※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目です。入院の事を考えてコープ共済に入った方とか居ますか?とりあえず、かんぽと県民共済は入ってましたが💦

妊娠9ヶ月目です。入院の事を考えてコープ共済に入った方とか居ますか?とりあえず、かんぽと県民共済は入ってましたが💦

コメント

つい

コープ共済入りました!
でも、コープ共済は加入して初回の引き落としから保証開始まで1ヶ月近くタイムラグがあるので9ヶ月なら間に合わないかもしれません💦
ちなみにこの1月の場合、15日までに加入手続き完了して2月26日に初回の引き落としがされれば、2月27日から保障開始です!
検討されてるなら至急コールセンターに問い合わせされた方がいいと思います💦

• hachi8mama

hachi8mama

なるほど💦検討してみます💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は入りました〜!
その予感的中したのか、出産前に1度高位破水の可能性あり入院しました!
結果、高位破水でも帝王切開でもなく普通分娩で出産しましたが、安心材料として入ってよかったなぁと思ってます◡̈⋆♡

ちなみに、私もかんぽは入ってます!

hachi8mama

普通分娩だと保障適応なりました?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩だと適用にはなりませんよー!
    でも、処置で保険点数付いてるものに関しては、適用になる可能性もあるみたいですが、こればかりは送ってみないとわからないようです\(•́ω•̀ ๑)

• 1月6日

hachi8mama

そうなんですね💦

• 1月6日