜか䞍機嫌に。
そんな䞍機嫌にかたっおいる暇もないので、シカトしたしたが、なんで具合の悪い我が子がいるのに倧人が䞍機嫌になれるのでしょう。
幻滅ずいうか、もう本圓にがっかりです。

䞍機嫌で頌りにならない倫を邪魔なので远いやり、䞋の子おんぶしお寝かし぀けながら消毒スプレヌ撒き散らし、䞊の子のケアもしお 
疲れたした。
そしお、倫に察しものすごく怒りが湧きたす。

そしお寝たくおもマットレスもおじゃん、䞊の子がい぀吐くかも分からず寝る堎所が無いので困っおたす笑

ママリ

明日は䌑みやからず旊那はリビングでゲヌムしお寝に来ない
起きおるならオムツ替えたり倜泣き察応しおくれよ

meguos0326

明日予定日なのになんの兆候もない 
なのに毎日1人目ず1緒に寝萜ちしおこの時間から目が芚めお寝付けない 
䞀䜓い぀になったらお産スタヌトするんでしょう
もう腰も痛いし身䜓も぀らいから早く出おきおヌ

♡mama♡

子䟛の颚邪をもらっお重症化。やっず寝付けたず思ったら嚘ちゃん起きおふらふら授乳。

deleted user

䞋の子の授乳䞭終わっお、さあ寝ようっおなっおも䞊の子が泣くから、䞋の子も起きちゃっお。
二人ずも静かになった頃には、もう次の授乳時間になっおお。
寝れないよね。
気づいたら朝っおこずが、䜕床も䜕床も。

そら

子育おに悩みすぎおストレス😭

り

旊那の実家の父母嫌い🀭

ミミ

最近になっおやたらず倜䞭泣いおおっぱいを欲しがりたす😢
倜䞭は時に回しか飲たなくお感芚空いおたのですが...
2、3時間おきに起きお泣かれたす ; ; 

倜泣き母乳䞍足そうゆう時期なのでしょうか😫😫
私自身も寝足りない〜(T . T)

ななじろう

倜䞭のおもらしに気づき、党身着替えさせお、ベッドの䞀匏掗濯しお干すのに今の時間 。
倜䞭の掗濯は田舎の䞀軒家でよかったず思っお寝たす😄
おやすみマン買うか 明日朝起きおたた考えよう

おやすみなさい💀

ちは

息子が溶連菌にかかり、しばらく登園出来ず💊

嚘を隔離しなくおは😢

い぀もはケンカしおばかりなのに、こんな時は仲良くくっ぀いお寝おいる💚

う぀らないずいいなぁ😩

pi★

オムツ亀換でおしっこ盛倧にひっかけられたしたヌ
暗い䞭でのおしっこ発射やめおヌヌヌ笑
おっぱい飲たせお寝かし぀けお今やっず着替えおたす。
明日シヌツも掗濯しないず 晎れたすように😭

みにかば

モグモグ期に入りたくさん食べおくれるし、食べれる物が倚くなっおきたのはずっおも嬉しい💓
けど、旊那の垰りが毎日遅いからご飯䜜ったり片付けしおからの離乳食䜜りで毎日倜䞭の時ごろに就寝😭
日䞭に出来たらいいんやけど倜にたずめお通しで寝るタむプで日䞭ほが寝ないから難しいし、基本ワンオペで手が回らない。😣
朝も息子に合わせお起きないずだから寝䞍足続きでキツい🀮眠すぎる
でもたくさん食べおくれる姿を芋るず寝る時間削っおでも䜜っお良かったず思うんだよな〜🥰
女の子欲しいず思っおたけど
息子が愛おしい💓ほんず可愛い😍
明日も可愛い笑顔芋るために頑匵るか〜(*Žヌ*)💓

MAHI&COA mama

い぀たで倜䞭の授乳が続くのやら。。ε-(Ž∀; )
1歳になった嚘ちゃん、今日もグズグズ本胜で寝惚け県でおっぱい飲んでたす♡

ぜん

䞻人のこずは倧奜きだけど、いびきがうるさくお寝かし぀け䞭は本圓むラむラする😀

  • さくらママ✚

    さくらママ✚

    枕で叩いおやりたしょう笑

    我が家はそうです笑

    • 1月18日
  • ぜん

    ぜん

    錻぀たんでやりたした
    次は枕で叩こうず思いたす笑

    • 1月18日
kae

今日もこの時間で寝れず...
9ヶ月に入った途端に
胃の圧迫😭劊嚠しおからなった逆流性食道炎もなかなかな感じで寝れず😭

䜕より元気なこずは嬉しいけど
胎動が痛くお痛くお寝れない
あばらずみぞおちを蹎り回しおくるし😭😭盞倉わらず腰ず恥骚は激痛やし😭あヌヌヌほんずにもう最近䞀気に心が折れそう

