※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。エコーでCRL42ミリと言われました。ダウン症の心配があります。首の浮腫や頭の形に不安があります。心配でたまりません。何かアドバイスありますか?

11w 2dになります。
今日エコーを受けに行って来ました。
先生にはCRL42ミリで普通の大きさと言われました。
ダウン症が気になるのですが
これは首の浮腫などありますでしょうか?

先生は何も言ってなかったので後で気になってしまいました。
頭の形も何かが飛び出ているように見えてしまって
心配でたまりません。
頭の大きさも測っていなかったので不安でたまりません。
わかる方いましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぱんだぱうす

私も11wのときにエコー撮りましたが、
首の後ろの白くて大きな線ですよね?
それ、私もありましたし、背骨(頚椎)だと思うんですが💭

胎児浮腫はNTで、13w~16wに指摘されるらしいですね💭

  • さら

    さら

    そうです。
    この白い線が浮腫なのかな?と思ってしまって。
    背骨なのですね。
    NTはまだ先に指摘されるのですね。
    詳しくありがとうございました。
    次の検診が15wなのでそのときに先生に聞いてみます。

    • 1月6日