※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠24週で、赤ちゃんが2週間分小さい可能性が指摘され、不安で辛い日々を送っています。今日の健診で成長具合を確認し、心配しています。

24週の妊婦です。
23週の健診のとき、赤ちゃんが2週間分くらい小さいと指摘を受けて、次の健診で成長具合見て判断しましょうと言われ、その健診が今日です。(23週0日で推定体重420g)
怖くて怖くて、昨日寝られませんでした。
前回の健診から、今日までの2週間弱も、不安すぎて本当に辛い毎日でした。
あと数時間で診断が下される…何かあったら、成長してなかったら、という恐怖で震えてきます。

安定期に入り、エコーで見る限りなにも異常なく、胎動も激しめで順調だと言われてきたので、
本当に何かあったらどうしようという思いです。

質問ではないですが、不安な気持ちを発散させたく投稿しました。

コメント

私は20週の時に同じこと言われましたよ〜。次に行った時はもう平均並に成長してくれてました✨

ままり

きっと大丈夫ですよ😊
赤ちゃんもママも一緒に頑張ってるんですから💗
検診寒いのでお気をつけて🍀

つい

お気持ちわかります。
私は双子ですが、片方の子がいつも標準値より小さめです。おチビちゃんさんと同じように、毎回胎動はしっかりあり心臓もしっかり動いています。
20週の検診で小さすぎるから3日後にもう一度詳しく診断しましょうと言われ、3日後は1時間ほど掛けてエコーを見てもらいました。結果異常はなく、大きさについては多少誤差は出るものなので問題なしの診断で何とかここまで来ました😊
でも今日の検診でも片方の子は相変わらず小さくて、これからの成長具合では管理入院になると言われました。それでもめちゃめちゃ胎動あるし、今日も心臓元気に動いてました😀

心配で仕方ないとは思いますが、ママが出来るのは赤ちゃんを信じる事です😊
経過が順調であることをお祈りしています♡

こはまま

私も、25週目の時に小さめだねと言われましたが
今じゃ標準より少し大きいと言われますwww

寒いので気をつけて健診行ってきてください(❁´ω`❁)

まめた

普通より大きいと言われてて産まれた時さらに500㌘も大きかったので皆もビックリでしたよ。なのでオチビちゃんさんも今は心配しないで。推定だから👍赤ちゃんの向きで大きさかわったりだから大丈夫です。

3150

果物🍎たくさんとると赤ちゃん大きくなります💓🥺わたしも1人目ずっと小さい小さい言われてたので気持ちわかります!

Mii*

私は17週のときに、子宮内胎児発育不全と診断されて、大きな病院で検査→何も異常なし→発育遅延と病名がついて、現在は仕事もセーブしています。
今日健診でしたが、体重が510kgだそうです😢
でも1~2週間遅れだけど、ちゃんと元気に成長していました❤
私も発育不全と言われたとき、本当にダメかもしれないと悪い想像ばかりしていました😢
でも赤ちゃんは元気でした✨
赤ちゃんを信じて頑張りましょう🥰

へも

私は先週2800gだったのに、今週は2600gでした😂😂先生も、「この誤差は別に気にしなくていいからね〜。よくあることだから」て言ってましたし、元気なのは元気みたいなので赤ちゃんを信じてます😊

ぱーる

みなさん、暖かいコメントありがとうございました!
今日健診で、前回よりかなり大きく成長していて、ほぼ平均まで追いついていました🙏😭✨
嬉しくて大泣きしました😭
みなさんのコメントに励まされていたので、感謝いたします。
ありがとうございました。

これからも赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしていきます✨