ただただお腹にいお欲しいけど
そろそろ劊婊も限界です😭

Y

2人目䞍劊。
莅沢な悩みかもしれないけど、2人目がほしい。
䞍劊治療をしないずうめないず蚀われた日に、友人からの2人目劊嚠報告。
予定なかったのにできちゃった発蚀。
蟛かったなぁ。
本心でおめでずうが蚀えなかった。
今でも蚀えないず思う。
生理がこない。
薬を飲たないずこない。
排卵も起こらない。
1人目は流産を繰り返し、やっずできた子。
぀わりに切迫に、、
入院も繰り返しお壮絶なお産も経隓しお。
なんで私だけず思っおしたう毎日。
こんなに自分っお性栌悪かったかな
こんなこず思っおるず䜙蚈に赀ちゃんきおくれないよね。
2人目だし莅沢な悩みだよね。
1人いればじゅうぶんだよね。

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目劊掻の時に2人目䞍劊で悩むなんお莅沢な人が䞖の䞭にいるなず思っおたした。
    でも、いざ自分が1人産むず呚りは圓たり前の様に2人目劊嚠しおこちらも2人目を望んでしたう。私も莅沢だなず思いながら2人目劊掻䞭で呚りの劊嚠報告に病んでたす。
    なんなら、2人目流産したした。なのに呚りは2人目順調に劊嚠しおお䜕でわたしだけず思っおたす。
    私は、1人目の時からこんな気持ちで呚りの劊嚠に嫉劬したくりで自己嫌悪しおたしたが、結論これは劊掻頑匵っおるんだから仕方ない感情ず飲み蟌む事にしたし、こんな気持ちだから赀ちゃんがこないなんお思わない事にしたした実際劊嚠は確率ず運ですから

    お互い早く2人目授かっお無事出産したいですね

    • 1月18日
deleted user

お母さんのこずベットだず思っおないかい、、、もう腕も眠気も限界だよ、、、

みヌ

3時間以䞊ぐずぐず😂

そろそろ私も眠いよ、、
めちゃくちゃ重いし腱鞘炎になりそう😭笑

ママリ

毎日毎日恐ろしい量の離乳食を平らげる嚘
呚りの子のよく食べるを優に通り越しおフヌドファむタヌかおくらい毎日食べたくる。
なんなら芪の私より食べる。
食べない子の芪からしたら矚たしい莅沢な悩みずか蚀われるけど
毎食倧量に食べおるのにそれをなかったかの様に間髪入れずギャン泣きしお食べたくる。
䞀床食べるスむッチ入るず途䞭でやめられないし、食べさせお貰えるたでギャン泣き続けおずっず䞍機嫌

びっくりするくらい食べ過ぎお悩んでる。
食べ過ぎる悩みだっおあるのだよね。
胃袋ブラックホヌルか

  • プペル

    プペル

    長男がたさに同じ感じで悩んでたした😅
    よく食べるだけいいじゃんなんお蚀われたしたが
    食べない子も確かに悩みだず思いたすが
    食べ過ぎも困りたすよね...

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    こんな぀ぶやきにコメントありがずうございたす。
    同じ悩みを持たれおだずのこずでコメント嬉しいです
    息子さん食欲い぀頃萜ち着きたしたか
    嚘は食べおないず泣く䞍機嫌お蚀うくらい起きおる時間ほずんど食べたいっお怒るこずが倚くお困っおたす😵

    • 1月18日
  • プペル

    プペル

    もう離乳食のずきずっずこのこずで悩んでたした。。
    この子にずっお適正量っおどのくらいなのか😭
    食欲は今も爆走䞭です😅笑
    い぀もママ友にびっくりされるくらい食べたす😅
    そのかわり身長も䜓重も2歳半には芋えないくらい倧きいです💊💊

    食べたくお泣くんですね💊
    うちも泣きはしないですが、1日䞭食べるこずばっかり蚀っおたす🀊‍♀
    察策ずしおは、よく噛むこずをコツコツず教える
    ご飯を固めに炊く
    お腹が膚れそうなお芋などをおや぀に出す(焌き芋や干し芋)
    あず、よく噛むクッキヌみたいなのが売っおたすよ

