※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩キラrin✩
その他の疑問

ゴミの分別について。引越し先のゴミの分別で?なところがあります。今、…

ゴミの分別について。
引越し先のゴミの分別で?なところがあります。
今、使用済みオムツを小袋に入れ縛ってゴミに出しています。匂いがありますし。お店でも、ビニールの袋をセットして使うオムツ専用のゴミ箱もありませが私は100均で安い袋を買いそれを使っています。でも、引越し先のゴミが分別はオムツ→燃えるゴミ、ビニール袋→プラスチック類の燃えないゴミ
になるのですが、袋に入れたオムツはどちらになるのでしょうか?
または、やっぱり分別ということになり使用済みオムツはそのまま捨てなければいけないのでしょうか?その場合の、匂い対策などはどうすればいいのでしょうか?

お知恵をおかしください。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

面倒ですが新聞紙に包まれて捨てられてはいかがですか( '︶' )/

Yun

私はビニールに入れたオムツを燃えるゴミに出してます。

どうせゴミ袋に入れるわけだし、オムツのビニールもそれと同じ扱いでいいのかな?と💦
今までそれで注意されたこともないので(^_^;)

それがダメなら100均にも蓋つきの小さめのゴミ箱があるので消臭剤を蓋につけて、ゴミ箱をトイレとかに置いて、ウンチは流して捨てるとかですかね?
うちは新聞とってないので、出来ませんが皆さん仰る通り新聞もいいみたいですよ♩

オジョママ

汚物は燃えるに分類されます。
うちの地域も分別厳しいですが、ナプキンのビニールやオムツは「燃える」です。
捨てるためのビニール袋も本来ならプラだと思いますが、袋にいれて捨てますよね?
なのでオムツを入れて捨てるビニール袋は燃えるで大丈夫です。
ちなみに汚れたプラ類はリサイクルできませんので、プラでも燃えるになりますよ。
(納豆のタレの袋とか、きれいに洗えないものなど)

臭い対策としては新聞紙はかなり消臭されますよ(^^)
私は便はトイレに流してオムツを新聞紙にくるんでビニール袋で捨てています。

✩キラrin✩

まとめてのお返事お許しください。分別について、わかりやすい説明ありがとうございました!