※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

不妊治療で顕微授精2人目男の子のわかりました😳元気であればどっちでも…

贅沢言うなと不快に思う方はすいません。

不妊治療で顕微授精

2人目男の子のわかりました😳
元気であればどっちでもいいとは
思ってましたが
正直女の子が欲しかったのでショックでした😔

親とかに不妊治療は産み分け出来ないのと
言われて どうなんだろうと思って聞きます。

不妊治療は産み分けとか基本やってないですよね?

もし出来るなら
ピンクゼリーをいつ飲みますか?
受精したら性別は決まるのですよね?
戻したときにピンクゼリーを飲んでも意味ないですよね?

コメント

六花❄️

ピンクゼリーは飲み物ではないですよ😅
膣内に注入して、その後男性器を挿入→射精して精子をふるい分ける物です🙂
産み分けも行なっている産院なら、体外受精する際に精子を男女に分けてくれると思いますが、かなり高額になると聞きます💦

deleted user

ピンクゼリーって飲むんじゃなくて膣に注入するものだと思いますが、、、
性別は受精した時に決まりますよ

はなかえママ

友人は体外受精で授かりましたが、産み分けは簡単なやつをしたって言ってました。受精卵の比重?で確か70%の産み分けは出来るらしいと言ってましたが失敗してました😅
100%のは1つの受精卵に対し20万?以上掛けて遺伝子検査すれば染色体で分かるとは言ってましたが卵子が沢山取れたので受精卵がいくつ出来るのか分からない状態で申し込みしなくてはならないので金額が怖くてやめたと言ってました🤣

deleted user

受精卵の時点で性別は決まっていて、着床前スクリーニングをすればその情報はわかると思いますが、倫理的に産み分けには使わないようになっていると思います。法に触れるかは知りませんが、産婦人科学会では禁止されているはずです。
女の子が欲しかった、というくらいの気持ちは、だいたいの人があります😅
私は次も男の子が欲しいですが😊

さくらもこ

産み分けできますよ。
日本では産み分け目的で着床前診断はできないと思いますが…
アメリカに送って検査して希望の性別の受精卵を戻すらしいです。
500万くらいでできるみたいですよ✨
それ以外の産み分けはもう気休め、迷信レベルですね。
ゼリー使って希望の性別だった人あんまり見ないです。

いちこ

私も2人目を病院で産み分けしたので、その時色々調べました😊
人工授精や体外受精などで、パーコール法(重さでX精子とY精子を分ける)で産み分けをやっている病院もありますが、それでも100%ではなく、成功率はそれほど高くないらしいですよ💦6〜7割らしいです。
ゼリーは膣に入れるので、顕微受精であれば使っても意味がありません。しさんが、産み分けするならパーコール法になります。

ryrmama

アメリカなどでは高額ですがやってくれるみたいですね!それ以外はどうなんでしょう?🤔
私の周りの産み分けした人たちは希望してたようには上手くいかなかったため 気休めなんだなぁと思ってしまいました💦

わ



回答ありがとうございます😊

ピンクゼリーは膣に入れるんですね!😳薬みたいに飲むものだと
勘違いしてました😂

顕微授精は使っても意味ないのですね😔
私の周りの子達はみんなちゃんと
男の子、女の子が順番に産まれてて😅
産み分けしたとゆうのも聞いてるし
私の周りは上手くいってるだけで
そんなに成功するってわけじゃないんですね😖

さわ

不妊治療で男の子と女の子ができました。
ピンクゼリーは自然妊娠する方が性行する前に膣に入れるんですよ。飲むんじゃないです。ピンクゼリーでも産み分けは五分五分だと思います。

完璧にするなら海外に行くしかないですよ。

「妊娠・出産」に関する質問