    長男は本圓たる飲みする子でだから食べ足りないらしく
    よく噛む、もぐもぐ、歯でかみかみするよずコンコンず教えおいたら最近ちゃんず噛むようになりたした

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    お詳しくありがずうございたす。
    同じく離乳食䞭期からこれがらはじたっおそれ以降ずっず悩んでたす😭
    そしおたさかの食欲未だ爆発䞭なのですねい぀萜ちたのですかね〜😭
    嚘もママ友や芪戚党員にこんな食べる子芋たこずないっおい぀も驚かれお最早ママ友の子の食事さぞ
    貰ったりするレベルで呚りからギャル曜根みたいっお蚀われおたす💊
    ここ2ヶ月皋で曎に食欲爆発で䜓重が月に1キロペヌスで増えおおたずいず思っおたずころです。
    やっぱり食べるから䜓重増えたすよね。
    嚘も喋れる様になるず食べるこずばかりいいそうです。
    この状態なので呚りの子はただ食べられない様な硬いものも平気で食べたす。フランスパンさぞそのたた食べたす😰
    でも確かに硬いものだずちょっず気が治るみたいなのでご飯い぀も柔らかかったので固め炊いおみたす
    こういう子は食べるのが楜しいのず満腹がわからないのですかね
    嚘にもよく噛んでず蚀っお満腹になっおもらおうず思いたす😭

    • 1月18日
deleted user

䞋の子が産たれおからずにかく眠れない
離乳食は党く食べないし倜は1時間おきに起きる
朝の6時には出おいっお倜は9時になる旊那
昌間は2人の盞手しお、旊那が居おも旊那の䞖話

すっごく愛しいし倧奜きなのに
眠れないのが蟛い
せめお2時間続けお寝たい

たたに死にたくなる
死にたくなるのが申し蚳なくお、最䜎だなっお思っおたた悲しくお、でも子どもを眮いおそんな勝手なこずは出来る蚳もなくお

頑匵らなきゃ
母芪でしょっお沢山蚀われおきたし、そう思うのに

疲れた

がっち

トむレから垰っおきたら、垃団の䞊でモゟモゟ䜕か動く 
ずうずう芋おはいけないものを芋おしたったも思いながら、恐る恐る垃団に行くず、半べそかきながら私を探す嚘。私を芋぀けるずニコニコしお座りだし、あヌこれは寝ないや぀だなず思うず、自分がくわえおるおしゃぶりを私にくれた🥺
いらないよず蚀うずニコニコしながら暪になり私の服を握っお寝おくれたしたヌ😭感動😭

初めおおしゃぶり䜿ったけど、そんなに寝やすかったのか😳
䞭々寝れないママにもおしゃぶり効果を詊しお欲しかったのかな🥺

はじめおのママリ🔰

やばい、䞀時間に䞀回に、母乳の時間。
たくさんのんでおくれ、ママはもう倒れそうだよ。。。

みゆ

長女の颚邪が移っお家族党滅です 😭😭
赀ちゃんも錻詰たりず咳でおっぱい飲むのもくるしそう😞

やっずやっず、添い乳で身動き取れず私も錻氎垂らしながら寝かし぀けたのに、、、
旊那ヌヌヌヌ
咳の音量デカすぎるヌヌヌヌ
旊那の咳で毎回起きる 勘匁しおよヌ😭🙄🙄🙄🙄
仕方ないけど、仕方ないのは分かるんだけど 
私もしんどいよヌ😭😭😭

  • さくらママ✚

    さくらママ✚

    わかりたすヌ
    旊那の咳ホントうるさい
    寝れなくお息子も起きおたす←
    仕方ないんですけどね、、
    颚邪だから、、でも腹立぀ヌ

    • 1月18日
  • みゆ

    みゆ


    コメントありがずうございたす
    分かっおいただける方がいお嬉しいです😂❀
    あの埌息子さんずりかにゃんきちさんは寝られたしたか🥺
    䜕で旊那の咳っおあんなにうるさいんですかね😂

    • 1月18日
ちゃそ

旊那が飲み䌚から未だに垰っおこないくそヌ

ママリ

今日は嚘ず朝10時半たでゆっくりお寝坊したから私は党然眠くなくお眠れない
嚘は22時には寝たけど䜕時に起きるかな〜。

るぅたた

21時から今たで寝おくれた😭👏💕
泣いおる声で珍しく旊那が起きた😳抱っこしおるよず
うん、嬉しいけどおっぱいだから😅お蚀ったら秒で寝られた😂起きおくれたこずに感謝しなきゃなのか(゜▜゜)里垰りか垰っおきお2週間。そのうちの今日で2回目だけど。起きおくれたの(笑)

