※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu hima2
妊娠・出産

21週の妊婦で、血圧が高くて厚生連に転院。初めての病院で不安。産婦人科の様子が知りたいです。

今、個別病院に通っている21週のママです。血圧が高く、厚生連に転院することになったんですが、総合病院は初めてで不安です。いろいろあって安心なのはわかるんですが、初めての病院なので不安いっぱいです。(TT)
産婦人科の様子など教えて欲しいです!

コメント

maa

私も妊娠糖尿病の疑いで他の病院から紹介状を出してもらって厚生連で診てもらっています。
検査で異常なければ元の病院に戻れる予定なのでまだ2回しか行ったことないので検診の様子しかお話できませんが、とりあえずものすごく待ちます😢
予約しても1時間くらい待ちます。
総合受付で紹介状を出したら用紙を記入するように言われます。
そこから産婦人科の受付に行きます。
血圧測ったり検尿したあと、助産師さんに呼ばれて体重を測ったり問診を受けたりして、そのあと先生の診察という流れです。
基本的に転院したら厚生連で産まないといけないみたいなので、一通り入院の説明を助産師さんがしてくれました。
その説明によると母子同室なのは昼間だけで夜間は別室みたいです。

• ryu hima2

ryu hima2

返答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦私はもう転院になちゃうので厚生連で出産になるのでお話ためになりました^ ^
    お互い無事出産できますように😌

• 1月7日
hysteric BBA

締めてたらすみません😞
もう3年前ですが私も血圧高くて厚生連に転院になりましたー
総合病院不安ですよね💦
産婦人科、先生皆さん優しいし丁寧にエコー見てもらえました😊
でも、陣痛で入院中の時、看護師さん怖かったです😭助産師さんは優しかったんですが・・・

• ryu hima2

ryu hima2

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦看護師さん怖いんですか❓😱

部屋ってどんな様子なんですか❓
    なんでも聞いてすいません💦

実は明日厚生連に行ってきます😓

• 1月9日
  • hysteric BBA

hysteric BBA

多分私が当たった看護師さんだけだと思いますが😭
    部屋は結構綺麗でした!四人部屋だったので個室はどんな感じかわからないですが💦
    ずっとカーテン閉め切ってて他の人と話す事もなかったです・・・
    でもシャワー室は年季が感じられました🤔
    明日なんですね~最初色々わからないとは思いますが、聞いたら教えてもらえるので頑張ってください🙆‍♀️

• 1月9日
  • ryu hima2

ryu hima2

ありがとうございます😊今病院きてますがだいぶ時間がかかってます💦頑張ります☺️

• 1月10日