※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMi
妊娠・出産

妊婦31週目で2週間で3.5㌔増加。体重増加についての体験やアドバイスを求めています。


こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
現在31w33dの妊婦の者です✩*॰¨̮
いつもママリにはお世話になってま~す!

みなさんに質問なんですが…
2週間の検診と検診の間にマックスで
体重何㌔増えたことありますか???

わたしは前回の検診から今日の検診まで
2週間しかないのにですよ(笑)
3.5㌔増やした強者です。←バカ

先生や看護師さんたちには帰り際に
「体重気を付けてね~」と軽く言われ
母子手帳に赤線引かれてました∩(´;ヮ;`)∩💔

GWにハメを外しすぎたな…と
猛烈に反省しているところです。


差し支えなければで良いので
みなさんからの体重増加自慢
教えていただければ嬉しいです🙌💕

そしてともに体重増加と闘いましょう✌✌⤴

コメント

mama

2週間で2.3㌔増えてて凄く怒鳴られました(´;ω;`)苦笑い

*あるふぁ*

27週〜29週の時に2キロ増えてて体重注意の判子を押されました😅

俄然体重管理にやる気が出て、昨日31週の健診を受けてきましたが、29週の時と同じ体重をキープしドヤ顔してきましたΣd(´∀`)笑

りえ❤︎

私も安定期に入ったら面白いように右肩上がりでマーカーを引かれます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
助産師さんによっては服の分を体重計の数字から引いてくれたりくれなかったり(/ _ ; )
今月に入って〝もうすぐ?〟と言われる程 お腹も大きくなってます。
食べても食べてもお腹空くのはどうしてでしょうね~_~;

deleted user

2.5キロ増やしていきました😭
軽〜く注意され、このままをキープでといわれたのにまた体重増えています…😭
検診明後日なので何言われるかビクビクしています(笑)

さわたり

予定日一緒です♡
わたしは2週間の間に2.4キロです(ノд-`)
1キロ減ったこともあったんですが、それはそれで怒られました、、、減ったそのあとは2週間で1.5キロ増。
体重管理難しいですよね(´;Д;`)

mrah

まだ中期なのに所用で検診から2週間で病院に行き、体重計ってと言われて計ったら3キロ増えてました(笑)後期どんたけ増える気だ私!!笑