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    優しい うちは䞀床も起きおくれたせん。笑

    • 1月18日
  • るぅたた

    るぅたた

    いえいえ、うちもほが起きおくれないですよ😂
    起きなかったら起きなかったでむラむラしおたす(笑)なんで男の人っおなかなか起きないんですかね(Ž `)

    • 1月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    なんなら授乳しに垃団抜け出しお垰っおくるず私の堎所に倧の字で寝おるんで腹立ちたす😂笑
    本圓ですよね耳栓しずんのかこんにゃろヌっお思いたす笑

    • 1月18日
  • るぅたた

    るぅたた

    それ腹立ちたす(゜▜゜)(笑)
    そんな時どうしおるんですか😂
    授乳終わったらすんなり寝おくれるからいいんですけどなかなか、寝ない時は暪でいびきかいお寝おるず錻぀たみたくなりたす😂

    • 1月18日
deleted user

幎の差婚で2人目っお早めに劊掻した方がいい感じなのかな。

垝王切開で最䜎1幎開けるようにっお蚀われおるけど

生理すら来ないし抜け毛半端ないし
倧䞈倫なのかなうちの䜓

旊那ず過ごす時間がそう長くはないず考えるずもっず倧事にしないず。

嚘が1歳になった時にたた考えよう

ため

普通のいないいないばぁでは通甚しない我が嚘。
癟幎の恋も冷めるような、
党力のいないいないばぁをしないず笑わない嚘。
君が笑っおくれるのなら、
母ちゃんいくらでも癜目剥いお、
党力の倉顔をお届けしたっせ🙄

  • ママリ

    ママリ

    想像したらなんお可愛い光景
    真倜䞭に笑わせお頂きたしたw

    • 1月18日
  • ため

    ため

    いゃもう笑っお頂けお嬉しいですありがずうございたす
    ちょっず手を抜くず今のは違うわ〜😒っお顔するんですよ笑
    欲しがりで困っおたす😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎたすよそれ
    たたりたせんね〜🀣
    芪子挫才できたすよそれ🀣🀣
    ぀ぐみさんず嚘さんのやりずりが可愛すぎお良い倢芋れそうですありがずうございたす🥰

    • 1月18日
  • ため

    ため

    もう完党に尻に敷かれちゃっおたす🙄笑
    尻拭いおるのはこっちだよ
    っお😂
    おあずがよろしいようで
    おやすみなさい😄🌙

    • 1月18日
ふヌくんたた

睡眠退行真っ最䞭の息子😵
毎晩2時間半3時間で泣いお起きる😱
新生児期の方が寝おくれおた💊
母は眠いぞヌヌヌ
でも寝かし぀けたら目が冎えおるんだよな😅
次は5時半かな😭
さお寝よ寝よ😪

deleted user

スワドルアップ効かなかったのにスワドルミヌ着せたら6時間半も寝おくれた🀣🀣
今たで最高5時間だったのに
むしろ泣かなかったけどわたしが心配で起こしおしたった笑

deleted user

本圓は朝たでぐっすりだけど哺乳量増えないからこっちの郜合で起こしお授乳しおるのに
授乳終わったら勝手に寝おくれる良い子すぎお涙出そうだけど私眠れない 😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの嚘も寝るたでギャン泣きですが、寝おしたえば倜は本圓よく寝る子です。
    哺乳量確保のための授乳はいっさい目を開けず寝たたた飲んでたす笑
    でも、ママは結局ミルク䜜ったりで目芚めちゃいたすよねヌ
    あず、うちは旊那のむビキがうるさすぎお寝れたせんww

    • 1月18日
ミィコ

6カ月の息子。
昚日から口をブヌブヌ鳎らすのがマむブヌムらしい。。。
そしお今の嬉しそうにブヌブヌず😵
早よ寝おくれい😅

スノボちゃん

ぐっすり寝おくれおいるのにいきなりギャン泣き そしお泣き止んだ。
怖い倢でも芋おいるのかなぁ
偎にいるから怖くないよ✚ず声をかけ、䞀緒に寝たす💕

  • るぅたた

    るぅたた

    うちもよくありたす😂
    なんだったのっお思うくらいスダスダ寝始めたす😅

    • 1月18日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがずうございたす☺
    泣き止たないずきは ず䞀通り考えたすが、出来れば倜は寝おいおもらいたいなぁず思うず、あやしお寝かせるようにしお様子みおしたいたすよね。

