※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんひな
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり、胎嚢のみで胎芽見えず。15.5ミリに成長も心配。次の検査は2週間後。排卵ズレなし。心拍9週目で見えるか聞きたい。基礎体温も提供。

今日で妊娠7週目に入りました。
昨日こちらで相談させて頂いた出血の事もあり病院へ行きました。けれど胎嚢のみ。胎芽など見えず。
年末は7.8ミリでしたがどうにか15.5ミリには成長していましたが何も見えなかったことが心配です。次行くのは二週間後です。
排卵もズレてはないとおもいますが見方がいまいちわからず…
9週でも心拍見えたなど経験したお話等お聞きしたいと思います。

ちなみに最後の生理からの基礎体温です。
よろしくお願いします。

コメント

ちーずちくわ

10週でようやく見えたという方もいます。
ただ、胎芽もまだ見えないとなるとこのままでは化学流産かなと心の準備をした方がいいかもしれません。

• りんひな

りんひな

そーですよね。
    少し期待の気持ちもありますが心の準備しておきます。

• 1月6日
ママりさん

この質問を読んで自分のエコー写真を見返してみましたが胎嚢16.2ミリで胎芽はまだ見えていませんでした。一週間後の次の診察では、胎嚢17.8ミリで胎芽心拍を確認しました。画像を見る限りでは、7週だとおもいます。心配でしたら二週間待たず来週辺りいくのも、いいかもしれませんよ😢

• りんひな

りんひな

見返して頂きありがとうございます。心拍等の確認前が7週と言う事でしょうか⁇
    二週間長いですよね…心配です。

• 1月6日
  • ママりさん

ママりさん

心拍の確認は8週でした!

• 1月6日
  • りんひな

りんひな

8週ですか!
    私も希望を持ってもう少し念じてみようかと思います!
    ちなみにつわりとかはありましたか⁇

• 1月6日
  • ママりさん

ママりさん

これはつわりか?っておもうのは6週あたりからだったとおもうんですが、思い込みが激しい性格なので、悪阻と思い込んでただけなのかもです。これは悪阻だぁと感じたのは8週目。本格的に乗り物酔いのような悪阻は9週あたりからはじまりましたぁ。ただ怖いことを言うかもですが、2度流産してますが、悪阻と感じるものは無かったです😩

• 1月6日
  • りんひな

りんひな

2度流産されているのですね。
    やはりその時はつわりと感じるものはなかったのですか…
    今つわりと感じるものがあまりなくて。ムカムカするくらい。ひどくもならず。
    心の準備しつつ少し希望を持って様子を見ていきたいと思います!色々答えて頂きありがとうございました!

• 1月6日