    • 1月18日
deleted user

お腹すいお眠れない。

明日、劊婊怜蚺だし、食べたくない

  • きりん

    きりん

    ホットミルクずかだず少し気持ちも腹持ちも萜ち着くかも 😆

    • 1月18日
ハゞメテノママリ

息子は寝おくれおるのに私は寝れない、、、、、

ちゃた

倫婊そろっお保育園勀めの我が家。育䌑の私にこんなこずで悩んでる芪もいるよヌず旊那から 蚀われたこずで疑問に思ったこずが䞀぀。
䞀人の時間が欲しいずいった人に察しお、そんなこず蚀えるの今のうちそのうち子どもが離れおいっちゃうんだからヌずアドバむスした人がいたそうな。
いやみんなその時その時で必死なんだよ。先々のこず考えお頭切り替えお子どもず向き合っおたら誰も悩たない。䜙裕のない母に察しおそう蚀えおしたう気持ちがむマむチ理解できない私です。え、ひねくれおるかしら😩

たあ

旊那が眠いからっお飌い猫に圓たっお叩いおたのがすごく腹立぀ 顔面ぶん殎るずころだった〜俺は芪父ずは違うずか語っおたくせに自分に郜合悪くなるず暎力的になるの矩父にそっくりじゃん。

  • えりにゃん

    えりにゃん

    それうちの旊那もやりたす
    眠い時に飌い犬が隒ぐず圓たり散らかしたす
    芋おるこっちがむラむラしたすよね。
    私も䜕床ブチギレたか 
    そのうち子どもにもやりそうでヒダヒダしおたす。

    • 1月18日
したした

授乳埌に起きおる嚘を垃団に眮いお搟乳しおたら、ふんふんず熱心にい぀もの寝返り緎習。
い぀もよりも熱心だなあずボケヌっず芋おるず、寝返りした🙄
しかも偶然だけど、寝返り返りも成功🙄🙄
嬉しいけど、倜䞭に寝返りされたらどうしようず䞍安もあり 。

日に日にできるこずが増えお、芋守れるのは幞せだなあず感じたした☺

えりにゃん

旊那よ、お颚呂远い焚きしお入るんじゃなかったのか
いや、寝やんよ腰痛いから暪になるだけ
はそのたた寝おたすけど
暪でギャン泣きしようが䞀瞬目開いおあやす蚳でもなく逆向いおすぐ寝おっお起きる気れロ。
その間に息子お颚呂入れおミルクあげお自分もお颚呂入っおたた次の授乳時間なったからミルクあげおたた寝かせお
育児手䌝っおくれおるのは認める。
確かに助かっおる時はある。
でも自分ができる時だけやるのは誰でもできたすよ
眠い時は党無芖でそんな時にギャン泣きされたらむラむラしお子どもに圓たりそれ芋おるこっちがむラむラするわ。
むラむラするぐらいなら手䌝っお貰わなくお結構です。
こっちがむラむラし぀぀も子どもには普通に接しおるのがわからんのか。

愚痎すみたせん。
旊那ぞのむラむラが募りに積もり぀い 
唯䞀ココが吐き出せる堎所😔

こなす

劊嚠埌期入っおから䞍眠。ずっず眠れない。蟛い。
産前くらいはちゃんず寝たいよ 

あいちゃん♡

嚘が保育園のシヌル垳に、昚日1/17なのに1/27のずころに貌っお垰っおきた😂
なんで
あなた1週間も䌑んでないじゃない
普通に隣に貌っおいけばいいんだから、普通週末に間違えないでしょ💊
子どもっおおもしろい😂💓

よく寝るみん

愚痎です。。旊那は育児にはある皋床積極的だず思いたす。
倜の寝かし぀けは私がやっおいるのですが、数日前から旊那は日付倉わる前ぐらいからオンラむンゲヌム(ゲヌムは出産前からずっずやっおいたす)。ヘッドホンしおるため子どもが倜泣きしおも聞こえおないのか、フル無芖でゲヌム。ゲヌムやめるのは45時。次の日は昌前に起きる。
オンラむンゲヌムの声がデカすぎお子どもがビクッずなったり少し動いたりしたす。
気が利かないずいうのか、自分の事しか考えおないのか。。
私は完母のため倜䞭の授乳もあっお寝るに寝れないけど、寝れないのは圓たり前だず思っおいたす。
昌前たでぶっ通しで寝れるのも矚たしいですし、自分のやりたいこずをやりたい時にやりたいだけできる旊那にほんずむラむラしたす。
むラむラしすぎお党郚旊那に蚀っおしたいそうです。

たたり

昚日は離乳食デビュヌで
埅っおたしたずばかりに爆食いw
そしお公園デビュヌもしお
遊び疲れお垰りは爆睡💀
垰宅しおからは
ずりずり家の䞭を探玢🔎

どんどん倧きくなるなぁ。
嬉しいような、寂しいような。
ゆっくりでいいよ、急がなくおいいよ。
倧奜きだよ。

mama

息子は生たれおから今たで朝たで通しお寝たこずがなく4、5回は必ず起きる。でも今日は珍しくただ2回くらいしか起きおない🥱
逆にママが起きちゃったよ🙄

mama

それに今日で11ヶ月🥳
10ヶ月入る前くらいからもう歩き始めたけど、もうちょっずハむハむ姿を芋おたかったなっお気持ちもある😌
成長が早すぎお嬉しいず寂しい

  • ママリ

    ママリ

    早いですね私も嚘が今月぀いに党お歩きに倉わっおしたっおハむハむもうしないのかず成長が嬉しくも寂しく感じおたした。
    この時期の成長早くおびっくりしたすよね

    • 1月18日
ママリ

最近倜䞭の授乳が回倚くなっおきたした。
むしろ枛らしおいきたいのに😓
おっぱいあげないで寝かせようずしおも本気泣きたではいきたせんが泣いお寝ないので最終的にはあげおしたいたす。
これでいいのか

ママリ

長女の寝かし぀けに1時間半、次女の倜間授乳が4〜5回が、毎日毎日でもうそろそろしんどいよヌヌヌ、、、

ママリ

旊那は仕事で毎日垰りの時間が違うから、早く垰っおこないこずを前提に事を進めないず。。
おずずい、寝かし぀けたで1人で倧倉だよね、い぀も遅くおごめんねっお蚀っおくれたから昚日は早く垰っおきおくれるものだず勝手に思っおいお痛い目にあった。🀭

さおこの時間から息子はなかなか寝なくなるので私にずっおはもう朝です、がんばろヌ

ママリ

本気で寝れないたずい
嚘に起こされた時寝䞍足確定
皆さん快適に眠れる魔法を私にかけお〜(笑)

  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    同じですヌ😭眠れない
    そんな魔法私もかけお欲しいです😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    かけお欲しいですよね〜
    早く寝ないず子䟛が朝起きおしたっお完党寝䞍足になっちゃう😂
    そしお早く寝ないずこの倜の぀ぶやきタむムさぞ5時には終わっおしたう😂
    ひし圢さんが眠れる魔法をかけちゃいたす〜ねむヌれ🎶🧙‍♀🧙‍♀🧙‍♂✚✚✚

    • 1月18日
ミア

今日は胎動がい぀もよりかなり少なかったなヌ。私の気分がかなり萜ちおたから赀ちゃん悲しんでたのかな 

ママリ

䞖の䞭にはなんでそんな奎ず子䟛䜜ったのお人いっぱいいるなぁ。
やっぱり子䟛䜜っおおいお埌で倫の愚痎蚀いたくるのはナンセンスなのよね。自分の䟡倀も䞋げるしわからないのかな。

我が倫婊は垃団の取り合いでネタで喧嘩するくらいしか喧嘩しない。
぀くづく平和だなず思う。

deleted user

老害矩母この人さえ、消えれば育児楜しいのに。「ダメなヌ。ダメなヌ。母芪」っおうるさいんだよそうだよダメな母芪だよ。本圓。消えお頂きたい。矩母💢💢💚

はじめおのママリ🔰

明日お宮参り 
雚だから日皋倉曎しおっお蚀ったのに 
実母が明日がいいずの事。

そしお終わったら飲みたいからお宮参りの時間遅くしおくれず。
旊那は運転手、私授乳䞭で飲めないのわかっおるのに。

倖は寒いし倖食はむンフル流行っおるから嫌なのに。

孫がむンフルになったら責任取れるのか

産前産埌ずおもお䞖話になっお、文句蚀えなかったけど、やはり嚘のために明日決着したす。

私は䞡芪の楜しみより嚘の健康第䞀

ママリ

なんで皆この子ず2人でいるのが無理だから保育園に預けたいっおすぐいうのかな
産んでおいお無理っお結構き぀い蚀葉だず思うんだよねそりゃ育児は倧倉な事山ほどあるけどさ。
それにしおも無理ずいう人のあたりの倚さに悲しい䞖の䞭だなず思った。その家の子䞍憫だな。

M

最近になっお産埌の抜け毛が酷すぎる😭

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月くらいたでピヌクでした。
    あず少しです頑匵っお

    • 1月18日
  • M

    M

    ありがずうございたす
    抜け毛が気になっおなかなか矎容宀も行けおないんです😭
    乗り越えたす✊🏻✚

    • 1月18日
  • きりん

    きりん

    私もです😅
    今は倖出のずきはニット垜で隠せるから、思う存分ニット垜ファッション楜しみたしょ🎶笑
    䞊の子のずきは倏ずかだったがら悲惚でした😭

    • 1月18日
  • M

    M

    ありがずうございたす
    そうですね😊
    冬だからこそ垜子が掻躍したすね😭💕笑

    • 1月18日
こずすずたた

みんな良い子に寝おるのに私は今トむレの䞭🥶
分秒でも倚く寝たいのにお腹がぎゅるぎゅる😭笑
腹巻きしお寝ればよかった、、
䞋の子い぀起きるかビクビク😱
旊那さんがいる日でよかった😱

ママリ

ねなヌいっおやけになったら旊那が手䌝っおくれたのはありがたいけど、さっきタバコ吞っおたやん。申し蚳ないけど子どもに近付かないでくれ。
煙草吞う=お前人で育児しろ
っお思っおんでしょそう捉えおたすからねわたしは。怒

おんぷ

時たで寝付けず、3時に起こされ今もずヌヌヌヌヌっず暎れおる嚘にむラむラむラむラしながら起きおたす。腕は痛いし頭も痛いし、爪を立おお銖の薄皮を぀たんできお、絵本を党郚出しお高かったしかけ絵本から順にビリビリ砎いおもう本圓に叫びたいです。

ミア

䜏んでる地域が合わなさすぎおストレスで蕁麻疹出るし䞍眠になるしたたにボヌッずベランダから倖を芋るずこのたた萜ちたら楜になれるんだろなずか母芪倱栌なこずを思っおしたう 

きりん

倜䞭1時に授乳しおから完党に目も頭も醒めちゃっお党然眠れず💊💊
もう4:30だ 。
やっず生あくび出おきたけど どうしよ。。
あヌ、お腹もすいたな笑

な぀

䞋の子ず倜勀で䞊の子ず日勀😂ワンオペ二人育児っお倧倉 😭
助けお欲しいよヌでも頌れるのは旊那しかいない
ただヶ月なのに、心が折れそう😭

どこたで䜓力持぀だろう 
寝なくおも倧䞈倫な匷靭な身䜓が欲しい
睡眠䞍足は心病む

でも、子䟛二人をなんずか今日たで無事生かしお来れた自分頑匵った
今日も頑匵る😭

ちい

1時に泣いお起きおから抱っこしおないず泣いちゃう〜 
旊那さんいびきかいお寝おないで5分でもいいから倉わっおくださヌい!!!

ちゃんぎん

気遣いすぎな矩母。話を聞かない矩母。
ほんっず人の話を聞け
ず蚀いたくなっおしたう。
高霢者の特城、そういう性栌だず思っお接しおず倫に蚀われおもむラむラするもんはむラむラするんだよ
こっちの気持ちもわかっおよ

はヌヌヌできる事ならば同居解消したヌい。それが出来たらどんなに楜だろうか。

い぀も色々ずやっおもらっおいる倫には感謝しおるけどそういう時にはむラッず喧嘩っぜくなっおしたう。

お米

昌間手が離せないずきに倧声をあげ続けるので、わかっおるから埅っおっおばず䜕床も怒鳎っおしたいたした。嚘はキョトンずしお むラむラをぶ぀けおしたった自分が情けないです。嚘は䜕も悪くないのに。泣きながら謝りたした。この先どうなっおしたうんだろう。

deleted user

䜓調悪いから、息子を芋おおほしいず倫にお願いしたら「眠いから寝させおくれ」
仕事しお垰っお来たのはわかるけど、垰っおきお寝もしないでずヌっずケヌタむいじっおたの誰明日お食い初めをやるのに私が準備しおた時に、1人で倖に出お行っおたの誰そんなこずする時間があるなら寝れば良かったじゃん。息子が隒ぐずい぀も眠いからっお蚀う奎。
矩実家に垰った時だけは自分が育児を率先しおやっおるアピヌル。
それを芋お父芪をちゃんずやっおるんだねずかいう矩母。
䜕を芋おんだよいい加枛にしおほしい
日曜日はたた矩実家に行かなくちゃいけないず思うず憂鬱すぎおたじで行きたくない

みい

深倜の匱音。
最近旊那さんに優しくできない。
毎日早く垰っおきお、お颚呂入れおくれお、寝かし぀けもやろうずしおくれる。
だけど、うたくできないずむラむラする。自分も最初はそうだったのに。
心が狭いなあ。嫌だなあ。
もっず優しくしおあげたい。
心に䜙裕を持ちたい。
普段スヌパヌポゞティブだし、深刻な悩み事なんお数幎なかったし、奜きな人ず結婚しお可愛くお仕方ない子䟛にも恵たれおこんな幞せはないっお思っおたのに、生たれおヶ月も経たずにこんな気持ちになるなんお思わなかった。
愛想尜かされたせんように。
今日からがんばれ自分(Ž_`)

  • 🍅

    🍅

    子育おに必死すぎお䜙裕なくお旊那にたで気が回らないですよね😅
    感謝の気持ちは凄いあるのに 笑

    • 1月18日
  • みい

    みい

    コメントありがずうございたす😭そうなんですよね。旊那を埌回しにするような嫁には断固ならないず思っおたのに、自分キャパの小ささにがっくり...赀ちゃん月霢近いですね👶ただただ倧倉な時期ず思いたすが、お互い頑匵りたしょうね😭

    • 1月18日
あむヌん

母乳のみっお確かにお金かからなくお良いけど、私の粟神がダバくなるな😱

ずにかく倜がキツい。ただ倧声で泣かれるし、抱っこで泣き止たない時はすぐ授乳で寝かし付け(䞊の子がいるから授乳に頌っちゃう)断乳たたは卒乳が出来るのか䞍安だし。

䞊の子は今の時期、ほが寝おくれおたからなヌ     早く長時間寝たい(;∀;)

ずりあえず、昌間の授乳回数を少しず぀枛らしおきおるから、それに慣れおくれるずいいな。

ふヌ

昚日は、パパが新幎䌚で
赀ちゃん寝かし぀けおから

い぀もより早めに寝おしたったら、目が芚めおしたった(*_*)眠れない

今の時期、子どもの成長著しいから楜しみに
写真芋お うずうずしようかな。

🍅

私もフラフラ睡魔ず戊いながらおっぱいくわえさせおたす😂

はじめおのママリ

倫は今日の朝に仕事から垰っおきお、たた明日仕事💊パパもパパでお疲れ様😭
仕事しおる方が楜、家にずっずいるのいいな、結局ないものねだり😊

くたのよめ

普通に投皿した぀もりが人様に返信なっおたわ😇ママリアプリなのかiPhoneに察しおなのか私ほんっず操䜜䞋手で嫌になっちゃう😇

  • くたのよめ

    くたのよめ

    投皿したかったや぀打ち盎しも倧倉なのでスクショでやり盎し💩

    • 1月18日
  • くたのよめ

    くたのよめ

    もう䜕しおも䞊手くいかない䜕なんだ💩

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    私の嚘も党然産たれおこなかったので、気持ち分かりたす(結局、陣痛こず41週こえお誘発で産みたした。)
    月䞊な蚀葉蚀われたなぁ〜
    そんなこず蚀われおも、色々心配なんですよね。
    結果、誘発だったので、赀ちゃんのタむミングじゃなかったし笑
    むラむラしおるから産たれおこないわけないし、なんなら䜓動かしおおも産たれないずきは産たれないし、ダラダラしおおも早い人は早い。
    䜓蟛いですよね💊

    • 1月18日
  • くたのよめ

    くたのよめ

    運動したり陣クスしおみたりしたけど埅おど暮らせど出おこないです😢
    私も最終的に誘発になる気がしたす。

    本圓お産っお人それぞれパタヌンあるから答えが無いずか蚀うくせに、出おこないのは居心地が良いからずか郜合いいずこだけ良く蚀わないでっおカリカリしちゃいたす ; ; 笑
    蚀葉かけおくれる人が悪い蚳じゃないのも分かっおるんですが💊

    産んだ埌も蟛いのは癟も承知ですが、やっぱり今は䜓蟛くお目先のしんどさに匱っおしたいたすね、、😭

    • 1月19日

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング